如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

転居1周年(けど殆どが愚痴) 1/28

f:id:UVERX7:20180106010649j:plain

 

  

本日のタイトル通り、

 

私如月が東京に戻り1年が経過しました。

=仙台から離れてもう1年ということですね。

 

 

早いような遅いような・・・・

 

 

いやね、感覚的には早いなあと思うわけですよ。

 

ところがどっこい、仙台にいたのが1年前ってのがもっと前じゃね?

みたいな感覚なんですよねこれが。

 

 

2017-2018はあっという間だったけど、

 

仙台→東京はかなり長く感じたということです。

 

 

体感3年くらい経ってる気分・・・・。

前にも言ったけど。

 

 

 

 

2017年は結局上半期はニート+クズフリーター、

下半期は養成契約社員+ライダーとして過ごしていたので

仙台に遊びに行く暇さえありませんでしたが、

今年は単車もありますし夏に仙台行ければなあと思ってます。。。

 

 

 

さて、そのうちの単車さんは年明け1/3に

またしてもウインカートラブルを発症して、

 

1/5にレッカー回送されて

現在も長期間入庫検査ということで居ません

※おかげで大雪の被害は免れたけど。

 

 

f:id:UVERX7:20171114204924j:plain

「チャイ製の出鱈目なHIDなんぞつけるからこうなるのじゃ」

 

 

出ました例の赤いヤツ。

(入院先から中継)

 

 

けど納車早々にトラブってんのも事実だろうが。

 

 

f:id:UVERX7:20171114204924j:plain

「けっ、言うに事欠いて生意気な下手くそライダーよのう」

  

技量に関してはここでは言うなwww

 

 

 

てことで最近は風邪での長期ダウンやら仕事の生活リズムが作れず(自律神経死亡中)めちゃめちゃで、

 

 

今月もう破産寸前のヤバい事態になっております・・・・

 

今月は何とか凌いだけど来月がやべえ。

 

水道管トラブルで欠勤を余儀なくされたりしたし。

 

 

 

なんでこんなに支出やべーんだ?と振り返ればほとんどがバイク用品という・・・

 

 

忘れてたよ、ライダーは金がかかるってことを・・・・

アクセラに飼いならされた結果。

 

 

 

四輪は四輪で金はかかりますけど、

結局アクセラは現金一括だったので駐車場代と車検代さえ捻出できれば

 

今よりも圧倒的に安く維持できていたんですよね。

 

2017年5~10月はそんな余裕なかったんでアクセラは無くなりましたが。。。。

 

 

 

 

現在月にR1のローンだけで3万近く払っているので、

 

駐車場代と車検代、保険代、税金を月割りしてもR1の方が割高です・・・

 

 

R1=¥327,600+¥80,000+¥6,000+¥120,000

=¥533,600/

月¥44,466+ガス代

 

アクセラ=¥10,800+¥80,000+¥200,000+¥51,750

=¥342,550/

月¥28,545+ガス代

 

 

※細かい内訳に関しては端折ります。

 

 

・・・・うわーお、こんなに変わるのかよ。

今計算して損した気分になった。アクセラあああああああ

 

 

まあ楽しさとか渋滞のクソッタレ具合とか、

あとはアクセラの13年経過の経年劣化を考えれば一概には言えませんが、

それでも月¥15,000前後は今の方が割高ってことが分かります。

 

 

・・・無理してでも、なんなら検切れでもいいから置いておけばよかったかなあとか少し考えてしまった。あまりにも家計がシビアすぎて。

 

 

まあアクセラには旧勤め先の黒い息がかかっているのでそれを清算したと思えば気が紛れますけど、やっぱクルマもクルマで良いとこありますからねえ・・・。

 

特に悪天候の日とか、こういうクソ寒い日とか。

雪降ったら二輪は何もできないしな。

 

 

あとMT車だったし、アレ。

 

サブウーファーでドコドコ言わせながらドライブ・・・

懐かしいなあ・・・

 

 

まあ燃費くそであまり走ってはいないんですが(平均8km/L。実際の街乗りオンリーで6km/L。年5000kmくらいだった)

 

 

勿体ねえなあチクショウ、全部維持できる経済力が私にあれば・・・

 

 

 

f:id:UVERX7:20171114204924j:plain

「主様はこうして過去をウネウネ考えまくって自爆するタイプの人間じゃ。拗らせるとめんどいぞ」

 

 

R1あるから良いと開き直りたいですけど年始も車があればなあとか思う事態が何回かあったのでもう何もおもんない・・・・

 

