
如月竜也の戯言

如月竜也の憂鬱からの派生です 基本的にアホなことしか言いません♨︎

改訂版:さらば宮城県仙台市。私は都民になりました。

近況、雑談

※この記事には以下の成分が(ry

 

  • 日記
  • 長文
  • 耳をすませば
  • 引っ越し関連の話
  • ディスリスペクト
  • 如月きさらぎいいいいいいいいいい
  • クレカ厨

 

※業務連絡。

この記事は一度投稿しましたが下書きをコピペした結果スマフォで画面が見切れるという事態が発生したため書き直しています。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

皆様こんばんわ如月です。

ツイッターは稼働させていましたがものすごくドタバタしていたため更新の方は遅くなってしまいました。

 

では本日も懲りずに近況雑談します。

 

 

まずタイトル通り、私如月竜也、

 

先日2017年1月30日をもって正式に東京都民となりました!

 

実に20年ぶりの関東凱旋です!

 

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

取り乱しました。

 

 

なおそれに伴い約4年間、大学時代を過ごした宮城県仙台市からは去ることとなり、同時に職場も退職したため現在ニートとなりました。

 

 

ほんっっっっとうに、誰が言ったか大学時代なんてのはあっという間に過ぎ去ってしまいました。悲しすぎる。

 

残り2ヶ月余っていますが学生じゃないですし、内定先で必要な資格の勉強もあるためあまりのらりくらりはできなそうです。

 

 

 

あと今日から如月(2月)です!!!!!

2月になっちゃったよ更新中に!!!!←

 

 

ボクの名前由来の如月ですね、かっこよくないですか?如月。

 

ボクは格好良くないですが。

 

これからも変態奇人、如月をよろしくお願いします!!!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、私は1/28の移動日からさっそく家具無しにて生活してみましたが感想、

 

 

 

家具無くてよくねこれ?

 

 

 

です。

家財が搬入された結果、居住区域が殆ど潰されてしまい、何だよこれ状態になったんです。

現在はうまく片付けましたけど、当初はもうあと冷蔵庫と洗濯機以外要らないよ状態でした。ミニマミスト?を目指す絶好の機会だったかもしれませんでしたね。

 

 

f:id:UVERX7:20170131232624j:plain

f:id:UVERX7:20170131232638j:plain

 

上の画像は旧居の家財搬出後ですが、

ものすごく広く、天井も3m近くあったため手を叩くと響き渡るほどでした。

 

こちらの部屋はロフト含め約15平方メートルのスペースがありました。

しかし新居は10平方メートル・・・。

 

「押入れ」が「クローゼット」になったことも重なり、広かった旧居の家財すべてを収納しきることが出来なくなってしまいました。

 

 

今後はシングルベッドを友人さーちゃんに無料リース←して自分はロフトベッドを導入し、スペースの拡大を図ろうかと考えていますがそれはまた別の話。

 

 

さて部屋の広さは分かり切ったことなので何も言いませんが、

仮にも新築なので脱衣所とユニットバスの性能差にジェネレーションギャップを感じていますwww

 

旧居は給湯器のリモコンが無く、お湯の蛇口をひねることで連動して熱湯が出てきてから水の蛇口で温度調節する・・・というスーパーアナログでしたので、

 

ボタン1つで一定の温度のお湯が出せる状況に歓喜狂喜乱舞。

 

これはもう神ですよ。

 

火傷もしないし、キッチンでも良心的な温度のお湯で洗い物が出来る!!!

 

 

旧居は一度お湯を止めてしまうと再度熱湯からスタートでしたので常に出しっぱなし(のちに一時止栓機能付きのシャワーヘッドに改造)、プロパンガスでしたので光熱費で偏頭痛が起きそうでした。

都市ガス最高。

 

あと、旧居の原状復帰でシャワーヘッド戻すほか、鏡も無かったので付けていたのですが、外したら・・・・・。

 

 

・・・・・まあ、4年間も湿気だらけの壁面がどうなるのかはご想像にお任せします。

 

他にもトイレにタオル掛けがなく壁に付けていたら壁紙ごと剥がれる

独立洗面器にもタオル掛けが無く、こっちは両面テープの糊が取れない

ワインが開けられなくて無理矢理開けたらビンが破壊され、中身が鮮血と共に噴出して壁紙と僕の手が真っ赤になるなどしたため、

おそらく敷金ではクリーニング費用が足りないと思われます・・・。怖い。

 

 

話がとっ散らかってスミマセン。

 

更に散らかす(←!?)としますが、以前ブログでも書きましたが、

今私が住む多摩市聖蹟桜ヶ丘地区はジブリ作品、「耳をすませば」の舞台なのですが、

27日の金曜ロードショー移住前日に耳をすませばが放映されるという凄まじく運命的な巡りあわせが起きて一人で狂喜乱舞(2度目)。

 

 

 

27日は1時間半しか寝てなくて危うく見過ごすところでしたが21:03に昼寝?から起床して無事視聴できました!!

(家財が何一つなかったので最後の日はホテルに泊まりました。金かかってます。泣)

 

 

で、翌日さっそくいろは坂聖地巡礼しましたとも。

 

 

クルマで。←バカ。

 

 

夜景がメチャクチャ綺麗で、傾斜がメチャクチャすごいところで写真を撮りたかったのですが車を停めようにも停められずwwwww

 

 

仕方ないので28日は諦めましたが明日、撮りなおしてきたいと思います!!

 

28日はこのクソヤバい勾配の坂をまさしく誠司くんさながらに自転車で上る少年や、

昨日の今日で誠司と雫のように逢引してる輩もいました。しかも見た目高校生くらい

くそう!なんかいいな!!

悔しくないっすか? 耳すまモデルで青春とかなんかずるい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーーーて、とっ散らかりまくった話をどこまで戻したらいいやら。

そもそも本線なんてあるんですかね(笑)

僕の中にはありません←

 

28日は職場でお世話になった方々への挨拶や、担当美容師さん、

そして大学を共に過ごした宮城の友との別れの挨拶がたくさんあり、

27日に旧居に家財が何一つなくなったことも併せて、

「嗚呼、本当に出ていくんだな」と痛感させられました。

そして、とても人に恵まれた4年間だったなとも同時に痛感。

 

 

思えばなんだかんだで私の人生は人に恵まれています。

就職先でもいい上司にあたると良いなあ(ボソッ

 

なのにやれ、あーだのこーだのと不服を述べるのは間違いなのかもしれませんね・・・

せっかくなのでこのニート期間で、もう少し自分の生活を見直してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さーーて、ということでこっちだとチャリあれば生活完結するからクルマも趣味みたいなもんだし新たな趣味として二輪を復活させるべく大自二取りにいくぞーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

・・・・えー、早速感動的?な流れをぶち壊しにしましたが、引っ越しの費用が見積りの際にゴネた結果、「10万円」浮いたため、

この10万円をそのまま免許代に充てたいと思っています。

 

 

 

これ、さらっと言いましたがすごいことですよ??

