如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

ドタバタしてて更新できずすみません日記

表題の通りです。

 

 

最後に更新したのがFDの記事で7/26らしいですよ

もはややる気が感じられませんね。

 

如月竜也です。お久しぶりです。

 

この2ヶ月ですがばたばたしており更新どころではありませんでした。

何があったかは一部の近親者除いて知りませんので一応ご報告。

 

 

1.引っ越しました。

 

なんとあれほど聖蹟桜ヶ丘うええええいとか言っておいてなんと引越しをしました。

どこへか?

 

聖蹟桜ヶ丘へです。

 

 

え?どういうことかって。

聖蹟桜ヶ丘から聖蹟桜ヶ丘に引っ越したんですよ。

はい。

すみません。

 

 

まあ住み替えです。

別に転勤だとか転職ではありません。

 

というのも今回ちょうどフィットの駐車場の更新だとか、

マイブラザーの家の更新だとかさまざまな要素が重なったので、

 

4年前に提唱していたがここに達成されたんですね。

新居は2LDKめちゃめちゃ広いのでもう1Kには住めなくなると思います。

(ワンチャン実家より広い気分)

 

あと前の家よりインターチェンジが近くなったので通勤が楽になりました。

車通勤の特権ですね。

 

なにより家に帰ると気の置けない誰かがいるというのはめちゃめちゃ精神的に安定します。お互い家事力高いので今のところ不便は無し。

家の機密性、防音性も高いので生活時間が合わなくてもお互いの生活音で云々、も今のところございません。すばらしい。

 

ただ街道沿いなんで車の音がうるさ過ぎるんですけどね・・・・。

 

しかし敷地内に我々の車が全てそろったので飛び地だった旧居よりも圧倒的に楽になりました。

別記事で上げますが家賃クレカ決済できなくなった以外は最強です。

 

 

 

2.季節の変わり目でダウン中。

 

毎日がくそ眠い!!!

住環境が変わったからと思いたいところですが引越し中は夏だったのに今はもう完全に秋ですね。朝晩寒すぎてどうにかなってしまいそうです。

 

そのせいか持病持ちの私はもうなんか全身倦怠感と眠気でダメ。

自律神経が仕事しません。

こう言ってはなんですがもう職場で毎日のように居眠りこいてます。。。

 

居眠りしないように今日はこうして記事を書いているのですが画面見てるだけでもう眠い。なんなん。

そしてこっからは今度寒くなるんだよなあ・・・

暑いよりはいいけどラニーニャでの極寒はやめてくれ。

 

 

 

3.FD未だに直せず。

引越しで莫大な金が消し飛んだせいでFDのメンテナンスが滞っています。

エンジンオイル、フィルター、そして異常個所であるギア関係の修理が出来ていない関係でこの間の引越しで車の移動以外でFDを運転していない。。。。

ストレスの原因の1つですよちくせう。

 

最後にまともに運転したの8月末らしいですクソが。

今月も日用品だとかFITの1年点検だとかで果たしてFDに手が届くのか・・・。

 

ちなみに余りに乗らないんでバッテリー外して充電しといて、この間取り付けて始動チェックしたんですが、

ものの数秒でエンジン切ったせいでプラグが思いっきり被って引越し当日にエンジンがかからないトラブルが発生。

危うく不動になるところでした。。。(ずいぶん前にRX-8のプラグ被り記事をネットで読んだことがあり、その対処法をなぜか覚えていたのでそれを実践したら動きましたあぶねええ)

またしてもご老体に鞭を打ってしまった・・・。

 

 

4.こんなもんですかね。

 

雑談としては以上になります。

いやー。。。眠い。死んでしまう。

まだ10時ですって。今日は何時まで粘ればいいのだろう。。。

金が無いから残業したいところですが業務を全て効率化しすぎたせいで普通1時間かかる仕事を15分以内に終わらせてしまうため引き伸ばそうにも引き伸ばせず。

 

こうしてブログでも毎日かければいいんですがネタが無いとか眠いとか眠いとか眠いとかでもうあかん。

眠いと不機嫌になるのでう迂闊に電話にも出れないですしね。クレーマーなんかに当たったら逆切れする自信ある。

 

そうそう引越しのときなんか、ネット回線の移設で向こうがトラぶったのに私に尻拭いさせようとしてきたんで思いっきりバトる羽目になりましたもんね。

「なんであんたらのミスを顧客(私)がフォローしないといけないの?え、私あんたらの上司?違うよね?客だよね一応??

みたいな笑

 

些細なことでプッツンするような狭い心はいやだああああああ

 

 

とりあえず外にでも出て深呼吸でもしてきます。。。

あと腹が痛い。便秘気味でお肌もボロボロ。

オデノオハダハボドボドダ!!!

 

 

では今回はこの辺で。

次はまともな記事書きたい。