如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

雑談2023

げんきしとぉやぁ

私はダメダメだ!

 

 

てことで年初。今回は雑談です。

ついに年一ですら更新しなくなったクソ野郎ですスミマセン。

まさか2022年、一回しか更新しないなんて思わなかった・・・。

(しかも過去記事)

 

二回目の弁明になっちゃうけど、

毎度ね。

 

下書きはある!

あるんだけど内容が途中で途切れてんのよ!

 

しかももう乗ってない車のレビュー記事とかさ!

後半埋まってないよこれお蔵入りももったいないけど完成しねえじゃん!

みたいな記事ばっかたまってて、

結局こういう雑談記事しか上がらないわけです。

 

さて、この一年で起きた事でも軽く。

 

 

ってとこですかね。

 

 

 

 

また車変わって借金地獄、職も変わる

車はですね、

クラウンから職が変わってフィットRSになったんですけど、

結局その職秒で辞めたから、また通勤が車になって、

相変らずFITだと舐められることに腹が立ってまたまた車変わっちゃいました。

 

なにやってんの?って感じ。

 

職も車も1年で変えた。

馬鹿かなww

 

おかげさまでクラウンの負債大量にあんのに、

新しい車のローンレイズされて家計が火の車。

今年給料上がんないかなあーーー。

 

あ、ちなみに前職辞めた理由は金です。

手取り6万下がってボーナスもクズだったから辞めた。

在宅勤務オンリーなら続けてたかもだけどね。

 

家変わった関係で電車も遠くなっちゃったのに、

港区勤務しろみたいな流れになったから蹴りました。

 

 

家変わった話

さて、その家ですけど前の聖蹟桜ヶ丘から出る羽目になりました。

家賃更新のタイミングで月額賃料値上げするとか世迷言言い出したので解約してやりましたとも。

んで今は管轄多摩地域に戻ってきました。

鉄道駅まで徒歩25分かかるのでつらい。あとガスがプロパンになっちった・・・。

今の時期ガス代高くて困ります。

 

 

ポケモン廃人

言うほど廃人してないけど、最近は

新作SVの方で

 

色違い

夢特性

メス

 

 

ニンフィア(イーブイ)を孵化厳選してます。

剣盾から個体値厳選しなくて良くなったのは楽ですねほんとに。

 

ちなみに、

色違い夢特性メスのイーブイが孵化厳選で出る確率は

 

・色違い1/512

(国際孵化+光るお守り)

・メス1/4

夢特性1/2

ということで、

512分の1の、4分の1の、2分の1ということに。

 

最近のツールってすげーね。

自分で計算しなくても検索すると答え出してくれんの。

 

0.0244%

 

の確率を追い求めて厳選中です・・・。

 

最悪、特性はパッチ求めてレイド周回すればいいから良いの。

メス色違いがマジで出ないんだよ!!

 

これまでに多分1000体は孵化させた。

うち、3体オスの色違いが出てるので、512分の1自体はかなり緩い感じ。

 

けどメスが来ない。

野生狙うか迷ったけど、輝きパワー(秘伝スパイス)が出せないので諦めました。

 

で、孵化厳選これだけやってるとメスの夢特性とか6Vとかちょくちょく出んのよ。

(厳選環境は、オスは素早さ以外5Vの海外親、性格はがんばりや。持ち物は性格生意気とか嫌なのでかわらずのいしを持たせてます。メスの方は6V夢特性で、あかいいとで個体値引継ぎ)

 

これを孵化余りってことでミラクル交換に出してると御三家(夢特性含む)だとか、ヒトカゲ(夢特性含む)とか、ヒバニー(夢(ry)がちょくちょく交換されてくるんだよね。

 

なんで今はこれらももう余ってるから再度ミラクル交換に出して放出してんだけど、

希望あればとっときますよ。

まあこのブログの読者なんて微々たるものだろうけど。

 

 

ちなみにオスは6V以外みんな逃がしてます。

イーブイBOXだけでもう30匹近くいるからどうしようもないの許して。

攻撃逆Vとか6Vは残してるけどそろそろ孵化余りで放出かな。

ゲッコウガ来るらしいからミラクルでケロマツ期待(笑)。

 

あれ、今ってミラクル交換じゃなくてマジカル交換だっけ?

 

 

てな感じで帰宅後はずっとスイッチのコントローラーは輪ゴムで縛ってるだけで遊べないので、

 

暇つぶしにつべ視聴

→偶然ホロライブのさくらみこのソウルキャリパー配信アーカイブを何ともなしに見てみたら6Vシャワーズで大爆笑

→気づいたらいろんなホロメンのおすすめ動画出てきて視聴祭り

 

となり、ホロメン配信にハマりました。

だって下手な芸人よりも芸人なんだもんwww面白すぎwww

廃人作業のお供に最適すぎなんですよ。

特にマジであのシャワーズは笑うしかない。

気になった方は「さくらみこ シャワーズ」で検索すれば出てくると思うので(サムネで出オチだけど)見てみてね。

 

最近の如月はネット民になってます。

休みのは寒いんで家から出ません笑

 

 

 

てな具合ですかねー。

とりあえず暇な時間を捻出できているので、

小説書くの飽きてる時とか、ネタが浮かばないときに下書き埋めて投稿できるように頑張ります笑

では今日はこの辺で。

次の投稿一年後とかならんよう気をつけよ・・・。