如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

男でもオススメのメンズ化粧水まとめ 野郎だからって無視はNG!

こんにちは。如月です。

今回取り上げるトピックは

化粧水

です。

 

え?

お前男だろ、って?

 

そうですよ?

身も心も野郎ですよ??

 

野郎のクセに化粧水!?

ナニイテンダ!?

 

 

いやいやいや待ってください。

その考えはちょいと古臭いですよ。

 

今の時代草食男子が増殖中です。

ガツガツ ムキムキ ガッチリ

いかにも「野郎」です、

なんて男児は昨今の流行ではないのです。

むしろ絶滅危惧種です。

 

ところがこれが草食系にも関わらず

肌もガッサガサ

見るからに不健康

 

なんてことになろうものならそれは草食ですらないですよ。

草食系を騙る別の何かです。多分。

強いて言えばアレだ。

ダメンズ!!

 

 

というわけで。

今回とりあげるのがスキンケアとして敷居の低い化粧水、

という訳なんですな。

(ついでに洗顔料とか)

 

メンズでも敷居の低い化粧水をご紹介です!

ダメンズとバッサリ切り捨てられない為にも

ミリでも興味出たお方はページをスクロールですよ!!

 

 

f:id:UVERX7:20200206190440j:plain

 

 

目次

 

 

男でも化粧水を薦めるそのワケは

化粧水と言えば、その名の通り

化粧の前に、あるいは化粧を落とした後に、

肌の保湿のために使われる保湿液

 のことであります。

 

その主たるニーズは名の通り化粧を日常的に行う女性です。

現在もその傾向はそこまで変化していないでしょう。

 

 

ですが、よく考えてみて下さい。

確かに化粧は肌にダメージを与えるものですが。

野郎のほうがもっと日常的に肌にダメージを与える行為を行っているということに!

 

 

 

それはずばり。

 

ヒゲソリ

 

ですね。

f:id:UVERX7:20200207100247j:plain

 

野郎の方が普段からヒゲソリで日常的に肌を傷つけているのです。

それもファンデーションだとかでではなく、

鋭利な刃物であるカミソリで、ですよ。

 

肌が痛まないわけがないじゃあないですか。

 

いくら昨今草食系や絶食系が流行りとはいえ、

ヒゲが全く生えない野郎は居ないことでしょう

 

かくいう如月も成人以前は2日に1回で良かったのが成人してからというもの、

今では毎日剃らないと次の日は無精ヒゲ状態

素顔で外に出れない状態です。

 

カミソリ負けして血まみれになることもあるし時間も刃もシェービングクリームも無駄。永久脱毛したい。。。。

 

話が個人的な希望に脱線しましたスミマセン。。。

 

 

で、

カミソリの刃で肌が傷ついた状態のまま乾燥すれば。

肌はあっという間に劣化していくのは自明の理ですね。

化粧水はそんな肌の劣化を食い止める重要な存在であります。

 

 

むしろ野郎こそ、化粧水で肌をケアするべきなのです。 

 

 

野郎の肌はただでさえ水分不足

加えて、男の肌はこういってはなんですけど

 

なんか異様に脂っぽいんですよ。

野郎の肌は。

 

如月自身、成人後段々と加齢に伴ってなんか皮脂がとんでもないことになってきてなんなんですかこれキモチワルイんですけど状態です。

 

 

現職はまさしくもう男性99.5%で占められてる野郎社会なんですが、

パソコンのキーボードだとか営業車のステアリングだとかそういうのが随所なんか脂っぽいんですよ・・・・・・・・・・

 

そして最近自分のキーボードも自分しか使ってないはずなのになんかテカりだして心の中で絶叫してます。

 

 

まあつまるところ、

男性の肌は水分不足が故に乾燥から守るために皮脂を分泌している。。。。

 

という訳です。

筋肉量が女性より多いので水分蒸発量も多い。

頭皮やら顔やら指先やら・・・

あちこちから乾燥を防ぐために皮脂を分泌します。

それも過剰気味に。

 

ですからこれをすこしでも軽減するべく、

化粧水で肌の水分バランスを整えて、

適正な皮脂量に整えようというのが目的なわけです。

 

 

 

如月は16歳から使用開始

 

筆者如月は16歳当時、後輩にやたら化粧品の類に詳しいやつがいてそいつに勧められて以後、かれこれ10年近く洗顔後の化粧水を欠かしておりません

 

風呂上り、洗顔後に化粧水で肌をしめないととてつもない違和感でいてもたってもいられなくなるほど現在では習慣化しています。

 

また洗顔料もまさか石鹸でゴシゴシなんてわけは無く

ちょいと凝ったものを使用しています。(最後に明かします)

 

ん??

