如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

葉月(人名ではない)

知る人ぞ知る裏垢で呟いてから3分後に下書きを作り始めました。

 

 

 

実に2ヶ月放置してましたこのブログ、

サイト側からも

 

 

 

「そろそろブログを更新しませんか?」

 

 

 

なんていう催促が来る始末wwww

※ガン無視してましたけど。

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが皆様お久しぶりです。

 

社会から弾かれたbotです。

 

ここ最近は最早@S3DF7xRですらつぶやけるような内容が減りまして、

 

専ら冒頭の裏垢だけで呟いてる状況です。

 

 

 

主に毒を。

 

 

 

今週は珍しく週休2日で、楽な勤務で有名?なホテルのフロント勤務の帰りです。

 

本当は家にいると光熱費がかかるので、もう少しホテルの昼番の人と話してたかったんですが、

 

 

 

_人人人人人人人人人人人_  

> せんむ が あらわれた  <  

 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

 

 

 

 

ので、おとなしく退散しました。。。

 

 

 

味方につけたほうがいい人No.1なんですけどね、

 

 

さすがに話せる話題を持ち合わせていないので墓穴を掘ったら嫌なので逃げました。

 

 

で、帰ったら帰ったでもうやることないんでやる気なくなる前に帰りのKO線で記事を作成しています。

 

 

※KnockOut Line ではありません。

 

 あー、ユーモア欠乏症でブログがつまらない・・・。

 

 

 

 

 

 

とりあえず私の近況を述べます。

 

 

ていうか、近況に変化がなかったらブログなんか書かない。

 

 

毎日職場と家を往復してるだけですからね。

 

 

月の休みは多くて7日くらいなので正社員よりも1日の拘束は短いですが、出勤日数は多いです。

 

 

先月は6日間しか休みなかったですね。。。。

 

 

 

しかもこの夜勤明けの休みなので、

 

 

 

 

結局帰って爆睡して、起きたら2〜3時

二度寝する

9時くらいになる

三度寝する

夕方くらいになって夜勤前

 

 

という流れになります。

 

 

 

 

 

クソです。

 

 

 

 

 

そんな感じで早2ヶ月。

 

 

 

なんとか成り立ってはいた私の生活に激震が走ります。(やっと本題)

 

 

 

 

 

 

 

1.コンビニの夜勤人員が増えた・・・

 

 

なんと2人も新人を採用しやがったせいで、今まで週3〜4日入っていた夜勤に入れなくなりました。

 

 

店長からしたら

 

 

自分が夜勤やる日を0にしたい

 

 

という願望があるんでしょうが、

 

 

 

こっちからしたら生活破綻の危機。

 

 

 

地味にコンビニで¥120,000-程稼いで、ホテルで残りを補うという形を取っていたので、

これが削減されると冗談抜きで終わります。

 

 

 

 

何考えてんだクソがぁぁぁぁああああああああああああ

 

 

 

 

今月はたまたまホテルの勤務がかなり多いのでコンビニに出なくてもなんとかなりますが、

 

 

来月からは新人がより育つシフトに出張って来る上に、

学生が帰ってきてホテルのシフトが減ります。

 

 

ちなみに月の最低必要ラインは¥170,000-なのですが、このままだとそこにすら届きません。

 

 

 

 

や ば い 。

 

 

 

 

ちょっとかなり焦ってます。

ちょっとと言いつつめちゃめちゃ焦ってます。

 

 

 

 

いやね、正直な話今のコンビニ居心地悪すぎてクソだと思ってたけどやっぱメインの収入源ではあるわけだからさ・・・。

 

 

 

 

店を変えたところでまた月10稼げる保証もないですし、いよいよ再就職しろというお告げなのでしょうか。。。

 

 

 

 

というか、

 

 

 

シフトが減る=時間ができる

≒金が減る

 

→空いた時間で作った貯蓄が消える前に再就職しないと自己破産

 

 

 

ということです。。。。

 

 

 

 

 

 

まじかよ????

 

 

 

 

 

 

 

例のさーちゃんからは夜勤のバイト増やせと言われましたが、、、

 

 

 

 

 

もう夜勤やりたくねえ。ダルい。

 

 

 

 

 

ということで9月の情勢次第ですが再就職を視野に入れなければならなくなりました。

 

 

 

 

 

嗚呼、またあんなフォーマルなスーツきてカバン持って、へーこらへーこら人事に質問されて媚び売って・・・・・・・・・

 

 

 

 

考えただけで吐き気が止まりましェェェン。

 

 

 

 

 

正社員もダメ。

 

俳優もダメ。

 

フリーターもダメ。

 

 

 

f:id:UVERX7:20170808123157j:image

(ブリブリブ(ry

 

 

 

 

じゃあどうしろっていうのさ?!

 

 

 

※結局俳優業の方は最近はエキストラすら出演できず、それ以前にオーディションに受かっても結局レッスンが必要→代金払えませんの繰り返しで心が折れました。世の中結局金です。クソが。

 

 

 

 

 

 

今後弟と二人暮らしする予定とかありますが、その前に正社員、あるいはせめて契約社員やら嘱託社員になって収入安定させろってことなんすかね・・・。

 

 

 

 

まぁ私としてもバイクを奪われクルマを奪われ、いい加減趣味を淘汰されて生きてる意味が分からなくなってきたところでした。

 

 

 

 

クルマ等が無くても生活できるのと、生きていけるのとでは意味が違います。

 

 

 

 

これは極論ですが、喫煙者からタバコを取り上げることや、現代人からスマートフォンを取り上げるようなもんだと思っていただければ宜しいかと。

 

 

 

 

"趣味のない人生ってそれ生きてる意味あります??"

