如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

昨日の今日で

f:id:UVERX7:20180402185420j:plain

 

なにが起きたのか私にもわかりません。

(良い意味でも悪い意味でも)

 

 

 

てことで連投です。

こんにちわ。

(松ぼっくりではない)

 

 

元ネタが分からなかったら気にしないでください。

 

 

 

 

 

さて昨日の記事にて

 

 

100PV/日を狙って行きたい

 

 

と言ったんですが、

 

 

その直後に100PV/日を達成。

 

 

なにが起きた。

 

 

全く訳わからんwwww

 

 

最終的にさらに伸びて150くらい行ってました。

 

 

最早単なる雑談日記ブログのアクセス数じゃないでしょwww

 

 

いよいよあんまり下手なこと書けなくなって来ましたねw

 

 

私も発信者としての自覚を持たねばなりませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ他には特に語ることは今の所・・・

 

 

あったわ。

 

某林檎のクソ策略。

 

 

 

 

 

-昨日の朝の話-

 

仕事上がってクタクタになって、

サブ機で使ってた5Sのゲームログインとかしてたんすよ。

 

 

で、一度スリープかけてからしばらくして、

音楽流そうと思ってまた手に取ったの。

 

 

そしたら。

 

 

 

 

 

なぜか急にアクティベートロック。

 

からの見知らぬIDの入力を求められる。

 

 

 

 

 

バカにしてんのか?!

 

 

 

すぐさま再起動やらなんやら、

できることは全てやったんすけどダメ。

 

 

F から始まるアドレスとかは一切管理してないんで、

 

この5S、乗っ取られた説が強いです。

 

ゴミかよ。

 

 

 

直そうにもネット見てると最短1ヶ月とかなんとか出てるんで、

もう嫌っす。

 

 

仕方ないんでこの5Sには不本意ですがお引き取り願いましょう。

 

 

4/1のタチの悪い冗談だと思いたかったけどダメみたい。

 

 

 

まあ携帯触る時間も減らしたいと思ってたんでちょうどいい。

 

 

 

特に白猫なんかはいくつも報酬用とかのサブ垢持ってて、

一時期は廃人同然にやってたけどもういいよ。

 

 

どうせ訴えられたコロプラに未来はない。。。

 

 

まあ暇な日が出来たらアップルストアにでも持ち込んで

解除できるならやってもらおう、って程度で。

 

 

地味に64GBある音楽プレーヤーとして重宝してたのに、

あっという間にその存在意義を奪われたよ。

 

 

 

やれやれ・・・幸先悪い新年度だな。

 

 

しかもなにが怖いって、

 

 

 

5〜10分前は普通に使えてたのがいきなりブロックですよ。

 

 

もしこれが本機SEの方だったらと思うとキモが冷えますよホント。

 

 

 

ちなみに5S、

SIM刺せば本当にサブ機として通信もできる状態だったんでこの損失は結構デカイです。。。。

 

 

 

仕事中に音楽聴いてたのも5Sの方だし。(問題発言)

 

 

 

アップルストアってなんか俺が行けるような場所じゃないとこにあるから嫌なんだよなぁ・・・

 

 

表参道とか銀座とか。

 

 

 

場違いだよ浮きまくりだよ。

 

 

 

アップルストア 八王子

 

 

 

とかあれば行くのに(笑)

親近感はんぱねえわ。

 

 

 

港区とか中央区はダメでしょ(笑)

特に港区なんかは。

 

 

あれ、表参道って渋谷だっけ?

 

どっちでもいいよ近寄りがたいってことには変わりねーしww

 

 

 

てなわけで、クソ林檎にしてやられた話でした。

なにもないと思ってたけど結構ヘヴィだった。

 

もう棚の奥深くに押し込んでなかった事にしてたから忘れてたよ。

 

 

 

・・・こんな感じで「記憶」も押し込んでなかった事にして忘れられたらね。

どんなに楽なことか・・・(´Д` )

 

 

 

さて、では今回はこの辺で。

 

 

次回あたりはそろそろR1のオイルがやばいんで整備の記録とか載せたい。