野郎の癖に女々しい?

男のやることじゃない??

 

 

君たちは前文を読んだのかネ!?

体質的に水分バランスが悪い上に日常的にカミソリで肌を傷つける野郎だからこそ!

スキンケアするべきなのだヨ!!

(CV.某隊長)

 

 

すみません暴走しました。

ここでは男なのに女の真似事、とかそういうのは思考回路から破棄してください。

むしろ男だからこそやるべきだと思ってください。

 

話を戻します。

 

ついでに如月氏乳液もセットで使用中です。

やるからにはそこそこ徹底的にということで(笑)

たまに顔パックとかやると、心なしか

潤ってるわ~~~~~~

って気分になりますよ。

ラクゼーション効果もあるかもしれない。

 

 

どんな化粧水がオススメなの!?

さて見事に

そんなに言うなら騙されたと思って口車に乗ってやろうじゃねえか

と意気込んでおられる方にオススメなのがこちらです!

 

 

①NULL フェイスローション

<画像クリックで商品ページへ>

 

乾燥特化型の化粧水です。

ですから特に乾燥肌が気になる方にお勧めです。

あと初心者でも分かり易く、ワンプッシュ1回分

使いすぎor少なすぎを防ぐことも可能。

また、無添加かつノンアルコールなので

肌にやさしい化粧水となっています。

 

更に!

試用期間が30日間ありますから、

1か月使って合わないと思ったら返品OK!

 全額返金されます。

 

 

 

② HOLO BELL トータルスキンケア保湿ジェル

 <画像クリックで商品ページへ>

 

化粧水はその性質上どうしても多少なりともべたつきがあります。

特に乳液を併用すると顕著ですが、

このホロベルの保湿ジェルはジェルタイプにして

1本で化粧水+乳液+美容液まで配合された優れものです。

たつきは極限まで抑えられています。

 

これなら「ただでさえ煩雑で意味が分からない」という状態であっても、この1本さえ購入すれば手軽にスキンケアに入門出来るわけですね。

こちらもアルコール等余計な添加物は不使用。

お肌のことだけでなく「スキンケアが面倒」という野郎ならではの考えも見透かしたダブルで考え抜いた商品と言えるでしょう。

 

 

 

③バルクオム FACE CARE

 <画像クリックで商品ページへ>

 

バルクオムのオムはフランス語で「男性」の意。

男性のことを第一に考えられ開発されたバルクオムのスキンケアセットはこれからスキンケアをしていきたい人はもちろん、既にスキンケアをしている方によりワンランク上のスキンケアを提供。

化粧水だけでなく、洗顔料も男性に適したものとなっています。

またこちらのバルクオム、Amazonランキングで1位の好評価を得ています。

それだけあって使用感はピカイチ。

洗顔後はとても清々しい気分を得られることでしょう。

化粧水、洗顔料、肌スキンケアにこだわりたい方にお勧めです!

 

またバルクオムも23日間無料トライアルを実施中です。

合わないと思ったら全額返金してもらえます。

最も、リンク先の「SKIN TYPE CHECK」で自分に適したSTEPを弾き出してくれるので合わないということはまずないと思いますが・・・(苦笑

 

※如月も実はこのバルクオム利用中だったりします。

凝ってるつもりですよ。ええ。

心なしか同世代より肌のハリは良い気がするゾ。

 

ケアは早ければ早いほどいい

善は急げとは言いますが、人間含む生き物は、

今この瞬間が一番年を取っている状態にして、

一番若い状態でもあります。

ですから、この先肌は劣化の一途を辿る一方なのです。

それに歯止めをかけて少しでもこの先若々しい肌を維持するには、

今からスキンケアを始めるのが重要なのです。

 

特に20代の方。

30代でも遅くはありません。

 

40~50歳になった時。

なにもしてこなかった肌と、

スキンケアを欠かさずに行ってきた肌

 

確かにそれ以外にもストレスですとか紫外線ですとか、

肌荒れの要因はたくさんありますが、

スキンケアをしていれば効果が0なんてことはありません

長く続けた習慣は必ず実を結ぶ時が来ます

 

20年、30年後に若々しいダンディに見られるのか、

それとも単なるオジサンになるのか。

 

今からもう分岐は始まっているのです。

さあ、今日からそこのあなたも肌ツヤダンディなおじさまを目指しましょう

 

女子ウケも良いですよきっと。(笑)

 

 

どうせ歳食うなら綺麗に。

 

 

如月竜也がお送りしました。