如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

ニート辞めた途端に災悪が降りかかった件

ども。昨日の今日の如月です。

 

 

 

 

 

 

 

まずタイトル通り。

 

 

 

 

 

ていうか、ツイッター見てた人なら分かると思うけど

 

 

 

 

 

鍵が消えた。

 

 

 

 

 

なんでだよ!!!!

 

 

 

 

 

どうやらバイト作業中にカラピナから吹っ飛んでいったようです。

 

 

 

 

 

ピンポイントに家の鍵だけ

 

 

 

 

 

なんでだよ!!!!!

 

 

 

 

 

車のカギは幸いあったので、

 

 

 

 

 

管理会社の鍵開けサービスが来るまで特に不自由しなかったけど、

 

 

 

 

 

鍵がない時点で不自由。

 

 

 

 

 

クルマにスペアキー置いておけば良かったわクッソ。

 

 

 

 

 

おかしくね??

 

 

 

 

 

財政破綻逃れるためのバイトなのに、

 

 

 

 

 

鍵失くしたせいで開錠サービスに加えて、

 

 

 

 

 

鍵紛失すると5400円取られるのよ。

 

 

 

 

 

昨日今日合わせても私そんなに稼いでませんけど?wwwww

 

 

 

 

 

むしろまた交通費で時給天引きされてるよ

 

 

 

 

 

バイト先に鍵失くしたってメールと留守電入れたけどさぁ

 

 

 

 

 

いや、ほんと最悪

 

 

 

 

 

バイトの意味ないじゃん。どんどん出費してんじゃん。なにやってんの。

 

 

 

 

 

うまるの宴セット、コンビニ2軒ハシゴしてフルコースで集めたのに!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20170320200703j:image

 ⇧フルコース

 

 

 

 

 

 

楽しみぜんぶ奪われたよね。

 

 

 

 

 

家の目の前に立って鍵カラピナを腰から外したら、

 

 

 

 

 

家の鍵だけご逝去されてるんだもん。

 

 

 

 

 

あーあ。もうやだ。幸先悪すぎ。

 

 

 

 

 

4月から地獄ですよ、って暗示だよ

 

 

 

 

 

やっぱニートしてたほうがいいじゃん!

 

 

 

 

 

家から出なければこんなことにならなかったのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、クルマなら落としたの家の共有場所or車内or現地になるわけだけど、

 

 

 

 

 

電車使って今日は世田谷の東京農大行ってきたからもうどこで落としたのか見当もつかない。

 

 

 

 

 

作業中が1番臭いけど、

 

 

 

 

 

落としてたとして拾ったの東京農大の人だったらオワコン。

 

 

 

 

 

ということで鍵紛失費用5400円請求です。

 

 

 

 

 

ちくしょおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく宴セットもそうだけど、

 

 

 

 

 

東京農大って、うちの親戚が何十年か前に

 

 

 

 

 

首席卒業したことで俺の中で有名な大学だったのにさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かのご縁かなーとか、

 

 

 

 

 

こうして派遣先で色々な場所見れるのも案外悪くない、

 

 

 

 

 

いやむしろ面白いって思い始めた途端にこれだよ?

 

 

 

 

 

この世界はボクの思う方向と真逆のことするよねホント。

 

 

 

 

 

10年前のXデーをはじめ、

中学生活、高校受験、高校生活、大学受験・・・・・・

 

 

 

 

 

全部流れが悪すぎるんだけど。

 

 

 

 

 

※Xデーは明々後日、3/23に迫っています。

 

 

 

 

 

文字通り?、ボクにとって全てが崩壊した日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから10年。

 

 

 

 

 

ボクの時間は未だ止まったままで動かす最後の手段は永久に失われた!!!

 

 

 

 

 

・・・これに関しては気が向いたらXデーである23日に投稿します。

 

 

 

 

 

多分しないけど。キツイから。

 

 

 

 

 

余談だけど、小学6年生って10年後には大卒社会人になるんだね・・・

 

 

 

 

 

なんか辛辣・・・

 

 

 

 

 

4年あったら小学生が高校生になるわ!