 

参考までに、仙台市泉区から多摩市への引っ越しには距離が400kmを超えるため基本料金だけで10万円程度かかってくるらしいのですが、

見積り当日、早くも契約段階に持って行こうとする営業マンに、

 

「明日も他の業者の見積り依頼してるし、他社比較の上で検討したいからとりあえず帰ってくんね????」

 

とお帰り願おうとしたところ、何やら上層部と連絡し始め・・・

 

 

なぜか移動費自体の見積りを最終的に6万8千円まで値切ることに成功。

(ゴネてんのどっちだよw とか言わないこと。)

 

来た直後は13万とか言ってたくせに半額になりました。

最初からそう言えっつーの笑

 

なんだかんだ、冷蔵庫の静電シートと洗濯機ホース交換で+6000円追加で取られてしまいましたがそれでも大黒字。

血反吐を吐いた12月給与が19万ですから、それを全部ぶっとばされると思っていた私には朗報以外の何でもありませんでした。

 

趣味に給与を使える・・・・最高だ・・・・

 

まあ新居の改造費用にかなり金かかってんですけどねwwwww

 

 

しかしながら6万円台の弊害・・・ではないと思いますが今回色々いわく付きでした。

 

 

まず搬出。

当初前日に11時という連絡が来たため1時間半しか寝れなかったわけなんですが、2時間遅刻してきやがりました

まあその連絡も受けていたので大学へ行き、野暮用を済ませられたのでこの面はむしろ助かったんですけどね(笑)

 

 

 

しかし、搬入がマジでクソでした。

 

1.前日28日に連絡が来ない

2.当日、いつまでも来ない。連絡もない。

3.手伝いで有償召喚した友人さーちゃんが寝るくらい来ない。

 

さすがに頭にきて16時頃連絡したら・・・

 

 

「18~19時の到着になります」

 

 

あのさあ・・・・。

 

仙台の支部に比べて本当にクソ対応でした。

 

常識的に考えて夜19時に家財の搬入なんて誰が認可するんですか。

するしかないからやりましたけど、これヘビークレーマーなら引っ越し屋殺されてますよ?

 

結局夜に爆音を立てながら家財搬入。近所迷惑甚だしい中、段ボール等に生き埋めにされそうになりながら片付けが終了したのは夜中の2時

さーちゃんも途中で電車が危なくて帰るほど時間に余裕がありませんでした。

 

昼間の14時とかに来ていれば同じ時間経過でも21~22時には終了していた計算になります。

 

 

控えめに言ってクソです。

移動、中1日空けたのにどこで遊んでやがったんだコラ。

 

4年前、宮城に越した際も時間指定したにもかかわらず搬入、搬出ともに遅れてきたあたり、引っ越し屋はとりあえず時間を守りません。

特に事前に連絡が無かった場合は相当ヤバいと思った方が良いです。

 

前日に連絡が来なければ多少非常識な時間でも電話して問い合わせるべきです。

事前連絡を寄越さない方が余程非常識極まりないので気にする必要はありません。容赦不要で夜22時とかに電話してやりましょう。

 

以上、私からのアドバイスでした。

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて長くなってまいりましたが続きます。

 

本日より始まりました如月(2月)、

つまり私の誕生月ですが、イコール免許の更新が迫っています・・・

しかも原付時代の違反講習が待ち受けているという最悪の状況。

 

今回大自二を取ろうと決意したのは金銭面に余裕が出来た以外にも、

免許の更新、そして社会人になれば教習所に行っている時間が無くなるという3点からです。複合要素です。

あと純粋にヒマ。

 

黒い企業に入る前にとれるもんは取っておこうという魂胆です。

 

 

あ、

取れるもんと言えば大学生協出資金返還とかいうやつなんですが・・・。

 

 

こちらなんと私、20口しか出資していなかったらしく、

返還額は 2万円。

 

受取にいくとなんということでしょう、お金が返ってくるどころかマイナスになるという奇跡が生じます。

 

ということなのでコイツに関しては4月以降に受け付けるという郵送で受け取ることにしました。

 

=卒業式には参加しません。

 

まあ、以前のFC2の方でも述べましたが私は思い出とかを重視しません。というかしなくなりました。

 

それを掘り起こしていたら今までの特に高校3年間がクズすぎて人生をやり直さないとやりきれない気持ちになるからです。

ここまできたなら大学の卒業式程度出なかったところで大した影響はありません。むしろ参加すると家計に響きます。

まあ卒業出来ればの話ですが

 

ということで、今後私は仙台に行くことは二度とないと思われますので、私に会うためには耳をすませながらこちらへご来訪頂きたく存じます←殴

 

無論、ご来訪なさった方には手厚いおもてなしとして私の腕によりをかけた手料理をご馳走させていただきます(笑)

 

 

さてそこでネックになったのがこの家のキッチンでした・・・。

 

旧居よりもシンク自体は大きいけれど総合的には物を置くスペースが無い為に料理がものすごくやりづらいんです。

見た目だけ追求した中身スカスカの何か、って感じです。

何とは言いませんが。

 

 

ということで早速キッチンを改造し、昨日1/31に大量に改造用品を購入してきて先ほど完成しました。ご覧ください。

 

 

Befor

f:id:UVERX7:20170116232951j:plain

見た目はとても洗練されたキッチンですが、ふたを開けると何も置けず満足に手の届く範囲に何もない無機質なキッチン・・・

見た目だけは上品にふるまいながらも何もしてくれない何かのようです。何とは言いません。

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

After

f:id:UVERX7:20170201000829j:plain

f:id:UVERX7:20170201000847j:plain

「なんということでしょう、無機質な見た目だけキッチンでしたが、手を伸ばせばすぐそこに何もかもが揃いに揃っている、鬼なんとかの下で修業を積んで良き何かになった何かのようです。(某番組風)」

何とは言いません。

 

お値段以上の某家具屋や100均で調達してきた器具を駆使して、ご覧のような機能性と見た目を両立させることができました。

当初の構想とはちょっと違うのですが、まだ拡張可能なので今後も困り次第拡張します。

 

 

料理はもちろん、夜勤をやっていた頃に培った洗い物のやりやすさも追求してみたキッチンです。お値段以上というよりはお値段相応と言ったところです。(¥5,600)

 

 

余談ですが昼間は立川にあるでっかいIKEAに行ってきたんですが、

こっちでは当初の構想に無い風呂の椅子や新しいフライパンなど、余計なものばかり買ってしまい、構想の品はS字フックしか手に入りませんでした。南無。

 

 

 

料理に関しては、実家にいる職業運転手が元二級整備士の他、元料理長だった(冷静に考えてこいつ遍歴やべーだろ)ってのもあり、腕に関してはそこそこ自信があります。

失敗する時は一瞬でボンだけど。

 

 

ということで現在の私は料理スキルの他に夜勤時代に洗い物スキルを身に着けたことで家事スキルのレベルが跳ね上がっているわけなんです。火を噴いてるんですね、料理だけに。

 

・・・滑りました。スミマセン。

 

 

ただし、作る料理は比較的手間のかからない割に美味しい中華系、煮込み料理(特にカレー)と狭く、和食のスキルは0です。

リクエストとレシピが有ればなんとでもなるんですが1人だと必然的に楽なスパゲッティとかに逃げてしまうんですよね。

 

 

↑ということです。

 

 

 

なのでみなさん、耳をすませてバシバシご来訪くだ(ry

 

 

 

 

 

どんだけ耳すま推してんのwwwwwって話ですけど、それだけあれ見た当時は憧れたんですよ!!!!

