如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

長月の変(意味不)

 

なんだかんだで1ヶ月経ちました、如月竜也ですお久しぶりです。

 

 

 

 

「近況変化がない限りは更新なんかしねーよ」

 

 

 

 

という言葉通り。

 

 

 

 

 

今まではまぁ膠着状態が続いており相変わらずのクソフリーターやってました。

 

 

 

 

 

しかし、去る9月4日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

 

2016年から通算で2社目内々定を獲得しました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ぬおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

(なお、内定獲得率:10%以下)

 

 

泣ける。

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

 

何はともあれこれでついに正社員、

 

 

 

 

 

 

社会復帰に成功しました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

社会から弾かれたBot、ここにドロップアウトからの夜明けを告げます。

f:id:UVERX7:20170908044105p:plain

 

(画像はイメージです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履歴書が1ヶ月で退職という凄まじいダメージを受け使えない状況でしたが、

 

 

 

 

 

 

履歴書を見つつもその理由を掻い摘んでくれる優しい企業もあったもんなんですなあ、

業界的には死んでるけど。

 

 

 

 

 

 

面接というよりはなんか面談した気分でその場で内々定を獲得し、なんじゃこりゃ状態。

 

 

 

 

 

 

で、やはりみなさん騙されてますよ。

 

 

 

 

 

 真面目そうな感じで~とかなんとかかなり言われましたけど

私は真面目な人間ではありませんwwww

 

 

 

 

 

天真ガヴリールホワイト顔負けのぐうたらクソ野郎ですwwwwwww

 

 

 

 

 

 

※最近、ガヴリールドロップアウトにハマった。

 ソーシャルドロップアウターなだけに。

 

 

 

 

 

なにが嬉しいかって??

 

 

 

 

 

 

これでライダーに返り咲けるんだよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

飾り免許と汚名を着せられた大型自動二輪免許が陽の目を見る時がね!!!!!

 

 

 

 

 

 

めっっっっっちゃテンション高えよ今w

 

 

 

 

 

 

 

控えめに言って最高ですよ?

 

 

 

 

 

 

まぁ何になったのかは推して知るべしとして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてそんな訳で今回はフリーターを脱した話。

 

 

 

 

 

 

それ以外の話題は特に無いんすけど。

 

 

 

 

 

 

いやー・・・デカイね。

 

 

 

 

 

 

唯一残念なのが、働いてた片一方のビジネスホテルのフロントを辞める点でしょうか。

 

 

 

 

もしかしたら兼業可能(!?)かもしれないっすけど、

 

 

 

 

向こう1ヶ月は研修で毎日忙しくなるので。。。

 

 

 

 

 

 

居心地良すぎるどころか、

勤務中に基本的に何やってもOKというスペシャルホワイトな職場でした。

 

 

 

 

 

 

あと社員になった先輩のバイトの人がめちゃめちゃ優しい上に話が弾む弾む。

 

 

 

 

 

 

バイトが無いのに職場に行ける、そんな環境でしたね。

以前働いてた仙台のコンビニを超えたホワイトさでした。

 

 

 

 

※私が抜けるので人が足りません。誰か入って。

23時-33時で基本寝てればOKだからwwwww(宣伝)

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれ以上に掛け持ちの現コンビニがあまりにも酷すぎるのでこちらを辞められるというのが大きいです。

 

 

 

 

 

 

まぁ都内の駅前のコンビニなんてそんなもんだぞ、と4日当日の夜に遊びにきた友人かめちゃんに言われたんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

※友人かめちゃんは、宮城時代に1年だけ一人暮らししててよく遊んでたんですが、

諸事情で2年目以後は大学を辞めて今は川崎市に住んでます。近いです。

 

 

 

 

 

そそ、

んでドライブ連れてって貰ったんすよ

こっちでドライブなんて行ってなかったんで本当に楽しかったっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くあての無いどうでもいい系ドライブは、宮城にいたときのフィットさん(現ロクダボさん)と以来だったのでふと懐かしくなりました。

(前はこのブログでなんか別の呼び名使ってた気がするけどなんでしたかね)

 

 

 

 

 

 

しかもクルマもホンダのモビリオ

そして"川崎"繋がりと、なんかいろいろ面白いwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次の日、9月5日は同じ業界に新卒で入った千葉住みの友人に会いに行きまして、

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで会ったの2月以来だったんでくっちゃべって楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

南浦和で。

 

 

 

 

 

 

※お互いの武蔵野線使った中間地点が南浦和だったので。

 

 

 

 

 

 

早くも転職したいとか言い出してて、

 

ちょ、俺の前でそれ言う?!w

 

という感じなんすけど、まぁ彼なりのキツイジョークだと思いたいっすね笑

 

 

 

 

 

 

 

これでもかなり必死こいて勝ち取った2つ目の内々定なんで・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、内々定を取ったとはいえ業界の性格上、

面接はOKでもその日のうちに健康診断を受けて、健康診断で諸問題0でないと完全なる内々定は出ません。

 

 

 

 

 

 

それを待っていたので更新が遅れました。

 

 

 

 

 

ガヴリール顔負けのグータラというように、

飯がうまるの宴セット(コーラメイン)なんて日がかなり続いたこともあって、

 

 

 

 

 

ワンチャン糖尿病かコレステロールで引っかかるんじゃねーか?と戦々恐々としてたんですけど、

 

 

 

 

 

 

なんとかパスしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは持病の腰痛が発覚しなければ・・・www

 

 

 

 

 

 

※所謂ギックリ腰なので、突発的に起きる為に予測不能です。

 

 

 

 

 

 

この歳でギックリ腰になった理由は11年前に調子こいて前方宙返りを普通の体育のマットでやって10回中8回は腰から落ちてたことや、

 

 

 

 

 

 

中学以後の走高跳が影響してるんだろうなぁ・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

爆弾が破裂しないよう体調に気をつけて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーー

 

 

 

 

 

 

ライダー最高!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

まだなってないけど!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は単車納車の記事でも上げたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

納車とか言ったけどそれより先にまた記事作るかもしらん。

 

 

 

 

 

暇な人は見てください。では。

 

 

 

 

 

如月竜也

 

 

 

 

 

 

 

 ※追伸

 

 

 

 

 

前職ゴミ会社に源泉徴収票を請求しなければならなくなりました。

 

どうやって請求すんの?

 

離職票すら1ヶ月後に送ってくるようなクソ企業なのに・・・。