如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

ニート辞めて働くことになった※完全雑談だから写真は無い

 今回の記事の体裁が今までとは違います。

 

 

 

昔のFC2の雑談コーナーみたいな感じ。

 

 

 

一言ずつ改行していくスタイルなので、

 

 

 

無理と思ったらリターンを。

 

 

 

 

 

 

 

俺斎藤っす!!

 

 

 

 

 

早口で言うと、

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

 

に聞こえません?

 

 

 

 

 

こう、

 

 

 

 

 

おrさぃとぅす!!

 

 

 

 

 

 

みたいな感じで

 

 

 

 

 

 

伝わらねーか笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに脱ニートしてしまったのでご報告。

 

 

 

 

 

まあ元から脱ニートも何も就職前期間ってことで

 

 

 

 

 

 

骨休め的な感じで主夫←やってたんだけど

 

 

 

 

 

 

さすがに飽きた笑

 

 

 

 

 

日がな一日家の中にいるのも楽だけど時として気が滅入るんだよね

 

 

 

 

 

まあ3/15、バイト先の後輩くんがわざわざ福島の実家から来てくれて楽しめたけど

 

 

 

 

 

うちに来る人たちは楽しめてんのかなーと正直不安だよね

 

 

 

 

 

 

うちなんもないからwwwwww

 

 

 

 

 

で、どこ行こうにも家主は生粋の家男ときたもんだから

 

 

 

 

 

どこかいこう!

と言おうにも、大概却下される訳で

 

 

 

 

 

つまんねー野郎だなぁと思う訳です自分でも

 

 

 

 

 

脱線しちゃった笑

 

 

 

 

 

さてさて、そんな訳で今日、

 

 

 

 

 

2月末に登録した派遣バイトに行ってきましたよ

 

 

 

 

 

イベント会場の設営撤去やってるバイトなんだけど

 

 

 

 

 

まあ前のが接客的なやつだったから

 

 

 

 

 

こういう事務作業とか裏方みたいので

 

 

 

 

 

お客を相手にしなくて良いってのはマジで楽だと思ってたわ

 

 

 

 

 

けど実際はクソ肉体労働でコンビニのほうが楽だと思った・・・

 

 

 

 

 

割りにあわねぇわ

 

 

 

 

 

交通費も出るけど全額じゃないから金払って働きに行ってる感じ

 

 

 

 

意味わからん・・・

 

 

 

 

 

でもまぁクレームも来ないしバカな低脳も来ないしそこは良いところ

 

 

 

 

おっと、失言だったかな笑

 

 

 

 

 

けどさぁ

 

 

 

 

 

 

コンビニの客って富裕層なのか知らんけどさぁ

 

 

 

 

 

 

 毎日来るんだよ???????

 

 

 

 

 

 

 

がちで。

 

 

 

 

 

 

正直キモすぎる。狂気の沙汰。

 

 

 

 

 

ていうか金ありすぎだろ。

 

 

 

 

 

4月からのボクが毎日コンビニなんか行こうもんなら

 

 

 

 

 

秒で財政破綻しますわ

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

 

 

 

財政破綻を防ぐために今回日雇いやってんだよね。

 

 

 

 

 

5月に国民年金のまとめ払いの請求が

 

 

 

 

 

10万(笑)

 

 

 

 

 

加えて6月にはアクセーーーラの13年経過の割り増し税金、

 

 

 

 

 

51750円が請求されますよ(笑)

 

 

 

 

 

てなわけで初任給で賄えない可能性が出てきたから

 

 

 

 

 

少しでも収入を増やそうって魂胆なのね

 

 

 

 

 

それ以上に使ってちゃ意味ないんだけどさ・・・

 

 

 

 

 

家男になるのは必然のなせる技なわけよ

 

 

 

 

 

外出るだけで金使っちゃうし

 

 

 

 

 

いくら30分で大都会、と言っても新宿まで往復で640円

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ仙台の頃より高い(笑)

 

 

 

 

 

聖蹟桜ヶ丘⇆新宿 320円(IC319円)

 

仙台⇆泉中央 300円

 

 

 

 

 

もちろん営業距離単位とかあるから一概には言えないけどさ

 

 

 

 

 

結果だけ言えば都心に出るのに20円高くなったよね(笑)

 

 

 

 

 

てなわけで23区にはほぼほぼ用事ない。

 

 

 

 

 

 

前の記事で言った通りこの周辺で片付くから(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁこの周辺ですら出て行かないんだけど。

 

 

 

 

 

