如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も終わりということで

こんにちわ、 ついぞ2ヶ月もブログ放置の如月です・・・

リッターSSで高速道路を走ってみた![YZF-R1 インプレ]

こんにちは如月です。 今回は見出しの通り、 愛車でありまた相棒である紅いYZF-R1で、 初の高速道路を使ったツーリングに出向きましたのでそのインプレッションを掲載したいと思います! リッターバイクで高速道路にのるとどうなるのか?! ご期待ください!

かの長月の変から1年。

もう1年経ちましたか・・・ パクリ画像(笑)

今日のお話 2018.9.3

どうも、如月です。 昨日の今日?で更新です。 昨日は更新してなかったか、すんません。

長月2018

平成最後の夏とやらが終わりかけている・・・。

本格的な鬱になりかけてヤバかった話(過去形)

気づけばもう6月終わりですよ夏ですよ夏。 しかももう2018年も半分終わったそうですよ!? はっや・・・・。

熱すぎる!排熱ヤバいSSバイクと夏をどう乗り切るか考える。

こんにちわ、如月です。 今回はバイクのお話。 私はYZF-R1(2013)を所有していますが、 冬暖かい代わりに初夏のこの頃、 暑すぎてナニコレ乗ってらんないじゃん!! という問題が発生。 このままでは真夏に乗れないなんてことになりかねません。 しかしそんな…

水無月(2018)

前回の水無月って記事はそうとう暗い感じでしたが今回は・・・ まぁどうなんでしょうね笑笑

盗難対策はどうしてる? 盗まれやすいSSバイクを守ろう

クルマやバイクは非常に魅力的な乗り物ですが、 それ故にとある問題に悩まされます。 「盗難」です。 特にバイクの場合、小柄であることや専用駐輪場の普及が遅いために、 クルマよりも狙われやすくなっています。 ここでは盗まれやすいバイクを守る方法を考…

自分が生まれて何日か数えると地味に面白い話

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

特に書くことが無いわけじゃないけど取るに足らないんで、今日ははてなブログのお題に挑戦です。

気づけば二度目の年男

厳密には私は違いますが学年の話で・・・(笑)

とりあえず近況的な話

ここんとこ話題の無い腐った日々がね(笑)

昨日の今日で

なにが起きたのか私にもわかりません。 (良い意味でも悪い意味でも)

卯月

新年度ですね。

記憶

ホームシックならぬ・・・

ここんとこもう心身ズタボロです。

如月終わって弥生1週間経過?!

ここ1週間くらい記憶が曖昧なんですが。

如月の終焉・・・

はい、捻りは特にございません。笑

そろそろ本気で学生気分やめないとなって話

世間ではバレンタインデー(笑)らしいですね。

如月 -Kisaragi-

↑深夜のテンションで30分で作ったやつ。バランス・・・。

転居1周年(けど殆どが愚痴) 1/28

過去記事見返してたら うわっ てなった話

ちわ。如月です。 タイトルに身も蓋もないけどそんなとこ。今日の内容もまた支離滅裂混沌を極める予定。

永遠(?)の命題1、現金とカード 優れているのはどっち??

未だ現金主流なのは日本だけかもしれません。 しかし現金は現金で良さがあると思ったので、 ここでは現金とカードの良し悪しを私如月なりの観念で見比べてみたいと思います。

わくわく!Tatsuya's Kitchen 2

こんばんわ皆様。 年をまたいで第二回、如月竜也のお料理コーナーです。 前回がほぼ1年前とかいう謎現象・・・。 tk0501-uverx7-s3df7xr.hatenablog.com

ボクのスマフォいじってる大半の理由の白猫が訴えられた話

もうスマフォ無くしても良いんじゃねってレベルの事件発生。 ※注意 この記事ではコロプラ社とかの話はするにはしますがあくまでも私個人の話なので社会的な話は極力しません。 自分なりの意見的なのは書いてます。

賀正 2018

ってことであと15分という時間制限の中で更新です。