如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

「第八駆逐隊」、南西へ! 攻略

朝潮以下第八駆逐隊での単発任務です。

編成任務もあった気がしますが昔のことなので忘れました♨

 

 

f:id:UVERX7:20180126031655j:plain

 

「第八駆逐隊を含む艦隊で」とのことで、必須艦は

朝潮 満潮 大潮 荒潮

以上になります。

1-2、2-2でS勝利1回ずつで達成。

 

 

 

編成

1-2

f:id:UVERX7:20180126031823p:plain

1-2なんかはもう敵は羅針盤だけですので私は4人でそのまま凸。

朝潮に見張員がいますがこれは朝潮が3-5のスタメンでいちいち変えるのめんどくさかったので・・・。

 

 

f:id:UVERX7:20180126032001p:plain

昼戦で取りこぼしたので大人げなく夜戦で殲滅。

泥沼になると10回行っても流される1-2や1-3ですがここは羅針盤に打ち勝ち1回でクリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

編成

2-2

f:id:UVERX7:20180126032050p:plain

 

2-2はおなじみ(?)バシー島。

水母とか軽母入れるとボスに行きやすくなるって言うんで千代田とサブ瑞鳳。

 

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20180126032311p:plain

さすがに烈風9機じゃ航空優勢は取れなかった・・・

けど練度の暴力でねじ伏せました。なんか小破してる奴いるけど。

 

 

 

 

 

 

 

報酬

f:id:UVERX7:20180126032420p:plainf:id:UVERX7:20180126032425p:plain

 

各種資源と伊良湖がもらえます。

 

 

 

全く難しくはないですが、1-2も2-2もルート固定はできないので羅針盤に負けると萎えそうです。