 

医者とサロンには都心に出るようにしてる

 

 

 

 

 

 

びょういんとびよういんね←

 

 

 

 

 

コラ誰だくだらないとか思ったやつw

 

 

 

 

 

で、ここ最近朝寝て夕方起きてたから

 

 

 

 

 

そこそこまともな時間に起きるのが、

というか

 

 

 

 

 

まともな時間に寝るのが辛かった。

 

 

 

 

 

入眠障害ってまじでつらいからね君たち。

 

 

 

 

 

ちな、びょういん通いの理由の1つです。入眠障害

 

 

 

 

 

睡眠薬使っても効かないレベルで深刻ではある(笑)

 

 

 

 

 

夜勤やってたから治るもんも治らずに停滞してる感あるよね(笑)

 

 

 

 

 

今だったら夜勤余裕なんだけどなぁ

 

 

 

 

 

まあ社会人早々に辞めたらまた夜勤やるわ

 

 

 

 

 

コンビニは嫌だけど。

 

 

 

 

 

コンビニ行くなら都心の常連とかいないようなところ行きたいよね

 

 

 

 

 

あと23区の深夜コンビニって人くんのかな?

 

 

 

 

 

気になる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、で今回のバイトの感想。

 

 

 

 

 

 

ってうわ、 やべ鼻血出てきた!

 

 

 

 

 

花粉症の副産物で

 

 

 

 

 

鼻のかみすぎで純白のティッシュが鮮血に塗れます。

 

 

 

 

 

面白半分でこの間、

 

 

 

 

 

出血御構い無しに思い切りさらに鼻かんでみたら、

 

 

 

 

 

鼻血がダラダラ止まらなくなって焦った(笑)

 

 

 

 

 

ので最近は大人しくしてる(笑)

 

 

 

 

 

あー血なまぐさいぃいい

 

 

 

 

 

この、というかこれからの季節は本来1番過ごしやすいはずなのに、

 

 

 

 

 

このせいでもうなんもできないよね

 

 

 

 

 

特に黄砂。アレは中国のテロだよ。

 

 

 

 

 

マジで風邪引いたか、或いは花粉症の薬切れたかってくらいくしゃみ止まらない。

 

 

 

 

 

ひどい時は1日でボックスティッシュ1つ消し飛ぶ。

 

 

 

 

 

あー、ボックスティッシュの備蓄があまりないんだった・・・

 

 

 

 

 

買いに行かないと。

 

 

 

 

 

日用品はいくら買い溜めしても困らないから、

 

 

 

 

 

マツキヨ先輩に行った時はクルマでどっさり買い込んで来るんだよね

 

 

 

 

 

だから大体5〜6000円は超える(笑)

 

 

 

 

 

たっけーなぁ

 

 

 

 

 

今のおれ、5000円も1日で稼げないんだけど(笑)

 

 

 

 

 

コンビニ店員だった時は日給1万超えてたけど(笑)

 

 

 

 

 

加えて食費ゼロっていうね、神だよ。

 

 

 

 

 

不健康を買っていた気がするけど金ないんだもん仕方ないじゃん。

 

 

 

 

 

健康なんてもん、結局金がないと達成できないんだよね。

 

 

 

 

 

全て国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する

 

 

 

 

 

とかいうなら税金差っ引いてないでなんか補助してよ(笑)

 

 

 

 

 

あるいは税金取るのは良いけど他の国みたいに福祉整備とかさぁ

 

 

 

 

 

先進国が聞いて呆れるぞ日本や

 

 

 

 

 

森友うんたら?とかで騒いでる場合とちゃいますで、何騒いでんのか正直理解してないけど。

 

 

 

 

 

おええ・・・鼻血止まらん。

 

 

 

 

 

思い切り話が逸れた・・・

 

 

 

 

 

ハレーすい星もビックリの逸れ具合。

 

 

 

 

 

直撃コースを180度捻られた気分だよ

 

 

 

 

 

で、あれか感想か

 

 

 

 

 

国際展示場遠い(笑)

 

 

 

 

 

交通費だけで赤字なんですけど?

 

 

 

 

 

マジでさぁ、交通費全額出ないの?

