如月竜也の戯言

如月竜也と申します。ミスフィッツなりに頑張ってます。

水無月(2018)

前回の水無月って記事はそうとう暗い感じでしたが今回は・・・

まぁどうなんでしょうね笑笑

  

 

てことで4日経っちゃいましたが六月ですね、如月ですこんにちは。

今日も今日とで激動の2017〜2018を過ごしております。ハイ。

 

今回もまたくだらない雑談の嵐です(笑)

 

 

余談:これより先に別記事を書く予定が全く間に合いませんでした

ポンコツここに極まれり。

 

 

f:id:UVERX7:20180604061432j:image

会社にいるツバメ。

もう大きくなってますねぇ・・・和み。

 

 

 

 

 

 

さてその会社の話。

 

結局私、

5/6を最後に絶望的な状態になり長期病欠。

 

給与がなんとマイナス(総支給-社保)

というハンパない状態になりました・・・。

 

なんやねんこれ。

 

保証給与という制度がありましたが、

出勤が足りなくて要件を満たせずにこの結末を招いてしまったという。

 

詳しくは別記事で書こうと思うのですがまぁハンパなかった。

外に出ることすら出来なかった。

 

オーマイソウル!!!!!

 

それが回復し始めたのが5/20〜頃。

んで、兼ねてより医者からやめろと再三言われていたこともあり、

もう今までの仕事はできないってことを5/25に報告しに行きました。

 

そして紆余屈折あり、

今日からなんと内勤事務として働くことになりました。

条件付きだけど。

 

去年の10月以来の自前スーツで出勤ですよ。

幸い某人生やり直しの海崎さんみたいにネクタイ締められないとかならなくて良かったっすわ。

 

 

ていうか、やっっっと出たな!

某人生やり直し8巻!

 

 

ReLIFE 8 (アース・スターコミックス)

ReLIFE 8 (アース・スターコミックス)

  • 作者: 夜宵草
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: コミック
 

 

 

 

私が新卒正社員になる前に出て最後、

そこから1年3ヶ月してやっととか!

Comicoの原作もう終わったらしいよ!

単行本消化待ちぃぃ!

 

 

 

 

脱線さーせん。

いやしかし7巻から1年以上も焦らすとはそうとうやってくれますな、ホント。

その間に私、

正社員離職→フリーター→闇ドライバー→内勤事務

って転向してんだけど(笑)

 

 

もう少し安定しててもいいと思うの(棒読み)

 

 

ああ、で条件付きって話ね。

まだ契約社員だから時給なのよ・・・。

だから次の手取りはお察しなのでさっさと引っ越さないと死ぬって話。

 

 

結局引っ越すんだなぁw

内勤の話出た時はワンチャン引っ越さなくていい説出てたのに残念。

まぁ荷造りはそこそこやってあるので、

あとはいい物件が出てくるのを待つだけです。

 

そこそこ良さげな物件はあるんだけど、

あまりにも空きが目立つと色々勘ぐるじゃあないですか?

試しに先日、私のバイク保有状況的に

バイク置き場が整備されてない物件には住めないので

気になった物件のバイク置き場見に行ったんですよ。

 

そしたら。

16号が真上20号が脇通っててバリクソうるせぇ

バイク置き場が路地裏で怖い

しかも超斜めってる立ちごけ必須。

終いにはバカ高いプロパンガス

 

という悪条件揃い

 

「あー・・・こりゃフリーレントにもなりますわ」

 

ってなって帰ってきました。

内見よりも大事なことってあるんですね

(棒読み)

 

 

引越しで散々煮え湯を飲まされてきたので、

今回はいくら金がないからって言っても妥協はしたくない。

 なにせ私のプライベートスペースなんですからね。

自分の家がうるさくて落ち着かないとかなんとかじゃやってらんないですよ。

 

 

てことでいい物件空くのを待ってる今日この頃です。

他にももうひとつ良い感じの物件あったんですが、

管理会社のレビューとか見てても良いレビューなくて残念・・・。

 

新築なのに四軒隣の音が聞こえるとかどういうこと?ww

そりゃ入居しないよw

※その物件は新築にもかかわらず空室だらけでした。

 

 

あと今日から5時起きで6時には電車に乗るんですが、

これ奥に引っ込むと15〜20分早まるんだよなぁ・・・

そこが唯一ネックです。

しかも今日からは見習いなんで7時出勤ですが、

これが有資格者になると6時らしい・・・。

 

電車がないいいい

 

八王子までサブバイクのアドレスV125Sで行ったんですけど、

遠すぎて嫌になったんで通勤は電車が良いですね・・・

この記事は今日の通勤中に作ってました(笑)

 電車の中の時間を有効活用しないとブログが維持できなそうです。

 

 

あ、ただ朝早い代わりに今はまだ

15:30退勤

なのでそこは楽ですw

なにこのホワイト感(笑)

正社員ならなくてもいいかなw

 

 

てな具合の如月でした。

ブログ更新は最近リアルが死亡→復活から超絶忙しい

となったので遅れました。

結構遊びに行ってたね。

週末は秩父ドライブとか道志いったりとかしてました(笑)

 

 

 

 

R1もついに7.000km到達です。

相変わらず腕痛くなるんで今後は痛くならないライポジ研究します。

 

 

それでは5時起きでもう眠いので今回はこの辺で。

 

次回は前途の人として死んでた時期のことでも書きます。

気が向いたら。

 

アリー・ヴェデルチ!!