如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

要は因果応報の生き地獄ってことだよね

えー皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

福岡に拉致されました、如月竜也です。お久しぶりです。。。

 

 

 

 

 

 

なんで本社が東京なのに福岡に拉致されたのかってのは説明がめんどくさいんで割愛します。

 

 

 

 

 

とりあえず会社の本社移転前のコネとか思っていただければ。

 

 

 

 

 

さて1日からさっそく酷いエイプリルフールを過ごし新卒社会人として生活していますが。

 

 

 

 

 

 

生き地獄です。

 

 

 

 

 

あ、この記事作ってる今がね。

 

 

 

 

 

 

けど実際のところ本気でどう考えてるかっていうのも今回は脚色無しで語りたいと思います、はい。

 

 

 

 

 

 

まず、バカだろって点から。

 

 

 

 

 

 

1.

1日目からなんの説明もなくひたすら表面だけ教えられた業務をやらされ、

各種、入社事務手続きが一切ない。

 

 

 

 

 

 

 

普通、入社初日っつったら入社式のあとに色々な説明受けて、書類とか通勤やら会社で使ううんたらこんたらの手続きが山ほどあるはずなのよ。

 

 

 

 

 

 

なに一つとして説明されずに顧客にアポイント取らされる。

 

 

 

 

 

 

 

あのさぁ・・・

 

 

 

 

 

 

普通もっとやることあるでしょ常識的に考えて。

 

 

 

 

 

 

「我が社は先進的な〜」

 

 

 

 

 

とかそういうクソッタレたゴタクは良いからちゃんと手続きやれよ頭の中腐ってんのか?

 

 

 

 

 

やることがおかしい。

昨日採用しましたよ、とかの派遣バイトだってこんな乱暴じゃない。

事前説明くらいする。

 

 

 

 

 

 

事前説明のじの字もない。

 

 

 

 

 

ふ ざ け る ん じ ゃ な い よ ? ? ? ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今日のツイートだけど初日から既に思ってたから貼る。

 

 

 

 

 

 

で、初日から堂々と時間外勤務。

 

 

 

 

 

 

俺なにもできないのになんで12時間も拘束されてんの????

 

 

 

 

 

 

結局帰るのに1時間かかったから風呂直行して23時ですよ?

 

 

 

 

 

 

次の日のための弁当作ってたら何にもできずにこの日は終了。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

 

同僚すら居ない。

 

 

 

 

 

 

新卒は俺1人の上、店舗人数自体が4人しか居ない。

 

 

 

 

 

 

いやね、本当は5人の予定だったのよ。

 

 

 

 

 

 

だけど相方になるはずの同僚がダブって卒業できずに入社できなくて、

 

 

 

 

 

 

 

新卒は俺だけっていう状況になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールネタだったらどんだけ嬉しかったことかと思って次の日出社したけど居なかったよ。うん。

 

 

 

 

 

 

で、次の日は初日5時起きしたのと弁当とかで時間取られたのが祟って遅刻した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ3日目に先輩社員が1時間遅刻してきたから8分の遅刻は見逃された。

 

 

 

 

 

 

で、この日も飛び込み体育会系営業。

 

 

 

 

 

 

電話しまくるわけなんだけどさ、ひとついいかな?

 

 

 

 

 

 

 

俺コールセンターの仕事してるわけじゃないんだけど?

 

 

 

 

 

 

ていうか、俺自身昔引っ越しとかの見積もりで散々電話されて嫌になってんだよね電話。

 

 

 

 

 

 

「自分がされて嫌なことは人にしてはいけません」ってここの馬鹿どもは小学校で習わなかったのか??

 

 

 

 

 

 

 

パソコンの前に1日中張り付いて顧客情報見て電話させられるんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

そのコール履歴が残るわけだよ。

 

 

 

 

 

 

 

もう可哀想すぎて見ていられない。10分間で15回とか電話されてんだもん。

 

 

 

 

 

 

同業他社が居たらそれだけでそのお客さん確実にキレるよ。

 

 

 

 

 

 

俺がキレるもんそんな鬼電されたら。

 

 

 

 

 

 

しかも時間も弁えずに朝は8時から夜は19時すぎても鬼電。

 

 

 

 

 

 

 

呆れてものも言えないけど一言で言うなら

 

 

 

 

 

 

常識。

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

結局未だになんの説明もなく今日に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

こんな仕事もうしたくない。辞めたい。辞めて良い?

