如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

暇人のくせに記事まったく公開できず申し訳ない

そのままの意味です・・・。

 

 

こんにちわみなさん。

記事自体を投稿するのは2月から数えて実に5ヶ月ぶりです。

 

 

半年じゃねえか!!

 

 

あっという間に半年が過ぎました。

1年も半分終わったらしいんですが嘘ですよね、

嘘だと言ってください。

 

 

(◜▿͟͟͞͞ ͟͟͞͞=͟͟͞͞ ͟͟͟͟͞͞͞͞‾͟͟͞͞≡͟͟͟͟͞͞͞͞ ͟͟͞͞ ▿͟͟͞͞◝)

 

 

いやね、言い訳すると暇人とはいえ所詮会社員

毎日職場を往復しては寝るだけの生活ですよ。

かろうじて帰ってきて2時間くらいアニメ見て終わりみたいな。

 

最近だと進撃3期の後編がやってたのでそれ見たりしてました。

 

あと個人的にはツイッターで見てた絵師さんが単行本出してるのがゲキ推しです。

 以下何点かご紹介。

 

 

 

・可愛いだけじゃない式守さん:真木蛍五

 

可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス)

可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス)

 

 作者様ツイッター

https://twitter.com/nankatobidesou

不幸体質の主人公のイズミ君とその彼女式守さんが繰り広げるラブコメ的なやつなんですが、時折式守さんが男よりカッコイイ一面を見せるギャップが尊くて死ねる作品です。

なぜか二人とも名前が出てきてないけど。。。(イズミ君のほうは家族出てきて言ってたかな)

 

 

 

女が苦手なヤンキーと少女の話:丸美甘

作者様ツイッターhttps://twitter.com/maru3kan 

女が怖くて話が出来ないヤンキーくまだと、くまだが子どもと勘違いして話しかけた同い年の小さい女子高生さやかを軸に進むこれまたラブコメ

さやかはもとからくまだが好きだが、くまだは何しろ前途の通り女がダメなので当初はさやかを子ども扱いするのだが・・・

これもまた尊くて死ねる作品となっております。

 

 

 

ツン甘な彼氏:星見SK

ツン甘な彼氏(1) (ガンガンコミックスpixiv)

ツン甘な彼氏(1) (ガンガンコミックスpixiv)

 

作者様ツイッター:https://twitter.com/Hoshimi1616 

そういう顔してないのに平然とクサいこと言える、この彼氏べた惚れかよ!!

と突っ込みを入れたくなる作品ですね。とりあえず尊すぎて死人が出る。

世界がこの二人みたいなカップルだらけだったら平和なんだがなあ。

 

 

・私の初めて君にあげます:西沢5ミリ

私の初めて、キミにあげます。

私の初めて、キミにあげます。

 

作者様ツイッターhttps://twitter.com/wanwangomigomi

何人かヒロインが出てきてヒロイン中心で物語が展開します。

どれもこれも目が離せない話ばかりで、なかでも中盤、というか終盤の話はスケールが一気に広がってなんか壮大さすら感じてしまうほどの話が収録されております。

色々考えてしまった・・・

 

 

・オレが私になるまで:佐藤はつき

オレが私になるまで 1 (MFC)

オレが私になるまで 1 (MFC)

 

 作者様ツイッター:https://twitter.com/hatukisu

小学生の男の子が朝起きたら女の子になってて、戻れずに高校生になるまでの漫画描きたい」として作者様が昨年からツイッターで投稿していた作品が単行本になりました。

内容は前途の通り、小学2年のガキ大将的なやんちゃ男子、藤宮アキラがある朝いきなり女子になってしまうというもの。感情、心理表現や小学校という環境の表現もリアルでかなり深い作品です。

個人的に小学校がホントダメなんで心が抉られる作品でもありますが、非常にストーリーが深いので是非ご覧いただきたい作品です。

 

 

 

 

・・・この辺上げるとだーいたい私の趣味がモロバレになりますがまぁこんな感じの漫画を買わせていただいておりますって話(笑)

 

 

いや言い訳その貮なんだけど、

 

下書きはたくさんあるのよ。

 

どれもこれも半端で終わってて投稿できないってだけで。

 

なんならR1の車検記事なんかあと少しなのにやる気なさ過ぎ症候群で完成はしてないっていう。

 

去年の話だぞR1・・・

既に事故ってて車検云々どころじゃねえだろ・・・www

 

それどころか先日FDのユーザー車検すら終えてきました。

 おいいいいいいい

 

 

てなわけでひとまずは生存報告がてらこんな感じの雑談を1つ挟んでおこうとした次第であります。

 

去年に比べて投稿がめちゃめちゃ少ないですがご容赦ください。

  

まあ、どうせ誰も読んでねえけどww

 

 

 

 

本日は休みだったんですが、

見事に昼間に寝落ちしたせいで眠気が無いまま。

しゃーなく起きてたら急に腹部に激痛からのトイレ。

 

したらなんと出血。

(違和感を覚えて紙見たら血がべっとりでさっきの作品紹介じゃねーけど私一人称はここ1年でビジネス的にも楽な"私"にしてるけど生物学的には全然野郎ですし心も野郎ですよ!?ってテンパった。まじで。落ち着けって話ですねスミマセン)

 

えええええええってなってます。

 

そして痛みと眠気の無さと起床時間的に寝たら死ぬとでこんな時間になった次第です。

 

寝ない方が死ぬんだけどもう1時回ったし・・・。

 

で、親友と人生について語りながら現在に至ります。

(何やってんだとか言わないでwww)

 

 

人間関係、難しいですよね。。。

あいえ、何かあったわけじゃないですよ。

むしろ何もなさ過ぎて他の人だったら発狂してるレベル(笑)

 

笑とかつけたけど実際ねえ。。。。

やれやれ。

 

 

・・・では如月さんの次回作にご期待ください。

 

次回はいつになるやら・・・。