 

「人が乗れない」のがバイクのマズイところですね。

普段乗せないから気にもしてなかったけど。

 

 

あと、比較的大きな荷物も運べないのが痛い・・・。

 

 

 

転居1周年なのに不穏な話すると今後いつまで多摩にいるか分からんので引っ越しの恐怖に怯えてる(笑)

 

ちなみに行き先は八王子(北野)あたりを予定。

 

やれ職場の近い世田谷(烏山)やら、

アドレスあるから杉並(高井戸)とか、

一時は練馬(大泉)に一家総出?やら、

 

話がコロコロ変わってます

最終的には転居するなら八王子になりそうです。

 

 

転居するなら、ですがね。

  

その頃には仕事も安定してると良いなあ(遠い目)

 

 

 

余談だけど今日友達の引っ越しで、

手伝いに行く予定だったんだけど

夜勤明け(というか丸一日勤務)で飯食ってる途中で座りながら寝てた。

死ぬ。

むらこーまじごめんぬ

 

 

 

 

 

 

 

 さて話を戻すと

まあ、、、

欲しいクルマがそもそも↑の要件を満たさない

RX-7なんで、

人も乗れない荷物も載らないんですけどねw

 

結局またアクセラとかその辺のクルマ買いそうで怖いw

 

 

2代目のMSアクセラなら好きですよ私。

f:id:UVERX7:20180106010608j:plain

↑これ。

 

FFのくせに264PSを発揮する化物車ですよ、変な車で面白いじゃないwww

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20171114204924j:plain

「またも赤じゃな・・・」

 

 

 

そこは気にしない方針で。

 

まあサイドブレーキが助手席側についてんのが気に入らんのですがね。

 

やっぱFDが欲しい。

クルマ買えるようになるまで頑張ろうと言いたいとこですが。

 

 

f:id:UVERX7:20171222233911j:plain

(いやーかっこいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近・・・

 

なんかバイクやらクルマをモチベーションに頑張るのが出来なくなってきてるのも事実なんですよね。

 

 

唐突ですが、普通の人に置き換えると私如月は、過去のとある事故により6年ほど周りに比べて精神が遅れている

(=2012年時点で約13歳程度の感じなので、)

 

2012年から約5年経過してやっと今18歳くらいの精神レベルになってます。

 

 

4年くらいまだ遊び期間が足りない。

 

 

問題は何が足りてないのかってとこですが、遊びはもちろんのこと「別の何か」も足りてないのでは戦々恐々としています。

 

 

 

うーーーーーーん・・・・・・・

 

 

 

まあこれに関してはどうしようもないので頑張ってなんとかします。

 

何ともならなかったら残念・・・。

 

てか頑張れないとか言っておいて頑張って何とか、って何言ってんだ俺。

 

 

 

何が言いたいのか支離滅裂になりましたがとにかく支出おさえて貯蓄しよ・・・

 

 

※貯蓄が無いと不安になるタイプ。

財=心の余裕。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとさ、 今気づいたんだけど、

 

リライフの新刊はいつになったら出るんだよ!wwwwww

 

ネットで調べてもなんで延期になってんのかすら一切情報ないし!!!

 

なに、

原作と流れが違うアニメ化(そもそもフルカラーコミックだから恩恵あんまないし)やら実写化(笑)のせいで遅れてるってんならボク許さないよ??

※アニメの実写化には大反対派。

何が何でも実写化すればいいと思ってたら大間違いだ!!

 

 

 

最後に発売されたの去年(2017)の2/25だぞおいこら1年経つぞおいいいいいいいい

 

 

 

俺の人生のささやかな楽しみ!!!!

 

早く帰って来いいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

取り乱しました。

 

さて今回はこの辺で・・・

 

あー、眠い!!!!!!!

 

 

ちなみにこれが前々から言ってた本記事なんですけど、

 

投稿数が予想に反して増えまくったので記事内容が薄くなりましたww

 

まあいい傾向だと思いたいですね。では。

 

 

如月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20171114204924j:plain

「ほんと、何が言いたかったんじゃ?」

 

 

次回までには君もう帰ってきなさいよ本当に。

あ、でも駐輪場が雪まみれだ。

しばらく帰ってこれないかも。

 

 

 

f:id:UVERX7:20171114204924j:plain

「はよ雪退けんか・・・とはいえ2/1にまた雪の予報だしのう」

 

 

ついに平穏な如月(2月)が瓦解してしまうのか!?

 

 

後編につづく・・・(?)