如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

ということで、本記事(脈絡は無い)

f:id:UVERX7:20170104193503j:plain

※この記事には以下の成分が含まれています。

受け付けない方はブラウザバックをお願いします。

 

  • 中の人ネタ
  • 過去記事内容
  • 文脈崩壊
  • 金の話
  • バイト自慢とか良いから
  • エトセトラエトセトラああああああ
  • サムネイルは本記事とは一切関係ありません。

 

 

 

 

 

こんばんわ、如月です。
昨日は突貫記事投稿になり申し訳ありません。
やはりPCの方が出来る幅が広いですね、私が知らないだけだと思いますが。

 

 

さて、本日は睡眠調整に失敗して夕方寝なければならないのに、
夕方に起きてしまったので、
このまま無理矢理起き続けて夜勤に向かいます。

年末年始のあまりにも暇な感じに飼いならされてないことを祈るばかりです。
まあヒマなのはいいんスけど、
暇すぎると12時間が長すぎて爆死しますからね。

 

 

 

では本題として私のうんたらってのを。

これ過去記事というか知人限定で自己紹介を例のホムペに載せてるんで、
そのまま転載でいいかなあとおもうのでまあコピります(笑)

 

 

しかしここまでどこに住んでるのかも一貫して明言しないようにしていたんですが、
昨日やまびこびこびこ乗ってるって投稿しちゃったし、

見ているのはおそらくツイッターのリンクから来てる人だけ
=私のこと知ってる人だけと思うので(甘いか?)まあ問題ないかなあと思うんで載せます。

 

 

興味ねーよバーカって人はそっとじで(笑)

 

 

 

 

 

 

ペンネーム:如月 竜也(きさらぎたつや)

 

 経歴:

埼玉県与野市(~1997)2年間

新潟県上越市(~2012)16年間

宮城県仙台市(~2016現在)4年間

東京都多摩市(2017~) 2016/10/17確定。


20年ぶりに東京に凱旋します。
引っ越しは1/27、1/31付で現家屋を引き払う予定です。



生年月日:2月14日

誕生日プレゼントをチョコレート(しかも安物)にされて以来大嫌いです。(笑)
バイト時代の同僚と1日違いで、
それ以外にも10日とか数日違いが多くて2月生まれのヘンタイ多いなーと仲間意識(笑)

 


ペンネーム由来:

二月(如月)の竜也(音訓反転)より。
如月生まれで散々な目に遭ってきたけど名前がかっこいいから許す!(笑)



特徴:

変人、奇抜、ガリガリ、時に頭のキレる、時にバカ
重度の天然パーマ、捻くれてるけど単純純粋
要らないところで几帳面、器用貧乏、初対面人見知り
暇が好き、けど暇すぎると死ぬ

など。


好きなもの:

クルマ(RX-7 FD3S)
バイク
電子機器
インターネット
ロータリーエンジン
お金
自由

エクストリームアウトドア

等。



キライなもの:

グリーンピース
中途半端なこと
道理が通らない人
デジタルタコメーター
タラシな男の人(笑)
朝、昼
規制

等。


夢:

俳優、声優などになり表舞台に立つこと



モットー:

できるできないではなく、やるやらないの違い。
できないは逃げ。
やってできないことなんて割とない。
そしてやらずにできるわけがない。

 

 

最近の趣味:

白猫
艦これ
バイト
小説構成(放置気味)
絵画(主に模写)

ツーリング(2015/9に単車消失以後はしてない)
ドライブ(アクセラちゃんの燃費が6km/Lなせいであまり行かない)

 

 

 

 

以上です。(以上です)

 

 

 

はい、特に語ることはございませんwwww

他に視聴者の皆様←からの追加質問が無い限りはこんなもんです(笑)

何かあればコメントお願いします。 

 

 

 

 

 

 

では年末年始が仕事だという私がなぜ昨日まで東京に行っていたのかという話でも。

 

 

 

 

 

私は確かに12/28~12/31(日付上は12/29~1/1)にて仕事で、

その後三が日も仕事の予定でした。

 

 

 

しかしどういうわけか応援先の仙台市若林区の方のお店は

「まあ~昼間(店長など上級資格を持つスタッフのみが操作できるパソコンを使った業務がある)になっちゃうし、2人も要らないし夜勤の人は休み要らないっていうから(如月は)休みでいいよー」

というゆるい感じで休みを宣告され
一方の本所属の泉区の店舗では夕勤以降の人が過剰供給でシフトに入れないという過去4年間で前代未聞の事態に。

 