悪いですか!!!!wwww

 

あーあ、あれから早十余年・・・。私ももう引き返せないグズになってしまった純情を返してくれ・・・。

 

穢れたというよりはドス黒く濁り果ててしまったという感じです泣

 

青春を謳歌はもちろん、普通に過ごしてきた方には想像もつかないと思いますが、私は12歳からの6年間を待ち続けた結果ぶっ潰したという、かなりヤバイ経歴を持っています。

ある種、イタリアに旅立った誠司を待ち続ける雫より酷い境遇です。(笑)

今でこそ笑い話ですがね(笑)

 

故にああいう純愛物語は単純な感情で憧れてしまいます(笑)

 

 

もう何が何だか分からなくなってきました、さすがクソブログです(笑)

しかしこれこそ雑談のコーナーだと思うんで改革とかは気にしていません(笑)

 

 

 

最後に余談なんですが、本日からは暇な日が続くため、

不動産担当営業に紹介されたスーパーに買い物に行ったんですが、

 

 

まさかのクレジット未対応。

 

 

 

 

 

レジの男子高校生(研修中)に大迷惑をかけてしまいました・・・。

あークソな客になってしまったあああああああああ

しかも1万円くらい現計・・・死ねる。

 

けどさあ、これだけは言わせて?

 

 

 

クレカ会社、営業しなさいよ。

 

 

 

最近入った店がカード未対応で現金のみとか多くて困ります。

都内なのに・・・。

 

意気消沈して如月(2月)がスタートしました。Nooooo・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな暗い気分を吹っ飛ばすため、明日は耳すま聖地巡礼を行いたいと思っていますので、ファンの皆様はご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

では本当の最後になりますが、重ねまして宮城、仙台の皆様方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

そして東京、関東地区の皆様はこれからお世話になります。

変態奇人にして厄介者の如月竜也が関東にログインしました。

今後の活躍にご期待ください。

 

 

 

 

それではまた明日、お会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

T.K

最後の大学:どんどん最後が増えてます、諸行無常。

近況、雑談

※この記事には以下の成分が含まれています。

無理と思った人は回れ右にて!

 

  • 日記
  • 身内ネタ
  • 長文
  • 少ししんみりするかもしれない
  • 日時がめちゃくちゃ=文脈崩壊

 

 

 

 

こんばんわ、如月です。

最近は夜中の更新が増えています。

 

前回投稿が長すぎる(8000字でした)というバッシングを受けたので、

今回からは読みやすい内容で抑えたいと思いますが、

なにぶん大学最後というかなり比重の大きい出来事が連続しておりまして。

 

ご愛嬌と思いながら読み飛ばして(!?)いただけると幸いです(笑)

 

 

 

 

まず、今週というか本日(っていうか昨日)、火曜日は大学最後のテストがありました。

おそらく何事も無ければ単位は取れた、と信じたいところですがわかりません(笑)

再試でまた学校にくる(交通費2万)ってのは辛いですね、、、

教授には60点でいいので認定してもらいたいところです。

 

 

さて最後ということで寝坊厳禁のため友人宅にて昨日は1泊し、無事本日の豪雪?を乗り切ることが出来ました。

彼らと会うのも卒業旅行?がなければ最後になります。センチです・・・。

思えばよくグループ違う寄せ集めがここまでつるむようになったなーと(笑)

 

まあグループ違うの私だけなんですが。

 

高校時代からの「他校には友達居るから」状態の延長みたいで気味が悪いです・・・。

 

さて、仙台市はまるで私に最後の洗礼を食らえと言わんばかりに雪による攻撃を仕掛けてきましたが、前途の通り前泊していた私はほぼ無傷。

無事にテストを受講することが出来ました。

 

 

 

 

しかし前泊だったため朝起きたら車は氷像に

テスト終了後もやはり気温が低い為融けずにバリバリになってましたとさ。

 

しかしこれ、帰りにおそらくはこれも会うのが最後になりましたでしょう、

例のポンコツちゃんに助けられました。

スノーブラシを車載していたので地味に距離があるアクセラを停めたコインパーキングまで最後にあやつのクルマ、フィットに乗せてもらいました。

 

次会うときは車がFD2シビックなど、何かしらのホンダ製スポーツカーになっていると思われますのでこの車に乗るのも最後でした。

 

結局今季は会う会う詐欺状態で1度も遊びませんでしたからねwww

 

まあさすがポンコツです。お互い黒い企業で頑張ろうね、見てないだろうけど(笑)

 

 

それからは今度は以前登場したS15を長町の駅まで送り届け、コイツと宮城で会うのも本日が最後になりました。

まあS15に関しては文字通りS15でたまに上京してきて中央環状レーシングをすると豪語していますのでそのうち会うでしょう。

 

その点、ポンコツ殿は「東京?怖い!www」の一点張りなので今後もこっちに来てくれることはなさそうです、南無。

 

 

さて最後ということで大学での昼食も少し豪華にしてみました。

 

 

 

 

普段からまともなもの食べてないのでこういう日くらいは良いでしょう。

しかし学食寒かった・・・。

 

 

で、帰宅したら前泊の疲れではないですが、

以前まで夜勤4連勤が当たり前になっていたこの身体に「急に2連勤で休みにしていいよ」といったところでリカバリーする筈もなく・・・。

金土日月と、かなり睡眠時間がトチ狂っている始末です。午後起きとか。

 

 

 

 

テスト勉強のせいで頭が気疲れした挙句深夜に片付けし始める始末。

テスト前に何やってんだテメエって話ですよね、すんません・・・。

そうでなくてもご近所迷惑♪←殴

余談ですがテスト勉強は前回の東北道往路運転並に疲れました。死ぬ。

 

 

 

金曜日の夜勤明けは15時ごろに起きてちょっと市内に野暮用があったため用事を済ませ、その足で職場の先輩がやっているカフェになんとか最後に足を運ぶことができました。

 

 

 

このお店に関しては今のところ秘密基地的な感じでしか取り上げていませんが、

後日マスターの許可が下りたらこのブログで紹介できたらなあ、と考えています。

誰も見てないとか悲しいこと言わないでお願い泣

 

仙台在住の方は是非行ってみてください。

詳しくは後日・・・。

 

 

 

 

で、今日も疲れて夕方、というか19時に寝て0時に起きてしまいました。

夜勤者かよ。(元ね)

 

 

明日からは一転、一気に最終片付けや役所での手続きに入らなければなりません。

そんな中で最終勤務として夕勤が予定されています。

大丈夫なのかな・・・

まあ行かないともらえる物ももらえないので行きますけど。

(何とは言わない。)

 

 

ただこの起床時間という凄まじい不安要素があるのでさっさともう一度寝なおしたいところです。くっそ。

 

 

ね、どんどん最終とか最後が増えていくでしょ?