 

 

 

 

 

っていうBLEACH黒崎一護のセリフ思い出したよ。

 

 

 

 

 

はぁ・・・死ねるわ。

 

 

 

 

 

頼むから悪いことの次は良いこと起きてよ、ねぇ。

 

 

 

 

 

じゃなかったら神なんてのが居たらガチで戮しに行ってやる・・・・・・

 

 

 

 

 

Angel Beats!じゃないけど死んでからも抗い続けるぞコラ。

 

 

 

 

 

とりあえずホント、

 

 

 

 

 

車持ってて良かった・・・。

 

 

 

 

 

お助けサービス来るまで1時間半。

 

 

 

 

 

いくら3月下旬とはいえこの時間帯は寒い。(18:50なう)

 

 

 

 

 

厄年だね。

 

 

 

 

 

他の人より精神レベル遅れてるから。

 

 

 

 

 

心持ち、18歳くらい。精神レベル。

 

 

 

 

 

未だに22って自覚ない。ホント。

 

 

 

 

 

ダメな社会人だわ。

 

 

 

 

 

あーもう助けてくれえええ

 

 

 

 

 

まだここで終わるわけには行かんというのに!

 

 

 

 

 

・・・案外人生ってそういうもんか

 

 

 

 

 

終わって欲しい時に限って終わらず、

 

 

 

 

 

苦しい時は延々と続いて終わらない。

 

 

 

 

 

ホント神なんていたらぶちのめす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず家にはギュイーーーンガチャン!で入れました。

 

 

 

 

 

幸か不幸か管理物件サービスで出張、作業は無料でしたとさ。

 

 

 

 

 

ただし、鍵自体は出て来なければ5400円。

 

 

 

 

 

ぬおおおお

 

 

 

 

 

鍵だけでどこと特定されるわけじゃないにしても良い気分はしないよね

 

 

 

 

 

キーケースごととかじゃなくてほんっと良かった。

 

 

 

 

 

大学一年の頃、コンビニバイトの行きに歩きでカラピナごと鍵落としてさ。

 

 

 

 

 

帰ってきて2時くらいになってんのに家入れなくてさ。

 

 

 

 

 

その時も朝方にレスキュー来てとりあえずスペアで出かけたんだけど、

 

 

 

 

 

レスキュー来るまでは近くの公園でホームレスやってから明るくなってさぁ

 

 

 

 

 

なにこれってなったよね。

 

 

 

 

 

んでそれからしばらくして近くの家の塀の上に鍵置いてあった時はびっくりしたよ。

 

 

 

 

 

ホント不幸中の幸いとかいうやつ。

 

 

 

 

 

ちなみにこのカラピナを丸ごと落としたんだけど、今回また付け直して果たしてどうなるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなこれはさっきまで単車関連の鍵がついてた(笑)

 

 

 

 

 

ディスクロック、ケーブルロック、U字ロックの鍵。

 

 

 

 

 

まぁ今は使わないからいいけど。

 

 

 

 

 

また単車乗りになったらカラピナ新調しよっと。

 

 

 

 

 

・・・カラピナ辞めた方良いのかなぁ?

 

 

 

 

 

悩むなぁ。

 

 

 

 

 

とりあえずみなさんは鍵の扱い、気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

マジで病むから。

 

 

 

 

 

病むといえば明日も早起き・・・

 

 

 

 

 

今日より早い。

 

 

 

 

 

死ぬううう

 

 

 

 

 

けど昨日が帰り遅かったのに対して今日は重大なトラブルはあったけど

 

 

 

 

 

まぁ、まだ20:00だし・・・

 

 

 

 

 

なんとかなるんじゃね、的な。

 

 

 

 

 

ちな用事は昨日の記事の びょういん です。

 

 

 

 

 

Xデー以後の未だに治らない件とか相談して来よっか・・・うん

 

 

 

 

 

とりあえず今年は厄年の可能性。

 

 

 

 

 

あと余談。

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20170320201811j:image

 

 

 

 

 

 

こんなものが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これっすね。

 

 

 

 

 

中身は先月中に注文してた、卒業記念印鑑です。実印。

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20170320201907j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20170320201914j:image

 

 

 

 

 

 

まあ1本5000円強で買えたから、まともな印鑑あっても良いかなーと思って買ったんだけどさ。

 

 

 

 

 

今となっては痛い出費だよね。。。。

 

 

 

 

 

まぁ仕方ない。

 

 

 

 

 

終わったことクドクド言い続けても仕方ないからさっさと寝て忘れることにしよう!!

 

 

 

 

 

鍵?知らねーよそんなもん

 

 

 

 

 

退去時に5400円かかるっていうんでしょ、退去しなきゃ良いんでしょ←

 

 

 

 

 

5400円なんてなんとも思わないくらいの富豪になりたい。

 

 

 

 

 

以上。今日の雑談でした。

 

 

 

 

 

またねー。

 

 

 

 

 

きさらぎ