如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

学生の終焉 ※写真は無いよ

こんちわ、如月です・・・。

 

 

 

 

 

こんちわ、ってのはこの記事書いてんのが30日の昼間なんで・・・

 

 

 

 

 

そこはご愛嬌で笑

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

 

 

ねえどーすんの???w

 

 

 

 

 

 

あと数時間という時間が経てば新卒として出て行くんだよ!?!?

 

 

 

 

 

意味がわからない・・・。

 

 

 

 

 

 

16年間の"学生"の期間を終えて、

 

 

 

 

 

 

幼少期含めれば19年すか。

 

 

 

 

 

とりま、約20年間の学生?という立場からついに、

 

 

 

 

 

我々17年卒の大半が明日から?あるいは4/3から新卒社会人として

 

 

 

 

 

 

社会という救いのない大海へと身投げするわけです。

 

 

 

 

 

 

集団心中にならなけりゃいいけどね。

 

 

 

 

 

これから先は学生というプロテクトのない世界です。

 

 

 

 

 

"今日は気分が悪いから、"

 

 

 

 

 

"今日は昨日遅かったから、"

 

 

 

 

 

そんな理由でホイホイとサボれる時間は終わったのです。

 

 

 

 

 

 

風邪引いたら子供の頃は休んで治ってから学校行ってたよね

 

 

 

 

 

 

けど大人は風邪なんかで休んでられないという

 

 

 

 

 

 

この違いはなんだろうな?

 

 

 

 

 

 

俺にはわからん。

 

 

 

 

 

人間を機械に例えると、みたいなやつ、前にツイッターで見てさ。

 

 

 

 

 

給料=ガソリンみたいな感じ?

 

 

 

 

 

ガソリン(=給料)が切れれば当然機械は動かないし、

 

 

 

 

 

メンテナンス(休息)を怠れば壊れる。

 

 

 

 

 

他にも十分なオイルや整備(食事、運動)が無ければ機械ってのはいとも容易く壊れて機能しない。

 

 

 

 

 

人間も同じだよね、本当に。

 

 

 

 

 

すんごい共感した。

 

 

 

 

 

給料減らされて、ろくに休ませてもらえない、まともな飯すら食べられないのに

 

 

 

 

 

働け

 

 

 

 

 

 

バカにしないでくださいよって話

 

 

 

 

 

 

寝言は寝てから言え。

 

 

 

 

 

 

で、壊れたら"弱い人間"扱いされる。

 

 

 

 

 

 

社会って何。

 

 

 

 

 

クズの吹き溜まり?w

 

 

 

 

 

そんな中で俺は明日から死ぬまで生き続けなければならない。

 

 

 

 

 

 

・・・なんの生産性もないよね馬鹿馬鹿しいwwww

 

 

 

 

 

 

その仕事がハマって天職になりゃいいけど、

 

 

 

 

 

 

うちの場合は企業体系的にありえん。

 

 

 

 

 

 

さっそく、

配属先の店長が今日付で変わるらしくて、

 

 

 

 

 

昨日電話口で話した今の店長さんは明日には居なくなる、と。

 

 

 

 

 

さっそくマイルールのワンストライクアウトがここでも鎌首もたげてるよー?

 

 

 

 

 

マイルール:ワンストライクアウト

→通勤圏外に転勤。

対処法:退職。

 

 

 

 

 

 

働き始めたら何もかもがワンストライクアウトになりそうだ・・・

 

 

 

 

 

表ヅラくらいよく保ってもいいと思うのに、

 

 

 

 

 

この会社、

顧客にまでディスられる始末。

 

 

 

 

 

 

せめて顧客相手くらいはちゃんとやれよ・・・

 

 

 

 

 

 

タイヤローテすら把握してないゴミだから仕方ねーか!www

 

 

 

 

 

 

次期社員の俺すら2度と利用したくないって思ったくらいだぞ、

 

 

 

 

 

そんな企業に何年もいるわけがない

 

 

 

 

 

ということで、

今まで企業名は隠してたんだけど

 

 

 

 

 

 

昨日中学の時の後輩にバレちゃった・・・

 

 

 

 

 

まぁ、その場で辞めるの前提って話したから大丈夫だと思うけどさ。

 

 

 

 

 

 

辞める前提の企業名を大っぴらにしたくないんだよね

 

 

 

 

 

 

こうも辞める辞めるっていきなり後ろ向きすぎるとか思ってるやつ、そこにいるだろ?

 

 

 

 

 

 

具体的には画面の前のあなたですよ笑

 

 

 

 

 

 

けどさ、

 

 

 

 

 

 

いよっしゃぁぁあああ今日から年間85日しか休まないでいいんだ!

 

 

 

 

 

毎日会社に通って、会社のために全力で働くぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・とかいうやつの方が余程狂ってると思わない??