ワタクシ、こういう最後とかそういうのに10年前のとある一件以来かなり弱くなってしまっておりまして・・・他人より少し過剰に反応することが多いです。

 

なので今後も最後とかなんとか言いまくるかもしれませんが

 

 

 

あー。ダメな奴なんだなこいつ、(笑)

 

 

 

くらいのニュアンスで見てください(苦笑)

 

さて日付上はもう明後日に引っ越し業者が来て明々後日にはここを旅立ちます。

目先にやることが多すぎて爆死しそうですがなんとか乗り切って見せます。

それでこそ名乗れる如月竜也(キサラギタツヤ)。

 

ダメなら弱々しい本名を名乗らないといけません。

基準は知りません。如月基準です。

 

 

ではひとまず、まだテスト期間中の皆様はご検討をお祈りします。

私はテストは終わりましたがやることが多くしかも重要事項満載でキャパを超えそうですが乗り切ります、お互い頑張りましょう。

これで2年前に市内に引っ越ししていれば多少はノウハウがあったんですが仕方ない・・・(笑)

 

 

 

それでは私はさっきから気温が零下まわっていちいち水抜きセンサーが反応してうるさいこの物件に叱咤を入れながら眠る努力をしたいと思います。

 

 

ではまたお会いしましょう。

 

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

 

 

T.K

残り少ない仙台生活※しんみりする内容にする気はありません

近況、雑談

 

※この記事には以下の成分が含まれています。

拒絶症←をお持ちの方はご覧の機器の電源をシャットダウンしてください。(笑)

 

  • 日記
  • 身内ネタ
  • 文脈崩壊
  • 長文
  • アクセラ
  • クルマとか高速の話
  • 鉄ヲタ
  • なにそれ自慢?
  • 天沢誠司

 

 

 

 

 

 

こんばんわ夜の如月です。

 

今回からは最近は殆ど放置している本アカウントにも連携させて投稿するような内容を書こうかと思っております。

 

二重通知になった30数名の方はうぜーーなくらいに思ってください汗

 

 

 

では参ります本日の更新。

 

 

 

前回投稿ではアクセラを使った最終東京急行を開催するというところで終わっておりました。

そして翌日10日より私は東京へと旅立ちました。

 

 

 

しかし出発前にトラブルが発生。

 

 

 

なんでも、ヤマト運輸からなにやら荷物が届くらしいので私は起床後それが来るまで動くに動けず。

結局11時を回ってもヤマトが来ない。

なにが起きたのかと首をかしげていると携帯が鳴り・・・

 

 

「あーー如月さんですか??ヤマト運輸ですぅ、住所ですけど「多摩市~~~~」

でお間違いないですかぁ???」

 

 

多摩センターのヤマトの兄ちゃんからの電話。

 

ちなみに送り主はネット回線契約先のソフトBさん。

 

そう、新居で使う(使いませんが)ほにゃららBBユニットの送付の連絡でした。

 

 

『契約時の電話で今の住所に送れと言ったのに何してんだ?クソフトB。』

 

 

ヤマトちゃんに罪はないので急ぎ事情を説明して不在届を投函してもらうことにしました。

後に記載しますがマジで手際も説明も足りなすぎます。KSFTB。

 

そこから慌てて最終準備にとりかかり、結局本来の予定よりかなり遅れて出発しました。

 

 

 

 

こちらがその当時のツイートですね。

 

それからかなり(小一時間)かかってから出発、東北道との戦いに。

 

 

この道で私は人生初の経験を2度ほど経験します(往路、復路)。

 

 

まず往路。積載過多で重たくなったアクセラは普段とは全く異なる挙動を繰り返しまくっては繰り返す。

 

東北道はかなりアップダウンが激しい道路でうねっています。

山々を回避するように道が作られており、トンネル作れよと愚痴の一つも吐きたくなります。

※浦和本線から仙台までトンネルは福島トンネルの1つしかありません。

 

 

さてそのアップダウン、

車に乗る方なら誰でもわかると思いますが当然登りではアクセルを吹かさないと現状スピードを維持できず減速してしまいます。

また、下りでは今度はそのままのアクセル開度ではガンガン加速してしまいますのでスロットル調整が必要になります。

クルコンついてる車が妬ましいですね。

 

この高低差、普段なら気持ち半分踏む、抜くだけで速度維持が出来るのですが。。。

 

 

荷物満載のアクセラは上りでちっとも加速しない!!www

 

 

いつもの約2倍の踏み幅でようやく速度快復しました。なんだこれ。

 

くだりでは逆に重さがあるのでアクセルを抜く程度では前の車に刺さりそうな勢いで猛進する始末。おいエンブレ仕事しろ。

 

 

スキー場で初心者がやらかす「どいてどいてーーー」状態です(笑)

しかし退かないのでブレーーキ!くっそ・・・・。

 

 

そして後ろが一切見えないためサイドミラーの死角に後続車が居ないことを確認しなければ追い越し車線に出れない(笑)

 

 

普段よりめちゃくちゃ神経を使わされ、東京に着くころにはへとへとになっていました。

 

 

 

 

やはり職業運転手は最強です。

ケンカ売ろうなんて20年早いようです。

しかもこれ2300ccのクルマでこの有様ですよ??

