如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

2018年も終わりということで

こんにちわ、

ついぞ2ヶ月もブログ放置の如月です・・・

 

 

 

いやね、言い訳したくないけどそれだけ4週6休って自分の時間無いのよw

 

朝はクソ早いからいくら15時で退勤でも、

一般の人たちからしたら19時とかとなんら変わらない訳で。

 

で、家のことも満足にできないから

こうして趣味の類は後回し後回しになりこの体たらくです。

 

 

泣けるぜ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

 

 

さて皆様はどんな2018年でしたでしょうか。

私はもう言わずもがな、

激動の1年でしたよ・・・。

 

とりあえず来年は安寧を目指したい(笑)

 

 

新年の抱負は

 

生活に絶対的な安寧を。

 

ですね。ハイ(笑)

 

いきなりジジくさいこと言ってますw

 

 

さて、年末になりやっと4ヶ月ぶりに連休を手にした私は今日、

宮城の友人(元S15乗り)が乗る、

WRX STi

を駆ってフジサーンを見にいき、

 

その後世田谷の職場で塩カルまみれのクルマを洗車し、

 

そして帰って来てからブラリ新宿の旅、

 

んでそこからもう一つの最寄り?駅である京王永山駅で下車し、

イタリアンファミレスのオリーブの丘で食い放題を満喫しました。

 

 

 

f:id:UVERX7:20181230202909j:image

f:id:UVERX7:20181230203112j:image

本日借りたのがこちら、

GVB型WRX STiです。

私の中ではこれが最後のインプレッサというイメージが非常に強い。

 

※実際、インプレッサ WRXSTiはこの型が最後で、GVBは途中からインプレッサから別車種としてWRXSTiという名前に分離しました。現行のVABも同様、インプレッサとは名乗ってません。

 

f:id:UVERX7:20181230203142j:image

そのWRXでフジサーンに行ってきました。

マニュアル車最高。

 

ちなみに、

過去のS15が出てくるのはこの記事。

 

tk0501-uverx7-s3df7xr.hatenablog.com

 1万文字とか良く書いたな・・・

 

 

 

 

 

 

 

これでまだ明日も休みとか神か・・・?!

連休神か・・・?!!

 

※連休の無さに完全に毒されているようです。完全週休二日制妬ましい。

 

 

ポジティヴシンキングで、

今この歳で金もないのに週休2日でもやることないから働いてる方が金になる、

とか考えてましたけど、

 

やっぱり連休必要だろ・・・・・・。

 

身体の疲れも抜けきらないし、

疲労感なんて全く抜けないんすよね4週6休じゃ。

 

今回は5出勤1公休を繰り返して、

無理矢理年末に休みを集中させました。

 

ここに至るまでの怒涛の連勤がキツかった・・・

嗚呼、そんな感想しか出てこない年末。

なかなかに無情ですねw

 

 

しかも年始もいきなり元旦含む5連勤。

1日休んでまた5連勤。

 

 

ギョエエエエエエ

 

 

連休のためとはいえ、5連勤1公休はガチできつい。

 

新年早々会社にこき使われる予定の如月です。お疲れ様です(白目)。

 

 

さてまぁそんな暗いこと考えてても仕方ないんで、

今日乗ったWRXの感覚を身に染みつけておきたいですね(笑)

 

MT四輪降りてから2年弱経ってますが、

やはりR1のおかげでそこまで苦戦せずに運転できたのは喜ばしい。

 

世田谷の狭路行き違いも難なくできたので自分の中では合格点です。

 

如月の目標はRX-7を買うことなんですが、、、

こりゃWRXも良いなぁとか思いますよ、

最も新しくても16年落ちのクルマじゃ、

何起きるか分かったもんじゃないし、ロータリーだし、、、

 

けど何としてでも手に入れたいですけどね。

ガキの頃からの憧れオブ憧れ。

 

やれNinjaやら、

アクセラやら、

R1やらで遠回りに遠回りを重ねてますけど(笑)

 

 

今年やっとの事で定職を得て安定した稼ぎがあります。

休みないけど。

変動するわけでもなく、時間給でもなく。正社員という安定。

休みないけど。

 

 

衰退業界ですけど、少なくとも今のままならば安定が安寧に変わるはず・・・

休みないけど。

ほんっっとに休みないけど。

 

 

2019年はRX-7購入の最終準備ができれば、と思っております。

※資金的に来年の購入は厳しい・・・。

 

 

なんかまともな話題になっちゃった(笑)

 

 

以上、数ヶ月ぶりの連休に浮かれる如月でした。

またお会いしましょう。

 

目指せ、元旦更新。