如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

最後の大学:どんどん最後が増えてます、諸行無常。

※この記事には以下の成分が含まれています。

無理と思った人は回れ右にて!

 

  • 日記
  • 身内ネタ
  • 長文
  • 少ししんみりするかもしれない
  • 日時がめちゃくちゃ=文脈崩壊

 

 

 

 

 

こんばんわ、如月です。

最近は夜中の更新が増えています。

 

前回投稿が長すぎる(8000字でした)というバッシングを受けたので、

今回からは読みやすい内容で抑えたいと思いますが、

なにぶん大学最後というかなり比重の大きい出来事が連続しておりまして。

 

ご愛嬌と思いながら読み飛ばして(!?)いただけると幸いです(笑)

 

 

 

 

まず、今週というか本日(っていうか昨日)、火曜日は大学最後のテストがありました。

おそらく何事も無ければ単位は取れた、と信じたいところですがわかりません(笑)

再試でまた学校にくる(交通費2万)ってのは辛いですね、、、

教授には60点でいいので認定してもらいたいところです。

 

 

さて最後ということで寝坊厳禁のため友人宅にて昨日は1泊し、無事本日の豪雪?を乗り切ることが出来ました。

彼らと会うのも卒業旅行?がなければ最後になります。センチです・・・。

思えばよくグループ違う寄せ集めがここまでつるむようになったなーと(笑)

 

まあグループ違うの私だけなんですが。

 

高校時代からの「他校には友達居るから」状態の延長みたいで気味が悪いです・・・。

 

さて、仙台市はまるで私に最後の洗礼を食らえと言わんばかりに雪による攻撃を仕掛けてきましたが、前途の通り前泊していた私はほぼ無傷。

無事にテストを受講することが出来ました。

 

 

 

 

しかし前泊だったため朝起きたら車は氷像に

テスト終了後もやはり気温が低い為融けずにバリバリになってましたとさ。

 

しかしこれ、帰りにおそらくはこれも会うのが最後になりましたでしょう、

例のポンコツちゃんに助けられました。

スノーブラシを車載していたので地味に距離があるアクセラを停めたコインパーキングまで最後にあやつのクルマ、フィットに乗せてもらいました。

 

次会うときは車がFD2シビックなど、何かしらのホンダ製スポーツカーになっていると思われますのでこの車に乗るのも最後でした。

 

結局今季は会う会う詐欺状態で1度も遊びませんでしたからねwww

 

まあさすがポンコツです。お互い黒い企業で頑張ろうね、見てないだろうけど(笑)

 

 

それからは今度は以前登場したS15を長町の駅まで送り届け、コイツと宮城で会うのも本日が最後になりました。

まあS15に関しては文字通りS15でたまに上京してきて中央環状レーシングをすると豪語していますのでそのうち会うでしょう。

 

その点、ポンコツ殿は「東京?怖い!www」の一点張りなので今後もこっちに来てくれることはなさそうです、南無。

 

 

さて最後ということで大学での昼食も少し豪華にしてみました。

 

 

 

 

普段からまともなもの食べてないのでこういう日くらいは良いでしょう。

しかし学食寒かった・・・。

 

 

で、帰宅したら前泊の疲れではないですが、

以前まで夜勤4連勤が当たり前になっていたこの身体に「急に2連勤で休みにしていいよ」といったところでリカバリーする筈もなく・・・。

金土日月と、かなり睡眠時間がトチ狂っている始末です。午後起きとか。

 

 

 

 

テスト勉強のせいで頭が気疲れした挙句深夜に片付けし始める始末。

テスト前に何やってんだテメエって話ですよね、すんません・・・。

そうでなくてもご近所迷惑♪←殴

余談ですがテスト勉強は前回の東北道往路運転並に疲れました。死ぬ。

 

 

 

金曜日の夜勤明けは15時ごろに起きてちょっと市内に野暮用があったため用事を済ませ、その足で職場の先輩がやっているカフェになんとか最後に足を運ぶことができました。

 

 

 

このお店に関しては今のところ秘密基地的な感じでしか取り上げていませんが、

後日マスターの許可が下りたらこのブログで紹介できたらなあ、と考えています。

誰も見てないとか悲しいこと言わないでお願い泣

 

仙台在住の方は是非行ってみてください。

詳しくは後日・・・。

 

 

 

 

で、今日も疲れて夕方、というか19時に寝て0時に起きてしまいました。

夜勤者かよ。(元ね)

 

 

明日からは一転、一気に最終片付けや役所での手続きに入らなければなりません。

そんな中で最終勤務として夕勤が予定されています。

大丈夫なのかな・・・

まあ行かないともらえる物ももらえないので行きますけど。

(何とは言わない。)

 

 

ただこの起床時間という凄まじい不安要素があるのでさっさともう一度寝なおしたいところです。くっそ。

 

 

ね、どんどん最終とか最後が増えていくでしょ?

ワタクシ、こういう最後とかそういうのに10年前のとある一件以来かなり弱くなってしまっておりまして・・・他人より少し過剰に反応することが多いです。

 

なので今後も最後とかなんとか言いまくるかもしれませんが

 

 

 

あー。ダメな奴なんだなこいつ、(笑)

 

 

 

くらいのニュアンスで見てください(苦笑)

 

さて日付上はもう明後日に引っ越し業者が来て明々後日にはここを旅立ちます。

目先にやることが多すぎて爆死しそうですがなんとか乗り切って見せます。

それでこそ名乗れる如月竜也(キサラギタツヤ)。

 

ダメなら弱々しい本名を名乗らないといけません。

基準は知りません。如月基準です。

 

 

ではひとまず、まだテスト期間中の皆様はご検討をお祈りします。

私はテストは終わりましたがやることが多くしかも重要事項満載でキャパを超えそうですが乗り切ります、お互い頑張りましょう。

これで2年前に市内に引っ越ししていれば多少はノウハウがあったんですが仕方ない・・・(笑)

 

 

 

それでは私はさっきから気温が零下まわっていちいち水抜きセンサーが反応してうるさいこの物件に叱咤を入れながら眠る努力をしたいと思います。

 

 

ではまたお会いしましょう。

 

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

 

 

T.K