如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

束の間の休息日。あ、今日は陛下の生誕祭です!!!(本記事とは無関係です)

※この記事には以下の成分が含まれています。

受け付けない人はブラウザバックお願いします。

 

  • 身内ネタ
  • 過去記事の内容
  • 長文、乱文
  • 日記

 

 

 

 

 

どうもこんにちは、如月です。

 

突然ですけど今更自己紹介とか要らないですよね?(笑)

 

もし必要という人が居ましたら是非是非コメント欄に残していただけますと幸いですっ!

 

 

あとブログ名、変更いたしました。

いやね、サイトのほうが「如月竜也の憂鬱」でしょ?

 

 

後に気づいたんだよね涼〇ハ〇ヒとモロダブりってことにwww

 

けど結局変えないまま機能してるブログ機能がこっちにそのまま流れてきた、って感じで、名前もそれっぽい感じにしてみました。

 

改めて以後よろしくお願いします。

皆様の日常に一風吹かせられ(ry

 

汚い風が吹いたら申し訳ありません(笑)

 

 

 

 

 

 

さて本日は本来なら夜勤でぶちのめされてる日ですが、

 

先日の夜勤引継ぎで店長が1時間遅刻したため、

 

それを盾に今日の0-9時の夜勤を交代していただきました(笑)

 

 

1日休みがあるだけで相当自由な時間が増えますね!

・・・なにこの社畜みたいなセリフ・・・・自分涙良いっすか。

 

 

ということで束の間の休息を謳歌しながらせっかくなので記事を上げようと。

 

 

過去の記事(←その記事のリンクです)でワタクシ、今月は毎週水木金土すべてに夜勤を放り込まれている旨を書きましたが、

 

遂にこれが来月1月の頭まで延長することに。

 

今日休みでなかったら夜勤24勤務でした。

 

24"連勤"じゃないから平気、とかそういうことじゃないよ

さすがにきついわw

 

 

夜勤という体質上最近ボケが深刻化している気がします・・・

 

 

 

さて、どうしようもない話は溝にポイして(間違っても皇居のお堀にポイしてはいけません。あなたがポイされますよ)、そんな私の昨日の日常でも振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

 昨日の23時に起床した私は、お店のノルマ?であるクリスマス用ケーキを本来勤務日だったのでそれに合わせて注文していました。

 

ので、そいつを消化するために完全オフモード(ダウンジャケット、ジャージ、メガネ、髪ノーセット)でお店に向かうことに。

 

雨が降っていたので問答無用でクルマに乗り込みました。

 

余談ですが、本所属の勤務地へは徒歩10分程。

 

しかし車を所持してからは"1分でも時給が惜しい"という理由で徒歩通勤したことはありません。クズの極みですね。

おかげで体力も落ちました(笑)

 

ちなみに応援先は片道10kmあるので車必須です。

 

 

 

さて、お店には後輩君が勤務しており、

昨日の夜勤明けに美容院へ行ってきた私の容姿に当初気づかないという

私も予想しないサプライズが発生(笑)

 

 

そういえば髪切ったんだったと、ここでもボケをかます始末です(笑)

 

実をいうとケーキの予約も本当に22日だったか曖昧でした。はい。

 

さて無事?ケーキを確保して支払を済ませると、引き継ぎの店長はまだ来ておらず。

 

これを家に持って帰ってもただひたすらに虚しいのとゴミが出る(割合9.5:0.5)ので事務所で食べることにしました。

 

 

せっかくなので飾り付けもまともにしてね。

 

 

f:id:UVERX7:20161223152007j:plain

 

 

こちらになります。

 

写真写りを考慮して柊型のピンは苺に刺すという暴挙に出ました。すみません。

 

 

で、十年単位ぶりくらいにロウソク着火→息で吹き消す、なんてのもやってみました。

 

 

f:id:UVERX7:20161223152251j:plain

 

~Wish A Merry KU RU SHI MI MA SU !!!!~

 

(過去記事見た人は既出でスミマセン)

 

 

 

今年は(も)、今日これからの夜勤、明日も夜勤と連続しておりクリスマスを謳歌する時間はありません。

クルシミマス。はい。

いやーホントこれ自宅だったら虚しさで死んでた(笑)

なにがロウソクふーっだよwww 

マジで10年ぶりくらいにやりました。二度とやりません。

 

 

あれ、去年はそういえば人員過多で要らないと言われ休みになり、

野郎三人でカラオケ→ファミレスでそこそこ楽しく過ごしたんでした。

 も は余計でしたね。

 

 

 