 

 

 

 

 

新宿出るだけで往復640なのに。

 

 

 

 

 

国際展示場なんて飛ばされるから

 

 

 

 

 

ただでさえ高いりんかい線使わされてもう参っちゃう

 

 

 

 

 

新宿⇆国際展示場

 

 

 

 

 

これだけで1000円取られました

 

 

 

 

 

時給忘れたけど最低賃金920とかだった気がするんだよね

 

 

 

 

 

で17-21

 

 

 

 

 

3600円+αしか稼げないのに

 

 

 

 

 

今日は制服のデポジットとかで3000円取られてるので、

 

 

 

 

 

交通費も合わせるとなんと、

 

 

 

 

 

働いてんのにマイナスっていう奇跡が生じている

 

 

 

 

 

あかんでしょ!!

 

 

 

 

 

ちなみに勤務地はほぼほぼ選べないのでまた国際展示場とか言われたら怒る

 

 

 

 

 

交通費全額支給キボンヌ!!

 

 

 

 

 

そうでなくても600円しか稼げてないのに!

 

 

 

 

 

なに600円て、笑うわ

 

 

 

 

 

笑えねーけど

 

 

 

 

 

クソ眠かったしさ

 

 

 

 

 

 

けどまぁ17時からのはずなのに、

 

 

 

 

 

会場がなんかイベント終わらなくてスタート遅れて時給稼いだ感はある(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ帰ったら23時コースで飯作れなくて死んだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしとんねん!

 

 

 

 

 

あとくっっっそ身体痛い。

 

 

 

 

 

ついに我が家の自動給湯器が火を吹いた。

 

 

 

 

 

久々に家庭の風呂に浸かりましたわ

 

 

 

 

 

自主トレ忘れてたから風呂場でやろうとした

 

 

 

 

 

ひっくり返って死にかけたけどwwww

 

 

 

 

 

お年寄りだったら間違いなく心臓止まってるよ!!(阪口大助ボイス)

 

 

 

 

 

あとはそーだなぁ

 

 

 

 

 

コンビニ時代に使ってたラバー手袋を使ったんだけど、

 

 

 

 

 

ていうか殆どがコンビニ時代の流用なんだけどさ

 

 

 

 

 

ラバー=ゴムが臭すぎて死ぬかと思った

 

 

 

 

 

ていうか気分悪くなったオエエエエ。

 

 

 

 

 

死ぬわ。

 

 

 

 

 

今日のはマイナビエキスポの片付けだったから、

 

 

 

 

 

17時に帰っていくスーツ姿の就活生見てたら、

 

 

 

 

 

1年前の自分見てるようでなんか複雑な心境だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとまじめに就活すればよかったわ

 

 

 

 

 

さーちゃんにいいねされてなんかイヤミったらしくてあーっ!てなったけど

 

 

 

 

 

まあ後輩の皆さん、

 

 

 

 

 

就活は妥協しないで頑張って(笑)

 

 

 

 

 

俺は妥協したわけじゃないけど物理的にキツかったから

 

 

 

 

 

金銭面は正直、

 

 

 

 

 

奨学金丸々交通費に当ててたから問題なかったのよ

 

 

 

 

 

けどやっぱ新幹線で何往復もトンボ帰り続けると、

 

 

 

 

 

病むよ。

 

 

 

 

 

大学の友達悪くいうわけじゃないけど、

 

 

 

 

 

やっぱ関東出て来りゃよかったよ。

 

 

 

 

 

あと10日弱で俺社会人だもん

 

 

 

 

 

正直社会人で東京とか言われてもなんか忙殺されててなんとも・・・。

 

 

 

 

 

田舎の方が車乗り回すには向いてるしさ

 

 

 

 

 

やらかした感満載だよね

 

 

 

 

 

ゆーてまぁ、多摩市は比較的車生きてるから、

 

 

 

 

 

FDは買うよ?

 

 

 

 

 

今後の人生も、今までできなかったことをやっていく!

 

 

 

 

 

という方針で行きます

 

 

 

 

 

関東、東京で暮らすってのも一応今までできなかったことだしね

 

 

 

 

 

今後のことはまぁなるようになれとしか

 

 

 

 

 

ただこれは言えるけど

 

 

 

 

 

宮城に戻ることはないwwwwwww

 

 

 

 

 

すまんな、学友たちよwwwwww

 

 

 

 

 

田舎に引っ込むとしたら八王子、青梅、羽村あたり狙ってます

 

 

 

 

 

究極は奥多摩!?!?

 

 

 

 

 

ということで今日の話はニート辞めた話でした。

 

 

 

 

 

また明日9時起きなのにこんな時間になっちゃった死ぬ。

 

 

 

 

 

明日こそは600円以上稼ぐよ!←

 

 

 

 

 

じゃあ、また!

 

 

 

 

 

きさらぎ