 

 

 

 

 

 

 

疲れるから、とか上司のパワハラが、とかそういうんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

常識持たないゴミと思われるのが嫌。

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとガチ泣きしそうになりながらも電話しないとすんげー言われるからお客さんに心の中で謝りながら、

「お願い出ないで」

って思って電話してる。

 

 

 

 

 

 

 

曰く、「この仕事の根幹」が電話らしいからもう無理。イヤだ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなはずじゃなかった。

 

 

 

 

 

 

ミスマッチ就職出たよおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

これでゴミの吹き溜まりみたいな上司が来るか、通勤不可エリアに飛ばされた瞬間にやめる。

 

 

 

 

 

 

リアル海崎になるわ。

 

 

 

 

 

 

で、

今日がやっと入社式(と言う名の拷問)

 

 

 

 

 

 

ゴミエコノミーとゴミ椅子に合計5時間半拘束されて完全に尻が死んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うわけで、同僚がいない中で懇親会なんかやるから孤立して壁際でブログ書いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺から私の苦悩を察してください・・・。。。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ抜け出したいんだけど抜け出したところで会社名義で予約されたホテルに行くしかないからブロックされそう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして福岡だから東京に帰りたいのに帰れない。

 

 

 

 

 

 

 

実費で帰ろうか本気で悩んでるけどホテルキャンセル代と航空機代請求されたらシャレにならないからやめるしかない・・・

 

 

 

 

 

 

ホントクソ。クソすぎて何にも言えない。

 

 

 

 

 

 

ちなみにさっきたまたま知り合いが通りかかって少しだけ話したんだけどそいつも同じ感想だったらしく、初日で辞めたいと思ったって言ってて少し救われた。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱブラック企業はなにやろうがブラック企業なんだね、よくわかるわ。

 

 

 

 

 

 

 

俺は金よりも時間が欲しいよ。

ワークライフバランスって知ってるか?

 

 

 

 

 

 

 

金さえあれば良いとか思ってた時期もあるけど人としての常識をゴミ企業に売り渡してまで欲しいとは思わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔っから俺、タメとか同期って苦手なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

部活とかでも先輩後輩とは仲良いけど同期とはダメってケースがかなり多い。

 

 

 

 

 

 

 

そんな同期だらけのこの会場はただの拷問場でしかないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

あーあ、どこで間違えたんだろうな。

 

 

 

 

 

 

究極を辿っていけば生まれた時点でアウト、次に新潟に飛ばされた時点、

 

 

 

 

 

 

そして言いたくはないけど大学進学ミスもあるだろうね、自己選択だからなんとも言えないけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

結局就職も進学も自己選択だから大学進学ディスってもいいかなーって。

 

 

 

 

 

 

 

お店の連絡網LINEに無理矢理加入させられたけど、ひたすら数字上げろ数字上げろの催促だらけ。

 

 

 

 

 

 

ロクに研修も無いのに今月中に俺も数字立てろと。

 

 

 

 

 

 

 

寝言は寝てから言えゴミ。

 

 

 

 

 

 

はぁ、なんかもう呆れすぎて語彙が貧相になってきた。どう罵倒しようが足りない。もう滅べばいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく自殺する新卒社会人の気持ちがわかったよ。こんな直近でもうやめること考えなきゃいけないなんてさ、ニート化のための頭金どころじゃ無いよ。

 

 

 

 

 

 

 

すんませ、

もうね、何言っても空回りだからこの辺でいいかな、って。

 

 

 

 

 

 

 

ガキの頃、高校卒業くらいまではヴィジョン描けてた(実際は地獄だった)けど、

 

 

 

 

 

 

大学以降は描けてなかったよね。

 

 

 

 

 

 

 

ましてや就職なんて考えてもなかった。

 

 

 

 

 

 

他にやりたいことがあるからかな?

 

 

 

 

 

 

もう少し人と話す苦手意識克服したかったけどこれじゃまた鬱になって社会復帰不能になる方が先になるよ。

 

 

 

 

 

 

どうしよう・・・ほんとどうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

焦りすぎてちょっとどうして良いか分からない。

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてる時間も普段はないし。

 

 

 

 

 

 

訂正するよ、学生のままが良かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

単位がやべーとか騒いでた方がよっっっっぽど楽しかったわ。

 

 

 

 

 

 

或いは仙台で学校名使って就職したほうが良かったのかね?

 

 

 

 

 

 

なにやっても後悔しかしないからこの人生不良品すぎると思う。ほんと。

 

 

 

 

 

 

 

くたびれた・・・明日は移動日だから休みじゃないので、10日月曜日までお休みがありません。

 

 

 

 

 

 

 

死ねって言うのかな。

 

 

 

 

 

 

 

ガチで死ぬとしたら遺書に恨み書いて責任押し付けてやる・・・。

 

 

 

 

 

 

FD買うっつったけどダメだ訂正。

 

 

 

 

 

 

安定した収入が見込めない可能性が90%くらい出てきたからローン組めないわ。

 

 

 

 

 

 

ていうか、ローン組まないと買えないようなクルマは買うなってことだよな

 

 

 

 

 

 

現状アクセラまったく動かしてないし今後も10日まで動かないだろうし10日自体休み=家の中から出ないだろうからダメだね。

 

 

 

 

 

 

とりあえずアクセラは置いておくけど乗り換えは無しで考えます・・・。

 

 

 

 

 

 

モチベもクソも無いし。

 

 

 

 

 

 

改めていうよ、後輩たちよ。

 

 

 

 

 

 

 

絶対、就職は"自分で企業を「選べる」ようになるまで妥協するな"。

 

 

 

 

 

 

 

妥協した俺には地獄が来たよ。

 

 

 

 

 

 

自分で会社選んでやるくらいの意気込みで頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

ぼく?

 

 

 

 

 

 

まあ死なない程度に適当な時期見つけてフリーターになるよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんじゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

by疲れ果てたきさらぎ