さてクルシミマスとはいえ、明日は朝7時まで(しかも引継ぎがバイトなので絶対に遅刻しない)、

明後日は工業地帯の応援先で日曜祝日は周辺工場が休みなので鬼のように暇なので楽に過ごせそうです。

 

 

さてそんなわけでホールケーキ丸々1つ平らげた(これでもスイーツ系です♨)私はその後、謎の胃の不快感に苛まれながら後輩君の上がりを待ち、クルマで送ってからドライブでも行こうかと思っていたのですが、

 

胃の不快感が止まらず、また友人S15(シルビアS15に乗っていることから)がLINEで

まーーたガス10円くらい上がってるやんけ」というやり取りをしたのを思い出し、

 

直帰しました・・・。

 

いやね、私のアクセラスポーツ、運転の仕方が悪いのは百も承知だけど、

 

使用燃料ハイオクな上に燃費が6km/Lなんですwww

 

お引越しを間近に控えている身としては今後高速で移動する機会もあるので極力ガスは温存したいと本能的に察してしまったのです・・・。

クルマ好き失格ですかねえ・・・はあ。

 

ということでお店にケーキ食うためだけに行き(店長には代わりのお礼ちゃんと言いましたよ?また遅刻してたけど。)、

 

帰宅後は夜勤リズムを壊さないためにモンスター先輩(意訳:モンスターエナジー)を携えて3時までは起きていたんですが、

 

何を思ったのか

「いやーーーねむたいねーーーん、ぐううううーーーー」

とかいうもはや気色の悪いとしか言えない独り言をほざいた後に

電気エアコンすべてつけっぱなしで爆睡。

 

 

 

3時間後の6時に起床しました(笑)

この点は評価できる点です。

夕方に寝ないと夜勤はこなせないので、

朝異常に早起きすることで夕方ねむりやすくなるのです。

 

 

起床後は最近のボクのツイートにみんながいいねしてくれて妙にうれしくなっております。

 

 

 

 

いいねが過去に4以上ついたことが無いと言っていい私にはもうこそばゆいというか、

なんともいえない嬉しさがあるんです(笑)

 

 

え?1つ増えて5つになっただけだろうが??

 

 

んなこたぁどうでもいいんですwwww

5って数字好きだしwwwwww

あとみんな思ってたんでしょ25日終了直後の風向きの変わり方にwwwww

 

あといいねあざすwwwwwwwww

 

 

・・・・・取り乱しましたすみません。

 

 

 

 

 

そう、クリスマスと言えば毎年のように思うのが

 

お前らキリスト教徒でもないのに何がそんなに特別なの???

 

という感想ですね。(笑)

 

欧州圏ではクリスマスは「家族(や親族!?)と楽しく過ごす日」

と一般的にはされているようで、

 

所謂"リア充"による聖なる夜(意味深)を過ごすというのは本場のクリスマスからしたらどうなのよっていう感じみたいですね、

 

というか私が言いたい。どうなのそれ。

 

故に、クリスマス如き(と言っては本場の人に叩かれますが)でなんかこう単身者が、

Single Hell !! Single Hell !! Single Always !!

(ヒャダイン:クリスマスなにそれおいしいの より)

状態を痛感させられる風潮があるのはなんとも許しがたいですね。いやほんと。

 

私自身は大義名分(あと一ヶ月で転出&過去記事の呪縛等)があるので何とも思っていませんが、

まあ世間一般のSingleには苛烈な日ですよね。

 

しかし、ご安心なされ。

 

 

どうせ26日からは一気に年末ムードからの「賀正!」やら「謹賀新年!」「あけましておめ(ry」の嵐です。

気にすることはありませんwwww

 

ひーーーとりでいーくーぜーーーー初詣ーーーー!!!!

(ヒャダイン:クリスマスなにそれおいしいの より)

 

なんてわざわざ人でごったがえす神社に行く必要も余程神頼みしたい以外に無ければ気にしなくていいかと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いしてくださった皆さんには申し訳ないんですが1つ。

 

 

俺何が言いたいんだ!?!?!?

 

 

支離滅裂になってしまいました。心よりお詫び(ry

 

 

何だかんだで1時間以上文章打ってて収拾がつかなくなってしまいました。

 

ホントはなんか言いたいことあったんだけどなんだっけ・・・

 

まあ思い出したら明日は時短なので時間見つけてまた投稿します笑

 

 

最後まで読んで下さった皆様ありがとうござーーい!!

 

 

それでは私は寝ます。

 

 

無事をお祈り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・今になって言いたいこと浮かんできたどうしよう・・・

 

 

 

T.K