如月竜也の戯言

日常の戯言から あっ と驚くようなことまで 多種多様な情報をお届けします

雑談2023

げんきしとぉやぁ 私はダメダメだ!

RX-7 故障 第二ラウンド(クラッチ)

こんにちは如月です。 本日は表題の通り、我がFDの故障第二ラウンドとなります。 なんと今回はクラッチが壊れましたのでそのレビュー、 故障対応録となります。 RX-7気になってる方はもちろん、 今オーナーの方にも届けばと思います。 (生ぬるいと思われた…

【定期】生存報告211111

ひねりもへたっくれもありません。 ひとまず生きているのでその旨をお伝えしております。 色々ありすぎて最後の記事からここまでの過程は書きたくないけどw 毎日PCには向き合ってるんですが、 どうにもこっち(ブログ)まで手が回らなくてですね、ハイ。 て…

日本車の頂点 トヨタ クラウンハイブリッドを買ってみた [210系 ハイブリッドアスリート インプレ]

こんにちは如月です。 前回は悲しいお知らせで2021年後半(という名の初記事)が始まりましたが、気を落とさずに強く生きたいと思います。 さて、今回はその悲しいとは逆を行く(はずの)記事となります。

生存のご報告

こんにちは。 生きてたんかいワレエ!! というツッコミ満載の登場となりました。 如月です。お久しぶりです。 なんと最終更新が年前というおぞましい状況になっております・・・。 すみませんホント。。。 とりあえず死んでませんよってことでご報告と、 い…

気づけば年末(複数内容記事です)

今年って何やったっけ・・・ そんな思いで1年が終わろうとしている方も多いのではないでしょうか。

ドタバタしてて更新できずすみません日記

表題の通りです。

RX-7 FD3S 故障箇所まとめ

みなさまこんにちは。 如月です。 本日は私自慢の愛車であるRX-7(以下FD)の 故障(不調)箇所(経年劣化等含む) に関する記事を取り上げたいと思います。 このクルマ、 かなり故障だとか維持費だとか、とにかく金がかかることで取り立たされていますが、 その噂…

モニター買ったらテレビがご臨終になった

ひどくね???

夏バテ

※この記事には中身がありません。 それでもご覧いただける方はGO!

純然たる皐月病

※以下の要素がだめな方はブラウザバックしてください。 ・愚痴 ・テメエの経歴 ・話し言葉の中身無い文章 ・愚痴 ・愚痴 ・愚痴

会社を退職しても人生は終わらないよ、って話【新卒入社を1ヶ月で退職した記録】

2017年4月。 まさか3年前の自分が、 よもやあんな目に遭おうとは って話。

男も無縁ではない!? メンズ生理の症状と対処法

そこの貴方も、 もしかしたら無自覚なだけで発症しているかもしれませんよ?? //

暗い夜道にLED!自動車用ヘッドライトにはぜひLEDを!

どうも如月です。 2020年もうるう年の如月が終焉を迎え、29日間の2月があっという間に過ぎ去りました・・・悲しい。 余談だけど本日3月2日って2月が31日まであれば2月31日なんだよね・・・泣 今後も永遠に2月に30日と31日が訪れることはないのでしょう・・・ そんな悲…

病気や乾燥対策に!加湿器はどれを選べばいい?【加湿器比較】

どうも、如月です。 昨今は新型コロナだとかインフルだとかで世間は騒がしいですね。。。 私の周囲ではまだ感染は聞かれませんが、 暖かくなるが先か、感染に巻き込まれるが先か・・・。 そんなウイルスは湿度が低いと活性化します。 特に湿度が50%以下になる…

軽自動車 vs コンパクトカー 【比較してみた】

如月です。 昨今の日本の自動車は軽自動車が流行であります。 排気量の大きな普通自動車は税金も消耗品も高く、庶民には手が出しにくい・・・ その一方で軽自動車は、税金、ランニングコストその他が安い。 そして最近は「ハイトワゴン」タイプの軽自動車が飛ぶ…

如月流休日の過ごし方【首都高速編】:首都高ドライブの魅力、走り方をご紹介!