日勤に関しては例のダメなマネージャーが出勤で店長がOFFだったので、

若林区の方に入るからこっちの昼間には出れない」

ということにして休みに。

 

結果うまーーい具合に休みになってしまった(休みにした)わけです。

ちなみに本所属店舗は年末年始は特別時給設定で時給1000円(深夜給1250円)という破格の状態でしたが12/30、12/31勤務分しか恩恵を受けられませんでした。
(宮城の平均時給はだいたい750~820くらい)

 

それでも先日給与明細見たら12月勤務分が19万越えてたので、
引っ越し費用にはこまらないな。。。。と安堵です。

これ見て思ったのが大卒初任給とは、ですね。

(宮城の平均大卒初任給=額面約17万円)

 

まあ、この19万は一切娯楽に使えないので半泣きですけど。

 

過去最高の2014/3月勤務分である14万3千円を大きく超えることができました。
(そりゃ夜勤オンリーで23日間勤務してたので当たり前なんですが)

代価として198時間勤務52時間残業という鬼のような状況に。

12月はまさに師走の名に恥じず忙しいままに過ぎ去りました・・・。

 

 

んで、金が無い中夜勤明けで東京に強行急行したのは下心丸出しの

お年玉目当てです。臨時収入万歳三唱

 

私はついに21歳にしてお年玉をもらうという記録更新を果たしましたが、
みなさんはいかがでしょうか。


貰えてウハウハな方貰うどころか帰省費用で財布に大打撃な方
或いはすでに自分が伯父伯母状態で逆にもうあげたという経験をした方もいるのではないでしょうか。

 

多種多様なお正月が目に浮かびますね(笑)

こういう人がいると自分ももうそんな歳か、と改めて思わされます・・・。

 

ちなみに私も東京に行かなければ財布に大打撃派です(笑)

移動費は一切援助されません。

 

今回、宿別にして近況報告を済ませた後は2日間合計で数時間一緒にいただけですがそれだけで既にストレスマッハになったので二度と新潟にはいきません(笑)

 

仙台駅から親が住んでる新潟県上越市に開通した上越妙高駅までは往復3万円超えてしまうので何しに行くのか分からない状況になるわけですね。

 

3万払ってストレスを溜めに行く、アホかと(笑)

 

(余談ですが仙台から上越に行くなら車の方が安上がりなうえに移動の足ができるので私は単車、車を手にした2014年以後は新幹線利用で新潟に行ったことがありません。)

 

結局新幹線代と宿代合わせると収支はマイナスですが、

普段顔を合わせることが出来ない祖父母様に元旦に会うのは実に5年ぶりなので、

就職前に1つなんとかやること成せたのかなあと思っております。

 

しかも曲がりなりにも親は親。

就職前に一応顔を出せたのもまあ、、、大きいんじゃないですかね。

一石で三鳥以上得た気分です。

 

そんな感じで大学最後の年末年始は仕事と休みの両立に成功するという、

過去3年間のハイブリッド、まさに最期を飾るに相応しい日々となったのではないでしょうか。

 

おかげで宿では夜勤の疲れがとり切れず連日爆死状態でしたが(笑)

 

 

で、本日もこれから夜勤です。4連勤です。

 

4連勤とはいえ、この4連勤が終わったら10日火曜日から荷物満載のアクセラで再び上京、
ついに新居お披露目となります。

 

 

そして帰ってきたら大学最後の講義を受けてから2回のバイトを挟んで大学、バイト共に終了になります。

 

 

あっという間に終わってしまいますね・・・感慨深い。

 

今日からはバイトを少し楽しんで?過ごしてみたいと思います。

 

ちなみに後半2連勤は後輩君を夜勤者に育成します。

 

2日間しかない中でいきなり次週から実戦投入しなければならないので教育の腕の見せ所です。

 

・・・あとはそうですねえ、

大学のテストに受からないと、、、ですかねえ、、、、、。はい。

ずばり普段から何も聞いてないので勉強会必須です(必死)

バイトが終わったら勉強に専念しないとですね。

 

その前に既に期日前テストが1/17にあるのでそれが一番の伏兵でどうしよう。

 

 

無事をお祈り下さい。多種多方面で。

 

 

それでは私は夜勤に備えて鬼ドーピング(モンスター先輩等の摂取)を開始したいと思います。

 

またお会いしましょう。

 

 

 

T.K