これ以下の排気量しかない非力な車なんてもう絶対乗れない・・・。

 

 

ちなみに首都高は結局西新宿JCTまでが渋滞と出てて吐き気がしたため、

大回りして圏央道八王子回りで無駄金を払って今回遠征の宿、

就活中は別荘と化していた友人のさーちゃん宅に到着。

(事実衛生用品やリクルートスーツなどは邪魔なので未だに置き去りにしていますwww)

 

 

そして宿泊道具を置き去りにしてから再出発し、

私の新居にクルマを置いてきました。

 

f:id:UVERX7:20170116222537j:plain

 

 

こちらが新居になります。

 

最初見たときはもう感動が・・・

 

 

しかしこの感動をぶち壊しにする事態が起きるとは露知らず。

 

 

 

ちなみに場所は京王線聖蹟桜ヶ丘駅付近。

 

かの有名なジブリ作品「耳をすませば」の舞台となった地域です。

 

家決めてから知ったんですけどね。

 

私も6年早ければ天沢誠司君になれたんですかね?(なれません)

 

f:id:UVERX7:20170116223013j:plain

 

聖蹟桜ヶ丘駅前はこのような感じで、京王グループの拠点になっています。

駅前通りもかなり栄えており、駅ビル内で生活すべてが完結します。

=ここを出ることなく何一つ不自由なく生活が出来る。

 

徒歩圏内にコンビニ2件(うち1件は目の前)、駅すらも圏内ですのでそこまで行けば有名名だたるカフェ、主要金融機関、食品売り場、家具屋、服屋、某アニメショップ、リサイクルショップ、飲食店、電機屋エトセトラエトセトラぁぁぁぁ

 

何から何まで揃っているのです。

んで、聖蹟桜ヶ丘から京王線特急、新宿行に乗車すれば正味30分で大都会新宿に出ることが出来ます。

 

出来ないことなど無い。

それで込み80Kくらいで生活できるとなれば安いものでしょう。

現住居がクルマが無くては何をするにもかったるい場所であることを鑑みればここに一度住み着いたら二度と移動など考えたくありません。

自転車があれば駅反対側など余裕で行動半径になりますので、クルマすら不要な気がしますが・・・。

・・・・・あれ、私これで無趣味人間????

 

 

 

 

この状況を目の当たりにしてつぶやいたのがこのツイートです。

もし転勤になっても関東圏。なら融通に事欠かない二輪の方が良いのではないかと考えて発言したのです。

FD3Sを買うのが夢ですが今後の状況次第では大型二輪の方が先、、、、ということにもなりえます。

うーむ。悩ましい。。。

 

ちなみに聖蹟桜ヶ丘駅付近ということで、十に一京王線が止まっても(結構止まるので万一ではありません)南方に30分歩けば小田急多摩線京王相模原線の「永山駅」が存在するため、行動に制約は生まれないのです。完璧か??www

 

実際、さーちゃんの住む狛江市まではこの小田急線を使ったほうが良いので帰りは永山駅を利用したりもしました。

また歩かなくても聖蹟桜ヶ丘駅から永山駅までのバスが出ており、自宅付近の停留所を経由していますので。。。

 

完璧か??www(二度目)

 

 

 

 

 

さてそれからいよいよ次の日に新居お披露目だったのですが、ここで罠が。

 

 

さーちゃん宅最寄りの京王線駅、「調布駅」からは2つの路線が走っています。

 

先ほど書いた「京王相模原線」です。神奈川県相模原市の「橋本駅」まで連絡しています。文字通り「相模原線」なわけです。

 

で、鍵を受け取った11日。

 

私は頭の中に「バスの次は準特急に乗る」ということしかインプットしていなかったため、本線である京王線(この時は京王八王子行)に乗るのをミスし、

 

間違えて相模原線準特急「橋本行」に乗ってしまったのですwwww

 

それに気付いたのが永山駅でのことでした。

慌てて不動産会社に遅刻の連絡をし、我々は多摩センター駅にて「多摩都市モノレール」という、多摩センター駅から立川駅までを縦に結ぶモノレールにて不動産会社のある駅、高幡不動駅へ向かうことになりました・・・・。バカここに極まれり。

 

 

f:id:UVERX7:20170116231359j:plain

 

イメージはこんな感じです。

ちなみになぜ高幡不動駅の不動産屋にいったのかというのはまあ当初(昨年10月)は多摩モノレール沿いで家を考えていたからです。

 

なんとか多摩センターでリカバリー出来ましたが、乗り過ごしていたら・・・と恐ろしいですね(棒読み)

 

 

ちなみにこのモノレールの話も営業担当から聞いており、南側沿線には「帝京大・中央大・明星大」というマンモス校がズラズラ並んでいるため11月には物件が無くなるという話を聞いていた地区でした。

まさかその話でしか知らない地区にこんな形で足を運ぶことになろうとは思いもしませんでした。

しかも当日は水曜日、バリクソ平日なので大学生がたくさんモノレールに乗って通学していました。

 

 

・・・大学生、うらやましいなあ・・・(大四のつぶやき)

 

 

 

 

 

さてどうにか鍵を受理していよいよ新居に行くことになった我々。

さっきから我々と呼称していますが随伴に例のさーちゃん付きです。

クルマの荷物を降ろす手伝いとして召喚しました。

 

哀しいことに内部の写真を撮り忘れたので、同じ建物の空き部屋紹介の写真を転用したいと思います。

 

ここで、先ほど言いました、

「感動をぶち壊しにする」事件が多発します。

写真とともにダメ出しをどうぞ。

 

 

f:id:UVERX7:20170116232108j:plain

 

エントランスです。小生意気に「オートロック」で外部の人間の敷地内侵入を防ぎます。

某家具屋の冊子でポストをぶち壊されたり、度重なる常識知らずなN〇K訪問を受けた私としては大変うれしい設備なのですが、、、

 

「荷物の搬入の度に開錠しなきゃいけない」

 

という悲しいサガを背負ってしまいました・・・

 

しかもスライド式自動ドアではなく扉・・・

「面倒くさい!!!」とつい叫んでしまいました。

 

 

 

 

そして写真はありませんが外階段。

 

こちら、2階までは上層階の階段が屋根代わりになりますが、

 

「私の住む3階に至るまでの階段に屋根が無い。」

 

雨の日は帰宅してもなお濡れろというのでしょうか・・・。悲しいサガ(ry

 

 

次に内部です。

 

f:id:UVERX7:20170116232807j:plain

 

大容量シューズラック!!!

これは文句のつけようがありません。最高です。

 

 

f:id:UVERX7:20170116232852j:plain

 

玄関~キッチン通路です。

さすが新築、という威風を醸し出しています。

 

が。。。

 

 

f:id:UVERX7:20170116232951j:plain

 

一見小奇麗に見えるキッチンで最初は満足でしたが・・・

 

「シンク直下の開きそうに見える棚が開かない」

「収納スペース自体はあるが仕切りが無いから扱いにくい」
(工夫次第で改善可能なのでまあ・・・)

「水道の位置なんで左なのwww」

「シンク上の棚が観音開きじゃないwwww」

「キッチンライトある意味ないでしょこれ暗すぎるwwwww」

 

と、一気にダメ出しの嵐になってしまいました(笑)

更にこれ炊飯器と電子レンジを置く場所がないのでまた部屋側か・・・と頭を悩ませています。

 

早くもダメ出しの嵐になってきました、次。

 

f:id:UVERX7:20170116233503j:plain

オシャレすぎるトイレです。

つかうのが億劫になります。

見ての通り(私は使いませんが)ウォシュレット、温暖便座完備です。

トイレットロールをつけるやつ(名前分からん)も無駄にデザイン性が強いです。

 

しかしここにも罠が・・・

 

「収納が壁の両脇にあるけど狭すぎてつかえねえwwww」

トイレットロールをつけるやつオシャレなのはいいけど腹壊したときとかスマフォ置けないwwww」

(我々二人とも腹が弱いです)

 

結局突っ張り棒買ってきて入り口頭の上に衛生用品をまとめて置けるようにしました。

さっそく改造です。

小シャレた家なのに廊下にトイレットロール転がってたら嫌でしょ・・・?ww

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20170116234135j:plain

f:id:UVERX7:20170116234142j:plain

 

これまた綺麗な「脱衣洗面所」「追い炊き機能、浴室乾燥機付きユニットバス」です!!!

