如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

モニター買ったらテレビがご臨終になった

ひどくね???

 

 

 

 毎度中身はありません。

 

本日はタイムセールで安くなっていた、

ASUSの23インチモニターを衝動買いして届いて色々セッティングしてたんだが。

 

結論から言うとテレビが死んだ。

 

なんでこうなんの。

 

 

愚痴①

まずこのASUSモニター、私の10年落ちVAIO Fシリーズと絶望的に相性が悪いのかHDMI接続できず。

なんなん???

当初はTVと合わせてトリプルモニター(笑)をやるつもりが、このFシリーズグラボがゴミで2画面が限界でした。

 

なんでやねん。

 

で、仕方ないからトリプルは諦めてツインにするわけじゃん?

HDMI使えないからこの時代にVGAで接続するわけよ。

 

TV要らなくなるじゃん?

だから押入れにぶち込んだんです。(これが運命の分かれ道)

 

愚痴②

で、ASUSVAIOの2台体制にしたらスピーカーが貧弱で音が悪い。

日頃からコナン君始め、アニメを見ることの多い如月からするとこれは耳によろしくない。

なんだよつまらん、

 

てことで再度TVに出てきてもらって、PCの画面は使わない前提でASUSとTVのツインにしようとしたわけよ。

 

そうすればメインはASUS23インチ、アニメ見るときはTVの音、画面といいこと尽くしだなと、もっと早く気づけ。

 

で、TV引っ張り出してPC本体移設して、ASUSとTVによるツイン体制が整った結果がこちら。

 

f:id:UVERX7:20200707205132j:plain

 

 

f:id:UVERX7:20200707205238j:plain

 

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴③

 

てことでTVが完全に死亡しました。

ご臨終です。

仕方ないから結局PCとASUS体制に逆戻りだよ。

 

はあ。なんて日だ。

 

既に21時だと??

 

なんて日だ!!!!

 

連日の睡眠不足。

 

昨日も公休日だったけど4時におきちまったから仕方なくルーティン的にやることだけやって午睡で疲労取ろうとしたけど気持ち悪くなっただけ。

くそか。

 

TVなんかなくてもいいやと思ってたけど音はなあ・・・・

 

明日の帰りにスピーカーでも買ってこようと思います。

 

それか職場のやつ外してくるか笑

 

職場がトリプルモニター+モニターアームなのに自宅がこの貧弱装備ってなんなん。

 

やっとPCモニター導入とか笑えねえ

 

そしてTVは破壊した。

 

ぬおおおん。、、。、。、。

 

 

以上。

 

 

眠いけどこのクソジメジメ状態で風呂入らないわけにはいかない・・・

 

あー。。。誰かエアーバスとか開発してくれ。。。

 

エアーカーテンみたいに通るだけで皮脂汚れ臭い全部落としますみたいなやつ。。。

それかそういう人が入るカプセル的なの。。。

 

 

疲れた・・・・

 

どっと疲れた・・・・

 

今週は4つ頑張れば久々の2連休です。。。。

 

明日は寝坊しないで起きれるかな。。。。。。。。

 

 

では。。。、。、

今度こそさよなら。