 

 

 

 

私は頑としてこう言います。

 

 

 

 

 

 

ない。タヒね。(ズギュウウウウウウン)

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、趣味の復活のためにもフリーター辞めて正社員復帰なのかなあと思うこの頃です。

 

 

次は業界業種めっっっっちゃ調べて、さーちゃんエージェントとか総動員していい会社(良い環境)に入れるようにせねば・・・。

 

 

 

 

 

 

流石にいくら売り手市場でも二度目はありません。

 

 

 

 

 

 

それに関して、まさかの過去ログにて二度と仙台に行くことはないとか言ってましたけど、、、、

 

f:id:UVERX7:20170808155845p:plain

(参考画像)2017-02-01記事より。

 

 

前途の通り兄弟二人暮らしや、もしかしたら「一家東京凱旋計画」なんてものがありまして、どうなるかはまっっっったく読めないですが、

 

 

 

 

場合によっては学校名使って仙台に帰る可能性があります。

 

 

 

 そうなると

 

一度就職してから再度弟が学校卒業する2021年に再転職する羽目になる

or

2021年までフリーターを続ける

 

 

という状況の二択になりますが。

 

 

 

 

 

 しかし、東京は車を保有するのは相当裕福でないと厳しいです。

 

 

でも私は車「も」欲しいんです。単車は持てますが車は持てません。

 

 

そうなると地方都市

仙台なら大学で縁があるどころか向こうの企業の大半は私の大学卒

就活でも多少は有利??

 

 

 

となります。

 

 

 

 

 

 いやね、東京の魅力は冬に味わった限りなんだけど、

 

 

・夏の超満員電車

 

・気温30度割らない

 

・どこに行っても人しかいない

 

桜田門組多すぎ

 

 

 

等の要因で若干嫌になりかけてるんですよねwwww

 

ましてや社会から追放された地という不名誉な烙印まで押されています。

 

 

ということで、両親が東京に戻って来なければ4年後には再び動くこともあり得るという可能性の話だけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

2.当面の方向性

 

 

長くなりましたが、今後に関してです。

最早単なる自分メモ。

 

 

1.とりあえず様子を見る。

「まだ」ホテルの方ではシフトが多いので金銭面で貧窮していません。

来月以後のシフトに関しても支配人と相談する予定です。

コンビニに関しては「週2が基本」と断言されましたので減給は避けられません。つまりホテルに助けてもらえなければ必然的に退職→再就職することになります。

 

※一応コンビニに関しては同じオーナーがやってるもう1店舗の方で勤務させろ等の駄々をこねる最終手段はありますが、あくまで最終手段です。

 

 

9月になって交渉等の甲斐なく「収入が15万を割った」その瞬間に再就職が決定します

正確には、"明らかに収入が15万にすら届かずに週休3日が当たり前とかになってしまった時点"とします。

 

 

 

 

 

2.9月から転職(再就職)活動再開、転居も視野に。

結果がどうあれ、とにかく9月から転職エージェント等のサイト活用を再開します。

元々フリーターになった時点で聖蹟桜ヶ丘で冬を迎えるつもりは無かったため、

親がどうこう抜きに11月を目途に八王子市に転居するつもりでいきます。

ここから転居しないとはいったい・・・。

 

 

 

 

 

3.結局夢は???

先述の通り万年エキストラで終わる可能性が非常に高く、学生の立場でやるならともかく、生活がかかっている中では半端なことが出来ません。

レッスン代金を支払える経済力を身に着け、その頃にも夢がくすぶるというならやり直します。

※番組、しいては業界の裏側を知ったので、もう9割型諦めています。私は公私をハッキリさせたい派ですがあの仕事もプライベート無いですし。。。

 

 

 

 

4.その他

職業欄にフリーターと書くのが屈辱で仕方ない。超本音

街中を走るクルマやバイクを眺めることしかできない自分が憎らしい。

みじめで仕方ない。超本音

 

以上。

 

 

 

 

 

また脈絡も何にもないグズ文章になりましたがこんな感じです。

 

 

 

 

 

男なら 多少は持てよ プライドを (詠.如月竜也)

 

 

 

 

有言実行できなかったのは屈辱ですが、それ以上に職業フリーターが屈辱すぎて耐えられません。

深夜やってくる能な・・(自主規制)しか相手に出来ない自分に吐き気がします。

 

 

 

趣味が無さ過ぎて爆発しそうです。8/2に親のステップワゴンを運転しただけで泣きそうになりました。

 

 

 

なんかいろいろ迷走しましたが、人生一度社会的底辺に叩き落される経験も・・・・うん、しておいて糧にはなったんじゃないでしょうか。

 

 

 

そう思わないと惨めすぎて生きていけないんです。。。。

 

 

 

 

あーーーゴタゴタ長くなった!!!

 

 

 

とりあえず今後は変化が必ず現れると思われます。

 

 

流石に毎日は不可能ですが、空いた時間に近況と変化を良い意味で伝えられたらいいですね。。。。。

 

 

 

では本日はこの辺で。

 

 

 

如月竜也

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

私が出演した番組です。お納めください。

f:id:UVERX7:20170808162801p:plain

f:id:UVERX7:20170808162809p:plain

f:id:UVERX7:20170808162815p:plain

 

 

ではまた。