文句のつけようがない綺麗すぎる内装に我々は有頂天子←

 

 

 

しかしこんなんでもダメ出しの嵐が・・・・

 

「え、うそでしょ洗面所、「シャワーでしか」水出せないwwwwww」

「風呂の扉が閉まらないんだけどwwwwwww」

 

洗面器でうがいしようとすると顔が濡れます。

風呂場が閉まり切らないので蒸気で警報機が鳴ります。

 

洗面器はともかく。。。風呂の扉は後日修理になりました・・・泣ける。

この風呂の扉が今回一番の問題点でした。

 

さて次はお部屋です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:UVERX7:20170116234712j:plain

f:id:UVERX7:20170116234718j:plain

 

洋室8畳ですが、廊下の分が含まれているので実質7畳。

今よりも体感狭くなってしまいました。

それでも新型エアコン(リモコンが使える!!!)、リモコン式室内灯などこの時点で現住居は上回っています。しかし。。。。

 

 

[間取りの問題]

f:id:UVERX7:20170116235059j:plain

 

我が家の間取りです。

←南北→

となっています。

よって洋室の窓からは朝の採光が望めます。

しかし。。。

 

f:id:UVERX7:20170116235414j:plain

 

このサイズのカーテンなんて売ってないんですよ!!wwwww

 

出窓を予想してた私には大誤算。

下手にカーテンレールなんてついてるからカフェカーテンを取り付けるにも邪魔。

 

仕方ないので移住後にこいつは取っ払う方針です。

 

他にも

「インターフォンの位置、もう少し通路側でよくね??」というさーちゃんの意見。

※写真だと分かりにくい・・・というか、この部屋は良い位置ですが、私の部屋はこれよりも右にずれていて邪魔です。

 

 

 

 

そして致命的なのが、採光窓の位置そのものと、

 

f:id:UVERX7:20170116234718j:plain

 

f:id:UVERX7:20170117000035j:plain

 

この壁掛けの位置。

 

こいつ、

 

短くない!!??!?!?!?

 

 

なんでもっと窓側まで伸ばしてくれなかったのか。

 

それはいいんですがこの間取りだと私は「ロフトベッド」を導入する気でいるんですが・・・・

 

 

f:id:UVERX7:20170117000413j:plain

 

上側におこうものなら通路にはみ出す上に採光窓の邪魔になります。

 

で、下側だとさっきの物掛けを潰すことになります。

 

 

どうしろっていうんだ!!!!??!?!?!?!?!?!?

 

ちなみにこれ、002号室ならそもそも窓が無いから悩まない、

001号室なら壁掛けと窓が逆になるだけで部屋構造はみんな同じなので、

通路にはみ出さずにベッドが置けます。

 

 

3号室トラップなのか・・・・

 

 

社会人になってからはイスと机を使いたいのでロフトベッドでスペースを立体的に使おうと考えていましたが、私の目論見が。。。

 

そんな感じで嬉しさ65%、残念度35%で帰ってきました。

 

たとえるなら「超高学歴でイケメンで家事炊事できるのに背が低くてケアレスに欠け、空気が読めない彼氏」

と言った感じです。伝わらない?すみません私も男なもので・・・

 

 

新築ブランドと立地ブランドを剥がしたらただの家ですよ・・・新築なんだからきれいなのは当たり前。

※にもかかわらずところどころ汚かったので更にマイナスポイントです。風呂も閉まらないし。

 

 

そしてネット回線ですがこれがまたKSFTBらしく、何も言ってないのに大量のオプションを付けられる始末。これ詐欺だろ。

先日ようやく解除可能になりましたがそれまでは

「契約が確認できないからうけつけできない~~~」

とかいうアフォなことを宣う始末。

普通に頼んでもいないオプション付けるとか詐欺だからな??

消費者生活センターとかにいいつけるぞこの野郎・・・。

 

手際も何もかも悪いSBですが私はまだましな方な模様です。

悪評を知りたい方は「Soft〇nk光 悪徳」とかで検索どうぞ。

 

 

 

それから私は13日に六本木にて立川経由での西への通勤を命じられ、チャリ往復圏内に多摩のお店があるのに・・・と悪態を漏らしながら同じ配属先の人が誰もいなかったこともあって懇親会には参加せず、さーちゃんを拉致して新宿風雲児に行ってきた、というわけです。

 

 

 

 

そして14日に再び東北道との戦いに巻き込まれるわけです。

 

 

 

復路東北道は相変わらず西新宿JCTから中央環状が激混みしていたので杉並区を突っ切って練馬から大泉ICで外環道で東北道に乗りました。

 

で、電光掲示板。

 

本宮~白石 ユキチェーン規制

 

うわ・・・・

 

と思いつつ言えない速度でかっとんで帰る私。

 

物の見事にそれから1時間後、

 

地吹雪と道路が見えないダブルパンチの中で言えないキロ出して周りのノロノロ車を全車ぶち抜いて帰還しました。

 

あの視界が潰され50km/h規制が出されている中狂気の沙汰だったと自負しています。

しかし幸か不幸かそのおかげでトラックトラップに引っかからずに帰還できました。

 

※トラックトラップとは。

めっっちゃ遅いトラックをおっそいトラックが追い越そうとウインカーと同時に右車線に割り込んできて30秒程かけてトラックがトラックを追い越す怪奇現象。

普通車からすると邪魔以外の何でもない大迷惑行為。

そんなやつにはハイビームクラクション。

 

私の中での高速道路ワースト現象に入る部類です。

 

  • 追い越そうとした奴が急に吹かしてきて抜けない
  • 猛スピードで接近してきてるのに右車線に出てくる自殺志願者
  • トラックトラップ
  • いつまでも右車線走ってる道交法違反者
  • ファミリーカーの分際で単車にケンカ売る民度低いGomi

 

これらは私の中でもかなり悪評価です。まあ私も大概なんですけどね!!www

この中でもトラックトラップは本当に質が悪い。救いようがない。

 

東北道下りは前回で最後でしたので、あとはまた荷物満載の上りだけになりました。

次回最終は首都高に突撃してみたいと思います。

 

以上が東京急行の内容でした。

 

 

 