 

 

 

 

 

 

思わないか・・・。

 

 

 

 

 

 

入った企業がアットホームな勝ち組ならそうなるんだろうね

 

 

 

 

 

 

この企業、

 

 

 

 

 

 

同期は当たり前、上司も部下も全員が敵ですから。

 

 

 

 

 

営業やってる限り、顧客の奪い合い

 

 

 

 

 

前月比が同じじゃ"良くなってない"から落とされる

 

 

 

 

 

常に右肩上がりを要求される。

 

 

 

 

 

 

疲れるより先に壊れるよ

 

 

 

 

 

それでも働いてる奴は既に壊れたか、

 

 

 

 

 

 

会社に魂を抜き取られた傀儡でしょうね

 

 

 

 

 

 

趣味はなんですかって聞いたら多分何も返ってこないよ

 

 

 

 

 

社員旅行なんてあったら息が詰まりそうだね。

 

 

 

 

 

 

まだ入ってないけどそれくらいのヴィジョンは容易く浮かんでくるのさ

 

 

 

 

 

 

 

それなりに内情知ってるから。

 

 

 

 

 

なんで入ったのって

 

 

 

 

 

ここしか受からなかったって言ってるだろこのやろう!(´皿`)

 

 

 

 

 

 

ええそうですよ、どうせ途中で挫折に耐えられずノイローゼなった俺が悪いんです。

 

 

 

 

 

 

この会社では何ヶ月保つのかな・・・ふふ。

 

 

 

 

 

 

ていうかさ、

 

 

 

 

 

この会社、

 

 

 

 

 

土日祝休むな。

 

 

 

 

 

っていうくらい他の企業の休みの日に集客を依存してるのに、

 

 

 

 

 

その土日から新卒招き入れて何する気なの?w

 

 

 

 

 

 

お前ら接客で手空かないでしょ?w

 

 

 

 

 

 

誰が俺ら新卒の監修するんだよふざけんなぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

で、対応が忙しいからとかいって初日からサービス残業で研修とか言ったら

 

 

 

 

 

 

ぶちのめすからね?w^_^

 

 

 

 

 

 

やっぱりバカの集まりだったんだなぁって明日痛感するのかな

 

 

 

 

 

ちぇーーくそだーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日やっと大自二免許追加してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄な出費。

 

 

 

 

 

 

卒検自体は余裕合格だったけど免許センターが府中なんだけどこれが遠い・・・

 

 

 

 

 

多磨霊園っていう公園墓地の中をバスで突っ切らないと行けないんだよね

 

 

 

 

 

あと前回の大名行列に畏怖を覚えたってのもある。

 

 

 

 

 

やっぱ俺人混み嫌いだわ。

 

 

 

 

 

歩くにも邪魔だし。

 

 

 

 

 

チャリで通ろうものなら障害物でしかないし。

 

 

 

 

 

しかも昨日の帰り、

 

 

 

 

 

 

クソジジイが当たり屋やってきたから

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま轢いてきた

 

 

 

 

 

 

背後からの音が聞こえないようでどんどんこっち向かってくんだもん

 

 

 

 

 

 

バカなのかなタヒねばいいのに。

 

 

 

 

 

老害が全員消え去れば相続で下の世代に金が降りて、税金で国庫も多少は潤うでしょ

 

 

 

 

 

 

まずは医療費、70以上は全額徴収でもすればいいw

 

 

 

 

 

なに1割とかやってんだよ

 

 

 

 

 

 

金抱えてんのはあいつらだぞ

 

 

 

 

 

 

俺らはもう終わった世代とか言われてんだぞ死んで逃げようとしてんじゃねえぞ

 

 

 

 

 

死ぬなら金を置いて行け!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が趣旨かわからなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

明日からの現実が直視できなくて錯乱してるって意味では俺も害悪。

 

 

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

 

 

 

バス使うと路線バスは領収証出ないから

 

 

 

 

 

 

明日は最寄りのJRから徒歩ですかね・・・

 

 

 

 

 

 

なお、4/1は雨の模様。

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールにしても出来が悪い

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールといえば、

 

 

 

 

 

 

このブログで再三再四登場してたさーちゃんなんだけど、

 

 

 

 

 

 

いつの間にか彼女持ちになってた。

 

 

 

 

 

 

おかしいなぁ・・・

俺、東京いるはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

情報倒錯しすぎなんだよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

もういいや・・・

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

明日からクズ社畜になります。

 

 

 

 

 

 

けど社畜のまま終わる気はないです。

 

 

 

 

 

 

できればいい感じに頭金が集まった頃に

 

 

 

 

 

 

ワンストライクアウトをやってくれれば辞められるので

 

 

 

 

 

 

辞めてから夢を追いたいと思います

 

 

 

 

 

 

それが今後の人生プラン。

 

 

 

 

 

 

夢に関しては、マジで会社辞めたら話そうと思います。

 

 

 

 

 

 

何回か公言したことあるけど、、、

 

 

 

 

 

 

じゃ、みんな

 

 

 

 

 

 

僕は先に逝くよ・・・

 

 

 

 

 

 

3日組へ告ぐ。

 

 

 

 

 

 

2日間なんてあってないようなもんだぞ。

 

 

 

 

このまま多磨霊園に埋葬されたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

by 黒い人生

Tatsuya Kisaragi