如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

とりあえず近況的な話

f:id:UVERX7:20180419024854j:plain

ここんとこ話題の無い腐った日々がね(笑)

 

 

おひさしぶりです。

 

実に更新は17日ぶりというブロガーの鏡(反対的なものの意)、如月です。

 

 

だって書くことないんですもん!!!wwwww

 

 

ボクのクソ鬱日記なんて公開しようものなら読者消えるよwww

 

 

※去年の今頃は完全に死んでました。

 

tk0501-uverx7-s3df7xr.hatenablog.com

 暇な人は読んでみてください。

ボクはもう二度と見たくありません。

 

 

 

さて唐突に記事書き始めたのはいいけど特に内容が無い・・・

 

 

とりあえず近況・・・って言いたいけど相変わらず何も無いんだよねえ

 

 

今は私如月、ダメな周期で昼夜体内時計狂ってます。はい。

 

tk0501-uverx7-s3df7xr.hatenablog.com

 

 

狂った時計利用して夜勤バイト中です♨

 

これぞ契約社員の強み。

 

おそらく8月に更改しない旨を告げられてクビでしょうwww

 

 

そうだね、引っ越しプランについて話しますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで今後の如月プラン

 

引っ越しましょう

 

 

 

今の契約社員(正確には一種養成契約社員)として働いてる職場ですが、

体調とか服用してる薬の関係で長くは続けられないです。

 

ということでこっちが退職届出すより先に、

契約更改できずに死亡すると思われます。

(更改しても歩合給じゃどのみち今の成績では到底食っていけない)

 

 

てことで固定費削減を第一に考え、

今より最低1万以上安い物件に飛びます。

 

 

 

これにより昔っから言ってた八王子転居が遂に現実味を帯びてきました。

 

またフリーターになる可能性がかなり高いのが怖いです。

そうなっても良いようにフリーターでも食っていける環境を作る必要があります。

 

 

フリーターで賃貸契約を結ぶのはかなり難しいと思われるので、

仮にも一応社員の肩書きがある今動かなければ家賃に殺されます。

 

 

 

狙いとしては同じ京王線沿いで、京王八王子駅周辺かなと。

 

 

 

八王子市になるだけで家賃相場かなり下がるんで探しやすいです。

 

 

まあ妥協しないポイントはしっかり押さえつつ。(笑)

 

  • 都市ガス
  • クレカ払い可能
  • バイク置場有り
  • 鉄筋系(騒音の問題)
  • 独立洗面台
  • 1K(1Rは論外)

 

このあたりはきっちり抑えていきたいですね。

まあ贅沢言ってられる余裕はないんですけど。

 

 

 

いつ飛ぶの

 

 

予定では3か月後をめどに考えています。

 

奇しくも仙台から移住するのに費やした準備期間と同じって言う。

(10~1月)

 

欲を言えば5万円台を探したいですね。

5.9万でも6万とは心理的抵抗に差があります(笑)

 

 

 

 

候補京王だけなん??

 

 

そうですねえ、

今の職場が千歳烏山駅から徒歩20分以内なので京王沿いを選んでますが、

 

そういえば辞めれば関係ないのか。

 

けど地味に京王好きですし、

八王子といったらまあ京八~北野あたりが狙い目かなあと思ってたんで。

 

 

かつての私の別荘←(殴)、狛江なども狙い目と言えば狙い目なんですが、

 

 

路地が狭いとこに住みたくない

 

という我が儘で八王子にしようかなと。

 

ん?

八王子の路地だって狭いとこあるぞ??

 

まあ。。。そこはやっぱ所詮田舎育ちなんだなと察してくれ(笑)

 

 

あとはまあ弟がどんなに早くても向こう3年は八王子に居るので、

下手なとこ住むよりかは八王子でまとめておいた方が色々楽なんですな。

 

結構プライベートでは友達感覚で遊んでるんで(笑)

 

そんなわけで京王線沿い(京八、北野)で移住先を探します。

 

 

 

問題点(?)

 

 

3ヶ月の準備期間を要したと書きましたが、

それくらい余裕をもって引っ越しとかのデカいイベントには挑みたいんです。

 

何か不備があっても荷造りのせいで何もできない!!!

