如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

夏バテ

※この記事には中身がありません。

それでもご覧いただける方はGO!

 

 

全く記事更新せずについに文月になってしまいました。

 

タイトル通り、

私は冬生まれなせいか、学生時代は部活等で目立たなかったのですが体力がなくなってからというもの、、

 

そしてここ最近の異常気象と言える有り得ないくらいの超高熱気温のせいで完全にダウンしております。

 

基本的に食事は1日3食と言われていますが、

私の場合は 「〜日に1食」、というレベルにまで落ちるほど身体がやられて何もできません

 

気をぬくとすぐに脱水気味になりフラフラしますし、この時期はデスクに向かって作業もままなりません。

集中力がない。

 

てな訳でこの記事はスマフォでテキトーに書いてますが御容赦。

 

 

 

スマフォと言えばスマートフォンの略な訳だけど、巷での略し方は

 

 

スマホ

 

 

なんでやねん!!

 

って思うのは私だけでしょうか。

 

「スマートフォン

 

ですよ?

 

「スマートホン」

 

ではないです。

賢い本ですか?(笑)

 

フォン(電話)なんだからスマフォで良いじゃん。なんでホやねん。

 

って疑問が頭の中をぐるぐるしてる。

(職場で軽く議論になったのは内緒)

 

 

それゆうたらマクドナルドはマクドやろ、

マックってなんやねんPCか、

 

という話なんですが私は別にマクドだろうがマックだろうがドナルドのいないマクドナルドはどうでもいいのでそこの論争は捨て置きます(笑)

 

西ではマクドらしいですね。

私は東から出たことがないので分かりません。

カオスヘッドでパロディのマクディが出てきた時「マッディとは言わないな・・・」と思ったのでマクドで良いんじゃないですか。

 

くどいようだけど出不精な上に1人でお店入れない人見知り激しすぎ人間なのでどーーでもいいです。ハイ。

 

マクドナルドすら一人で行くのはキツイです。スタバも。就活だとかの待ち時間つぶしには使ったことありますけど私生活ではまず行かないですね。

 

最近飯が食えないけど米は食いたい要求があるので「からやま」に行きたいなぁと思うんですが、道中にあるのに毎度スルー

理由は前途の通り。面倒くさい。

テイクアウトするにも店員と会話してオーダーしてそれを待つのが苦痛。

なら家にさっさと帰ってヒキニートしたい、って感じ。

 

酷いもんです。

 

唯一スーパーには行きますが、この時も

「野郎(もしくはおばさま)のレジに並びたい」

と思うのです。

 

コンビニ店員経験上、客の買うものを嫌でも見るわけじゃないですかレジって。

そのせいか自身の買うものを気にしてしまう。

 

行きつけのスーパーはバイト?の若い(多分高校生くらい)女性が非常に多く、

 

 

今の荒んだ食生活の買い物を見られたくねえええええ

(COMPの為のパック飲料5~6本、他乾麺やインスタント、たまに菓子)

 

 

という心理が働いてしまう訳のわからない心理状態になるんです。

「別に店員さんはお前のことなんてどうでもいいと思っているんだよ(ニッコリ)」

 

 

ってのはわかってはいるんですがそれでも嫌なもんは嫌。

野郎のレジに並ぶことができると安心感すら覚えますが、

「お待ちのお客様こちらへどうぞ~」

が発動してそれが美人だと本来健全男児なら嬉しいハズが私の場合絶望になるという。

 

 

 

今日はこの後宅配便が何件か来るんですがそれも正直嫌。

 

置き配で良いよと思うんだけどオートロックだからできないクソ始末。

 

 

はぁ。

 

 

最後に余談。

 

てか余談しかしてないけどね。

 

 

先日、FDのタイヤを始めて外してみました。

2007年製のヨコハマ S.Driveです。(笑)

 

普通に考えて有り得ない(笑)

 

f:id:UVERX7:20200701104429j:image

17インチアルミですがさすがアルミ、フィットのスタッドレススチールより軽い!

 

 

右前タイヤなんか完全にスリップサイン出てんの(笑)

新品タイヤをついに買ったのでこのボロボロタイヤともそろそろおさらばです。

 

いやしかし元々外側、サイドウォールからヒビが出てたけどここまで酷いとは(笑)

13年前のタイヤだから仕方ないよね。よく走ってたよこんなんで(笑)

 

13年前かぁ、

あれからもう13年かぁ・・・

嫌だなぁ・・・。

信じられないなぁ・・・

 

私の完全たる病み期(闇期)に、「6年前は〜」というワードをよく使ってたのですが、、、

それが気づいたら13年前。

 

そして大学入ったのが既に7年前とかいう信じられない現実に打ちひしがれそうになってますが、FDとフィットと(アドVと)強く生きていきたいと思います。

 

ただ思うのが、ジャネーの法則は確かなようで、あの時の6年とこの7年では全く過ぎる速度が違うなぁと。

 

ジャネーの法則の記事とか色々書き溜めはあるんだけど最近、

 

・東方ロストワード

ギャラガ ウォーズ

・放置少女

ツイッターで絵師さんフォローしまくってるアカウントTLを見る

 

 

の4つで生活が成り立ってるので仕事すら放棄してゲームしてる始末w

(問題発言)

 

無論、ブログ書いてる時間も暇もネタもないわけです。

クズですね。

 

とりあえずは今日食えそうな飯でも探して家から出ずにどうやって乗り切るか考えながら気づいたら夕方で寝て明日からまた仕事というクソ具合を呈したいと思います。

 

 

では。。。。