昨日は前のサイトで挙げていましたマスターに久々に会いに、後輩君を連れて仙台フォーラスへ行ってまいりました。

何気に3ヶ月ぶりくらいぶりくらいに会いましたが元気そうで?なによりです。

その日は後輩君が「儀式」を経験したことが無いというので、連れて行きました。

f:id:UVERX7:20170117003738j:plain

 

 

仙台の二郎です。感想はツイートそのままです。

後輩君も私も大食いではないどころか1日1食しか食べないので彼は死にかけていました。しかも夜勤明け。タフだなあ・・・。

 

その後は後輩君の家で私の昔話(ちょうど後輩君の年のころはなにしてたとかそういう話)をしたりした後、最後の準夜勤に出勤。半年ぶりの自店舗の準夜勤で客多いなあと悪態をつきながらも、雪が酷かったためさすがに0時以後は誰も来なくなり、マスターが来るまで夜勤の洗い物から前半の仕事すべてを終わらせました。

すこしでもマスターの負担が減れば、と思う次第です。。。

 

また、めちゃくちゃ仲のいい常連さんにも運よく会うことが出来ました。

 

マスターとはおそらく今後お店に脚を運ばない限りは最後になります。

勤務として会うのは昨日が最期でした。辛いですね。。。

4年生の中で残ったのは私だけ・・・一度は店長交代にビビッて消えた臆病者が最終的に夜間リーダーとなりマスターと共に自店舗の夜勤を支えてきました。

それもあと1回・・・。

 

バイトの回数は当初より2回増え、昨日と25日の夕方勤務が予定されています。

 

夕勤に始まり夕勤に終わる・・・。

最後の勤務は感謝の気持ちを込めて勤務させていただく予定です。

 

だから頼む、

 

 

店長、25日だけは帰ってきてくれ。

 

 

 

以上、乱文超長文失礼しました。

 

またお会いしましょう。

 

 

T.K

過剰積載!? いいんだよ走れば!(都内走行? 知りません。)

近況、雑談

この記事には以下の成分が含まれています。

アレルギーをお持ちの方はブラウザを閉じることをお勧めします。

 

  • 身内ネタ
  • 日記
  • 専門知識
  • ↑だからなんですか!!
  • 車ヲタ

 

 

 

こんにちはおひさしぶりです。

無事4連夜勤明けを乗り切りました如月竜也です。

 

前半2連勤は例に漏れず客の軍勢に押し寄せられましたが、

先日の蒲田駅前の同系列店舗の店員さんの凄まじい光速レジ打ち(しかも全く不愉快にならず清々しさすらある)を真似た結果、

「今日はなんか体感少なかったなー」と思いきや実は時間当たり60人を超える数を相手にしていたことが判明したりして驚きです。

蒲田駅の店員さん、なんかあざす。

あの清々しさは継承できませんでした。

 

 

 

後半2連勤では後輩君を夜勤に研修しましたがこれがまたクソ暇で、

せっかく朝2人(どころかシフト上なぜか7時から2人さらに追加されたため4人)という好条件を活かせませんでした。

 

夜間も基本的に洗い物さえ終われば後は暇つぶしに精を出すので、

23時スタートで25時には洗い物が終了した我々2人はただの給料泥棒に

 

しかもあまり仕事をやりすぎると今度は朝の2人がやることが無くなるため、

掃除すらロクにできずひたすら事務所でくっちゃべってるだけという凄まじい状況に。

まあ忙しいよりはいいんですが。

 

 

で、昨日は一つ上で公務員(警察)試験浪人中の先輩(2013年に入った時からずっと勤務してる)と勤務で会うのは最後になったため、感動的な別れ(先輩曰く)をしました。

 

しかしその2時間後に後輩君と共に再び忘れ物を取りに現れたため感動的な別れ(先輩曰く)はぶち壊しになったんですが。(しかも会話に花を咲かせすぎて忘れてくるっていう)↓

 

 

 

 

 

実はこの先輩にも私、「嫌われてねこれ??」って時期あったんですけど、

最終的には気さくに話してもらえるし握手を求められるなど、良好な関係になったのではないかと考えています。

自意識過剰だったらすみません・・・。

公務員試験頑張ってください。違反しても切符切らないでくれると助かります。

(まあ宮城県警なら遭遇することもないか・・・)

 

 

 

後輩君は洗い物の手際と手順さえ覚えてしまえば有り余る私より2歳下の暴力的な体力できっちりと夜勤をこなしてくれることでしょう。

若いって羨ましいな・・・。

 

 

余談ですが彼は初日貫徹、翌日も夜勤上がりに仮眠した後に遊んでから夕方3時間だけ寝てから来たというのですから、

既に連日昼めし食いながら寝てしまった私とはもう体力の格の差を見せつけられてしまいました。

引っ越したら毎日早起きしてランニングします。平地だから。

 

 

 

さて本日はその後16-26時睡眠、5時-8時睡眠と、

とにかく睡眠がメチャクチャになりながらも日中に帰ってくることが出来ました。

 

 

そしてかねてよりアナウンスしていましたが、

明日よりついに第二次東京急行が開催されます。

 

 

今回は内定先の配属先発表会がヒルズの本社にて行われるので、それに合わせた上京になります。

 

 

上京とは言いましたがこれが最後の上京です。

次回帰ってきてから再びこの仙台の地を発つ日は移住当日になります。

ある意味では移住こそが本当の上京なんでしょうけどね。

もうこんな時期になってしまい私自身驚きを隠せないでいます。

 

 

さてさて御託はここらへんにして明日からのお供の紹介です。

 

 

 

f:id:UVERX7:20170109131016j:plain

 

 

皆様も町でこんな顔したマツダ車を1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

マツダ アクセラスポーツ23S(UA-BK3P)になります。

最高出力172PS/6500rpmを発揮するL3-VEエンジンを搭載したハイオク仕様車で、

私は車の購入に際してマニュアル車であること」を条件づけていたため、

紆余屈折を経て手にしたこのアクセラスポーツはMTです。

3ペダルひゃっほう。

 

アクセラスポーツとしては最高グレードに位置付けられ、

これより下の20Sや15Fなどはエンジンがそもそも別エンジンの低出力なものになっています。

 

これより上のグレードには私も頭がおかしいだろとしか思えない、

264PS/5500rpmを発揮するL3-VDTエンジンを搭載したターボ車、

マツダスピードアクセラ が存在しますがそれはまたいつか紹介します。

 

2004年式の初期型なので型式も後継はCBA-ですがこいつはUA-になっています。

今年から13年経過によりついに税金が¥51750-となるためどうしようと頭を悩ませています。

こいつが噂の燃費6km/Lです。

高速道路でゆったり運転するとカタログ値を超える13.8km/Lをたたき出すことが出来ます。(実話)

 

まあ何だかんだで気に入っているのでまだまだ走ってもらわないと困るんですけどね!!