 

というクソッタレた状況を作りたくないんです。

 

そうでなくても引っ越し屋そのものに引っ掻き回されて予定オジャンなんてこともザラにおきますし。(経験談)

 

tk0501-uverx7-s3df7xr.hatenablog.com

f:id:UVERX7:20180419032047p:plain

f:id:UVERX7:20180419032054p:plain

てな具合で・・・(笑)

 

今度もこんな時間にきたらぶっ叩いてやるww

 

 

懸念要素といえばクルマが今回は無いということですね。

 

いくら現在アクセラに代わって凄まじい積載誇っている

サブバイクのアドレスV125Sでも家具なんか運べませんし、

段ボールも1-2個が限界です。

 

 

アクセラには段ボールに入れるまでもないようなもの

(洗面用品とか掃除用具とか服とか)

を大量に詰めていたので、これらを今回どうするかが課題になりそうです。

f:id:UVERX7:20170109133725j:plain

f:id:UVERX7:20180419033129j:plain

 アクセラが一度に運んだ荷物の量。笑

2往復したんでこれの約倍の荷物を車で運んだことになります。

ミニバンとかハイエースとかなら全部運べんじゃね(笑)

 

 

あとは職場柄、無限に段ボールを供給できていましたが今はそうはいかず。

スーパーやホームセンターで貰ってこようにもやはり限度があります。

クルマって積載量すげえな・・・

 

 

 

 

引っ越し先は治安が悪い???

 

北野駅周辺で言えば直近を16号バイパスが走っていて

かなりうるさいという話を聞きました。

 

今ですら鎌倉街道を走る緊急車両の

サイレンにイライラしているというのに、

一般車の雑踏まで加わったら発狂しかねないので、

その辺は不動産屋と相談したいと思います。

 

あとR1を置いておいても大丈夫なのか・・・

とりあえず今の家は色々ゴタゴタしましたがまあ小康状態って感じです。

 

R1とアドレス、両方置ける条件も必須ですしね・・・。

 

ちなみにもっと奥(京王線沿いの話)に住んでいる

弟の友達はバイクをパンクさせられたので、

ちょっとその辺は避けないと、って感じです。

 

 

 

 

 

 

あれ、前2LDKうんたら言ってなかった??

 

 

そうですね。

家賃合算で7~9万の物件を弟とシェアすれば、

 

  • 家賃そのものの自己負担額を減らせる
  • 光熱費の基本料金も一元化
  • 物の貸し借りが超楽
  • 純粋に会話相手がいる精神衛生面での安定感

 

などが得られるのですが、

 

来春にならないと退寮できないとかで待ってたら私自己破産するんですよ・・・。

 

 

しかもうちの両親曰く、

 

「引っ越し代金は出せないけど家賃は出してやる」

 

などという世迷い言を弟に宣言したらしく、

この流れは来春弟1人暮らしだな、と悟った次第です。

 

 

まあ、八王子なら今の多摩-八王子という移動時間に比べれば大幅削減です。

 

それに別に近けりゃ勝手に押しかければ良くね?

来春本当にルームシェアすんならまた引っ越せばいいじゃん(極論)

 

という持論により今回は単身転居という方針で行きます。

 

 

反対意見があればぜひコメントを。(笑)

 

 

 

 

てことで

 

 本当に誰特なのっていう自分用記事が出来上がりました(笑)

そろそろいい加減R1の記事挙げたいんすけど、

 

既にオイル交換終わっちゃってて写真も無いから整備日記挙げられないwww

 

あ、そうそう。

バイクってミッションオイルをエンジンオイルと共用してるんで、

オイル交換したらめちゃめちゃシフト入りやすくなってクソビビった(笑)

 

交換直前はクラッチ目一杯切らないとシフトペダル動かないし、

動いても噛まない感あってこの変化にはびっくり(笑)

 

交換後に椿ライン走りに行きたかったですわ(笑)

あれからしばらく両手が痺れてやばかったんで

 

 

皆さんもオイル交換、

半年or3~5000kmでしっかりやりましょうね。

素人でも分かるくらいのロス、リスクを抱えますから。

 

f:id:UVERX7:20180401100009j:plain

「ということで次回は『R1 フェンダーレス計画』という記事を期待してるぞ主様」

 

 

 

すまんな、金が無くてそれどころじゃない。

ゆうちょの残高今定期預金に食い込んでマイナスだし、

しかもなんか不具合かなんかしらんが定期預金から支払できなかった

みたいでクレカ滞納寸前扱いになってんだ

おう。泣

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20180401100009j:plain

「やれやれ・・・本当に社会人か貴様」

 

 

自覚はありません。 (殴)

 

 

 

・・・金が無いと言えば

コイツ8月に車検じゃねえか

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

 

 

 

 

果たして如月は転居できるのか!?

 

 

 

 

つづく・・・・・・??

 

 

 

 

 

本日のタイトル画像は以下より拝借しました。

ありがとうございました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E6%A1%9C#/media/File:Cherry_tree_with_early_leaves.JPG