如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

純然たる皐月病

f:id:UVERX7:20200504095843j:plain

 

※以下の要素がだめな方はブラウザバックしてください。

・愚痴

・テメエの経歴

話し言葉の中身無い文章

・愚痴

・愚痴

・愚痴

 

 

 

如月です。

苦手なものは皐月なのかもしれない。

皐月好きなんですけどね個人的に。

しかし時期的にも体調的にも皐月とは相性悪い。。。

 

てことでついぞ最終更新から1ヶ月経ってしまいました。

理由は主に上記のとおり。

皐月病でやる気も気力もなんもかんも0でくたばってました。

 

ではこの1ヶ月でも軽く振り返って見ましょう。

 

①4/2 最終更新

私が新卒時に経験したソーシャルドロップアウトの話です。

暇を持て余している方はご一読ください。 

 

 

②4/7 日本 特定区域において緊急事態宣言 発令

新型コロナウイルスの蔓延に対抗すべく政府が緊急事態宣言を出しました。

外出の自粛により人と人の接点を減らすのが目的です。

ただし海外のロックダウンほどの強力な強制力が無いので効果のほどは謎。

結局1ヶ月じゃどうにもならず5/31までの延長が確定。

個人的には陽性判明しても勝手に動き回る輩がいる限り6/30までですら解除はできないと思う。

 

 

③弊社においても従業員の休業が開始

一応中間管理職ですがこれにより如月氏、管理する対象が無いので漫然な毎日に突入します。60%保障でいいから仕事休ませてくれって感じ。

出社してもやること無いんだもん!!!!

なら記事を書けと言いたい所ですがネタ切れでこういう雑談グチ記事しかかけない。

元の方向性に逆戻りよ!

 

 

④如月氏、怠慢すぎて死ぬ←イマココ

やる気が無く記事もかけない、仕事も中途半端、超早朝に起きて出社しては帰宅してアニメ見て気づいたら就寝時刻、、、の繰り返しで4月が終わりました。

 

先月からコロナの影響で出社日数が1~2日減って週休2日になったんですがそれが良くない結果を生んでしまいました。

今まで1日公休がデフォだったせいで2日も休みがあると持て余す上に、片一方のどちらかの休日が必ず昼寝でつぶされます。そのせいで今日からの5連勤も半端ない寝不足で最悪なスタートとなりました。

 

普段休まない人間がこうして中途半端に休みを付与されるとこうなります。

思い切り蓄積疲労を解消するなら1~2週間くらい無いと足りませんね。

そしてスパやらなんやらリフレッシュ施設は大半が緊急宣言のせいで休業。

そもそもの外出自粛で通勤ついでの帰宅時買出し以外の外出がありません。

 

いくらインドア派の如月とはいえ、かれこれ4回ほど週末を無駄にされている気分で流石に滅入ってきております。

あと家にいると無駄に間食が増えてしまいそういう面でも良くない。

かといってなんかお菓子とかないといくらアニメ鑑賞してても暇なもんは暇。

負のスパイラルがここに爆誕です。

 

 

 

⑤車の調子が悪い

あとFDが不調を起こしてて先日の帰路にて室内がガソリン臭くなるトラブル発生。原因は調査しようにもお得意の入庫先が無いので不明。そもそも金も無いので修理不可。

先日オイル交換時にオイルフィルターの台座だけでなく、ミッションの継ぎ目?からもオイル滲みが発覚。ついでに言えばローとリバースの入りがすごくシブい。ギアオイル交換せな・・・。

 

はあ。この車はどこまで僕の懐を寂しくすれば気が済むのでしょう。

修理費が馬鹿にならないので結局追加メーターもセミバケも、保安上やりたいタイヤ交換すらもまだ使えるという理由でお預けです。

 

 

 

 

 

 

⑥皐月病

 

やりたいこともできない、金も無い、時間はまあまああるけど気力が無い。

今もこうして雑談記事書いてますが寝不足のせいで前頭葉がすごく重いんです。

フラフラする。仕事どころじゃねーよ。

(まあほかの方もネットニュースとか見てるし問題ないでしょうという判断)

 

なんで夜中(といっても起床時刻の1時間前とか)に起きるかなあ。そのせいで今までの睡眠時間全部リセットされて結局睡眠時間1時間程度状態。

なかなかに不快です。

 

そしてこの時期は五月病。皐月病と呼んでいるのは如月のそれが他の五月病を凌駕しているからです。「ミスターバッドメイ」の異名すらあるほど。

以下は14年前より起きている5月にまつわる嫌な「実体験」です。

 

2006:とある事情で軽く人間不信になる。なお2006年度で如月は完全に精神壊滅状態に追いやられ、以後は常にどん底状態。 

 

2007:自身が井の中の蛙であったことに絶望。上記事件のせいで何においてもやる気が出せなくなる。中学3年間終了のお知らせ。

2008:担任がクソで絶望。結果的に本当にクソな1年間を過ごした。

2009:いじめに対して暴力で対抗しクラス会議沙汰を起こす。

2010:入学した高校がクソで死亡。華の学生6年間終了のおしらせ。

2011:クラスから強烈な迫害に遭いこれに対し完全にグレてしまう。所謂不良になる。

2012:サボリの境地に達し社会不適合者状態の中祖母他界でメンタルブレイク。精神科にぶち込まれたのもこの頃。

2013:とある事情から仙台へ進学するもいきなり目標を見失い路頭に迷った結果、迷走に迷走を重ねておかしくなる。

2014:迷走の結果部活をやり直そうとするも迷走しすぎて何がしたかったのかわからなくなる。の割りにその後は人間らしく悩むようになる。

2015:聖地で単独事故を起こす。

2016:悉く就活で叩き落されまくりノイローゼになる。

2017:社会からドロップアウトしてフリーターになってしまう。

2018:人間不信と鬱が爆発して対人恐怖症になる。2週間外出できなくなった。

2019:なんとか職種転換で生き延び1年経つもこの時期になると変わらず状態が悪くなる。この年はその後暑さとストレスが原因で拒食症になり、完全食無しでは生きられなくなるほどに。


 2020:4月の時点で症状が出ており無気力症候群。世界的な感染症Covid-19により外出自粛、経済収縮で給与も減、などやりたいことができない。助けてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬあああああああああああああああああああああ

 

 

もういやだーーーーーー

 

 

というわけで何でこんなに皐月と相性悪いの如月君。

年中皐月病と言いたいですがこの時期はマジで半端ない。

もう帰りたい・・・土に。

 

 

しばらくはこんな感じのクソ投稿が続くかもしれんがゆるしてくれ。

では。