如月です。 本日のテーマは 休日の過ごし方:首都高速編でございます。 お、首都高のお勧めスポット紹介か? とピンと来た方は是非とも、 高速道路で休暇を満喫?? ナニイテンダ(0w0)!!? という方もまあ固定観念はここで捨て置いて是非ともご覧下さい。 ※この…

東京でも凍結!?水道管凍結対策【東京編】

アラサーの悲劇【如月生誕25周年】

うわああああああああ ▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ ※生誕(祭)とは死者の誕生日を祝うことですが如月は既に三回ほどメンタル、ソーシャル的に死んでいるので間違いでもありません。気にしないでください。 ※内容はほんっっとに何もありません。ブラウザバック推奨。

売値が知りたくても車一括査定サイトはお勧めできない件

如月です。 今回の記事は 車やバイクの一括査定サイトの記事となります。 今の自分の車はいくらぐらいで売れるのだろう、 という特に売る意思はないけど好奇心を持ったという方は是非ご一読下さい。 痛い目を見る前に。

如月体験談:引越しを業者に頼むときの注意をご紹介

如月です。 本日は「引越し」についての記事です。 特に業者に依頼する場合の引越しについてを言及。 かつて私が経験した災難もここで語っておりますので、 本格的なシーズンイン前に役に立てば幸いです。

拒食症もインフルも乗り切れる!完全食COMPの魅力

みなさまこんにちは。 如月です。 今回ご紹介するのは不詳如月の現在の主食である 完全食 です。 完全食?? 完全な食?? なんだそれ? って方は是非ともご一読下さい。 一言で言うならば 食の革命です。

リッターSSでユーザー車検に行ってみた!【YZF-R1】

こんにちは如月です。 今日の記事は2018年7月11日水曜日にYZF-R1のユーザー車検に行った話になります。 以前下書きを書きながらも投稿が遅れに遅れた結果、 当該バイクが無くなってしまった今ようやく完成したものです。 とっくにバイク本体はありませんが、…

男でもオススメのメンズ化粧水まとめ 野郎だからって無視はNG!

こんにちは。如月です。 今回取り上げるトピックは 化粧水 です。 え? お前男だろ、って? そうですよ? 身も心も野郎ですよ?? 野郎のクセに化粧水!? ナニイテンダ!? いやいやいや待ってください。 その考えはちょいと古臭いですよ。 今の時代草食男…

真冬にバイクに乗りたい!寒さ対策はどうする?

みなさまこんばんわ。如月です。 今年は暖冬で昼間はポカポカ暖かいですね。 ですが本日からは冬日と言うことで、 実際今日は外にいると風がとても冷たい日でした。。。 そんな日に如月は通勤快速こと アドレスV125Sに今年初乗りをしましたが(笑) さて。 今…

朝型生活のすゝめ 朝型の良さと早起きする方法をご紹介!

皆様こんにちは。如月です。 今日取り上げるのは ◇朝型生活のメリット ◇夜型生活のデメリット ◇そして朝型生活への誘い でございます。 朝型になるとどういう生活の変化があるのか!? ぜひご一読下さい。

なんと二本立てだよ!内容は無いよう!!!殴

コスパ最強の乗り物!原付二種って何??

皆様こんにちは。如月竜也です。 今回の記事はバイク記事になります。 タイトルの通り、今回取り上げるのは 原付二種 という区分の乗り物についてです。 原付のなに?二種??? 原付の旅客輸送???? ぱっと見意味が分からないですが今回この コスパ最強…

如月選抜、2020年1月現在、都内で持つべきクレジットカードはこれだ!

皆様こんにちは。 如月です。 以前、私はこんな記事を書いたことがあります。 tk0501-uverx7-s3df7xr.hatenablog.com この中では、現金とキャッシュレス決済のどちらが優れているのかを考察した上で、 基本的に現金を持ち歩かない私の意見も交えてあります。…

運転免許の写真写りが気になる方必見!免許更新の持ち込み写真制度のおさらい

読者の皆様、おはこんばんちわ。 如月です。 今日は先日免許更新に行ってきたので、 それに関わるトピックを1つ取り上げようと思います。