如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

なんと二本立てだよ!内容は無いよう!!!殴

 

 

ちわ。如月ですお。

 

そう、如月!!!

 

やってきました2月如月ィィィィィィィィイイイ!!!

 

とまあ、世間ではたかが2月の癖になに騒いでんだと変人がられ気味悪がられるのがこのワタシ、如月なのデス。

 

 

今年の如月は陽気に包まれてますねえ。

なんか今後最低気温マイナスが予報されてるけど。

なんなら今朝、フィットのフロントガラス軽く凍ってたし。

 

 

さて、幽霊ブロガー如月君が何で急にこんなに記事投稿するようになったのかというと

 

本業の収入がハイパー激減が確定して副業かねてのブログ知名度上昇のためです。

(身も蓋もねえ・・・)

 

 

 

 

なんでも、

昨年の如月君の残業手当がうちの会社内で軽くトップになったらしく、

それで社長に目を付けられてしまったのだとか。

 

 

他人事だけどそれくらいウザい出来事なんだもん!!!

しゃーないじゃん!!!

 

 

ていうか意図して残業してるわけじゃなく、

単に毎日これだけ必要だから居たらこうなりましたよ

ってだけ。

貰って当然の額を貰っただけでなんでこうも目くじら立てられにゃならんの?

 

 

むしろ他の課長とかの残業つかない人たちの方が遙かに長時間労働で酷使されてるよ。

けど残業手当っていう人件費で目に見えないから是正もクソもないわけ。

 

 

これで他に人たちにも残業つけば軽くこの企業破綻するんだろうな。

 

 年俸制なんて馬鹿な給与体系とるからこうなるんだよ・・・。

 

 

で、

基本テーブルが遙かに突き抜けて、

年収が提示年俸の1.75倍になってしまった如月君は兎にも角にも邪魔な金食い虫、

ということで

残業禁止令が出されてしまいました。

 

 

社会保険料も住民税も消費税も上がった中、

基本給だけかつ今年から役職手当も消え去るという、

超絶大幅減給を食らった如月君は

もはやRX-7で遊ぶどころか、

フィット含む2台の車の維持費すら捻出困難な状況にあるのです。

 

 

 

 

ちなみに今月は家計、

 

 

マイナス10万円。

 

 

は????

 

 

10万って何?

このペースだと4月には自己破産なんですが??

 

 

 

まあ単純。

支払額は変わらないのに収入が激減したからそりゃそうなる。

年間120万超える減給ってどうなんですか先生。

 

 

ってことで、

せっかく手に入れたRX-7が早くももう存亡の危機、

というか無理。多分消える。

 

 

自分どうしろってんですか、

氏ねってんですか。

 

 

やっとのことで普通以上の人生を手に入れたと思ったらこのザマだよ。

上げてから落とすなよ。

落差で死ぬわ。何回死んでも死にきれんわ。

 

まーじでふざけてる。

そもそもまさか健康保険額とか厚生年金額まで増えるとは思わず。

 

 

そんなの知ってたら調整したよ。

知らぬが仏??

知らねば地獄だよ馬鹿が

 

 

早くも地獄を見せつけられています。

 

ネットビジネスも効果出るのに時間かかるしさ。

モチベガタ落ちどころか、

またも生きてる意味をはく奪されかけて

もう労働意欲も0だよね。

 

ここんとこ毎日寝坊してます。

鬱すぎてなんなの状態。

 

だから最低必要限の仕事だけして、

あとは会社で記事の雛形作って定時退勤して、

家で記事を完成させて上げる

という感じになってます。

 

それで10万の損失が埋まるわけがないんだけどね。

 

やるせないよなあ・・・。

 

何で如月はこう同じ乗り物を長く維持できない運命にあるんだ?

 

・セピア:エンジンブローで4年で死亡。ステム破損から復活したその年にトドメ。

・Ninja:バイクに飽きて1年3ヶ月で売却。当時は顰蹙買いたくなくて田んぼに落としたことになってた。

アクセラ:大3から2年乗るも失業で車検代と駐車代払えず売却破棄。これが今までで一番きつかった。

・R1:事故後恐怖で乗れなくなり、FDを買ったことやプライベートの時間も無いこともあり売却。

 

今後の可能性

・FD:残業代で成り立ってた生活をぶち壊しにされ早くも存亡の危機。売る売らない別にしても一時抹消は避けられない。

・フィット:通勤の要だから無くす訳に行かないが、FDを消さねばならないとなったらどうなるかは分からない。

 

 

 

こうなると生き残るのはアドVだけだね。

アドVは維持費なんてあってないようなものだしそもそも18万で買った9年落ちスクーターに今更値なんてつきません(笑)

 

だからなんとしてでもクラウドソーシングとかで生き延びないと終わる。

 

 

またコンビニバイトでも始めるか??ww

アホくせえが廃棄弁当で食費0にすれば乗り切れるかもよ?

もれなく身体が保たなくて死ぬと思うけど。過労死かよ。

 

 

会社にしがみつく考えを改めるって意味ではとてもいい機会だったし、

社保の金額下げるためにどうせ4.5.6月は残業0運動をするつもりだったんだけどさ、

 

 

1.2.3月の残業代でしのぎ切る予定だったのにパーになったよね、

プランが。

 

 

しかも7月以降のリカバリーも効かない、と。

 

 

クソすぎて本当にモチベ0。

特効マシンYZF-R1は手放しちゃったから容易にあの世にも行けないし生き地獄とはよく言ったもんだよ。

 

 

とにかく今後

「FD無くなりました」、

とか

「フィットなくなりました」、

とか言う可能性かなり高いけど

 

 

何やってんだコイツ、、、

 

とか思わないでね。。。

 

生き延びる手段の1つを行使しただけにすぎないから・・・。

 

 

まあ今更、、

FD無しで生き延びたところでなにも楽しくないけど。

 

 

たばこ博打もやらない代わりにFD

 

ってのが如月くんの人生なのに、

なんなん?この状況。

 

 

経緯はどうであれ結局このままだと

25年間お独り様な上に独身貴族でもなんでもない貧困クズ1匹できあがり

って状況になるね。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

いっそコロナウイルスに感染して天に召されようか?

インフルと併発すれば高確率で終わりやろ?ww

武漢のりこむか?ww

渡航パンデミックwwwwwwww

 

 

 

 

・・・思考が。正常な思考回路が破壊されているのを感じる。

 

 

もう完全病み期ぶり返しですよ。

またいつ突然足が動かなくなるかわからん。

 

その時はまあせいぜい天にだけは召されるなよ、

って応援してくれ・・・。

 

 

以上近況の愚痴でした。

できることやってそれでもダメだったらくたばるよ。

それまでは精々足掻いてみるさ・・・トホホ。

 

 

如月だし

きっといいことあるさ

たつを

 

 

 

ではまた今週中に。