 

 

 

 

 

 

さてまずはなぜ今回アクセラで上京するのかをおさらいします。

 

配属先発表会自体は13日ですが明日から上京する理由として、

「すでに契約開始している新居へ荷物を少しでも運ぶため」

ですね。

 

家財は所詮ステーションワゴンなので高さが無いので運びきれませんが、

既に使わない調理器具や書籍、オフシーズンの衣類などは少しでも運搬しておいた方が業者にボられずに済みます。

特に段ボールの数は少しでも減らしておきたいところです。

 

昨日、今日が雨という情報を事前入手していたため私は就寝する16時前にあらかたアクセラへの積載の方を完了させました。

 

 

 

 

昨日ツイートを見た方はこの光景をご存知かと思います。

しかし私は思いました。

 

これでいいのか?

 

と。

 

バックミラーを殺すのが本能的に恐ろしくなりこの積載で妥協しましたが、

どうせ片道1万以上払うのだから空気輸送を無くしたい・・・

鉄道会社みたいな心理ですみません。

 

しかしこちらも金が無い身なので、

父にできて私にできないはずがないなどという訳の分からない対抗意識で、

バックミラーを殺して追加積載することに決定。

 

職業ドライバーにケンカを売るなんてそれこそ10年どころか20年近く早いんですが。

 

 

 

 

 

で、こうなりました。

f:id:UVERX7:20170109133414j:plain

 

 

f:id:UVERX7:20170109133533j:plain

 

 

 

見えない。

後方確認なんてミラーも目視もできやしない。

 

 

完全に後方をふさがれました(笑)

過去にバックミラーが使えずに喚き散らした父のミニバン同様の状況になっております。

こんなんで都内走れんのか?と疑問がよぎりましたが無視することにします。

 

 

f:id:UVERX7:20170109133719j:plain

↑これが昨日までの車載状況。

 

 

 

f:id:UVERX7:20170109133725j:plain

 

↑んで、これが今日の状態。

 

 

机をバリケードに使うことでブレーキ時に運転席側に重ねた段ボールが吹っ飛んでくることを防止。

結果大小3つの段ボールを追加することに成功しました。

 

 

巨大段ボール(コーヒーうんたらって書いてあるやつですね)の中にはパイプハンガーにかかっていた衣類を全て現状そのままでブチ込みました。

大きさの割に重量は軽めになっています。

 

f:id:UVERX7:20170109134040j:plain

 

パイプハンガーが無くなったことで部屋の一角が思い切りこざっぱりし、

より一層「ああ、引っ越すんだな・・・」という気分が強くなりました。

 

 

この追加輸送、「成功すれば」かなりの経費削減になると踏んでいます。

ん?失敗?

失敗=死だよ。うん。

 

東北道で散ることを意味します。或いは首都高か中央道。

特に首都高は車線変更に留意しないとガチで死ぬので気を付けないといけません。

まあ視界が潰されてるとなれば私自身もはや身動きが取れないので、

おとなしく左側車線をトロトロ走ろうと思います。

積荷が崩れても嫌なので。

首都高に限っては・・・まあ気合いでなんとかします。

 

 

この車より遙かなデカブツを転がして旅客輸送してんのが父です。

奴の血を私も引いているハズだ・・・・。

 

 

あとは実際に動かしてガシャガシャうるさくないことを祈るばかりです。

いつも以上に丁寧な運転を心掛けないと終わりますからね。

 

 

これらを携えて新居に運び込み、ついでにインフラの開通とネット回線の工事もしてもらうのが今回の戦略目標です。

 

 

 

え?

 

配属先気にならないのって?

気にならんわ辞める気満々の企業なんてwwwww

 

 

東京に住むのに埼玉の本庄早稲田とか千葉の酒々井とかにされたらその場でキレて内定受諾破棄します。笑

特に千葉とかにされたら新幹線ないから通勤できない(笑)

(本庄早稲田ならワンチャン新幹線通勤ありますね)

 

 

ということで今日までの身内ネタと明日からの予定報告でした。

 

 

移動中は逐一PAなどで状況(生存)報告する予定ですので、

 

万一ツイッターが静かになったら「散ったか・・・」と思って下さい。

 

 

それでは今日は特に他にやることもないので明日艦これメンテの前にやることやっちゃおうと思います。

 

 

 

では皆様ごきげんよう。

 

 

 

あ。遅れましたが皆様の2017年が良きものとなるよう祈っております。

 

 

祈るんじゃねえ縁起悪い!って方は申し訳ありません。

 

 

では失礼します!

 

 

T.K

ということで、本記事(脈絡は無い)

近況、雑談

f:id:UVERX7:20170104193503j:plain

※この記事には以下の成分が含まれています。

受け付けない方はブラウザバックをお願いします。

 

  • 中の人ネタ
  • 過去記事内容
  • 文脈崩壊
  • 金の話
  • バイト自慢とか良いから
  • エトセトラエトセトラああああああ
  • サムネイルは本記事とは一切関係ありません。

 

 

 

 

こんばんわ、如月です。
昨日は突貫記事投稿になり申し訳ありません。
やはりPCの方が出来る幅が広いですね、私が知らないだけだと思いますが。

 

 

さて、本日は睡眠調整に失敗して夕方寝なければならないのに、
夕方に起きてしまったので、
このまま無理矢理起き続けて夜勤に向かいます。

年末年始のあまりにも暇な感じに飼いならされてないことを祈るばかりです。
まあヒマなのはいいんスけど、
暇すぎると12時間が長すぎて爆死しますからね。

 

 

 

では本題として私のうんたらってのを。

これ過去記事というか知人限定で自己紹介を例のホムペに載せてるんで、
そのまま転載でいいかなあとおもうのでまあコピります(笑)

 

 

しかしここまでどこに住んでるのかも一貫して明言しないようにしていたんですが、
昨日やまびこびこびこ乗ってるって投稿しちゃったし、

見ているのはおそらくツイッターのリンクから来てる人だけ
=私のこと知ってる人だけと思うので(甘いか?)まあ問題ないかなあと思うんで載せます。

 

 

興味ねーよバーカって人はそっとじで(笑)

 

 

 

 

 

 

ペンネーム:如月 竜也(きさらぎたつや)

 

 経歴:

埼玉県与野市(~1997)2年間

新潟県上越市(~2012)16年間

宮城県仙台市(~2016現在)4年間

東京都多摩市(2017~) 2016/10/17確定。


20年ぶりに東京に凱旋します。
引っ越しは1/27、1/31付で現家屋を引き払う予定です。



生年月日:2月14日

誕生日プレゼントをチョコレート(しかも安物)にされて以来大嫌いです。(笑)
バイト時代の同僚と1日違いで、
それ以外にも10日とか数日違いが多くて2月生まれのヘンタイ多いなーと仲間意識(笑)

 


ペンネーム由来:

二月(如月)の竜也(音訓反転)より。
如月生まれで散々な目に遭ってきたけど名前がかっこいいから許す!(笑)



特徴:

変人、奇抜、ガリガリ、時に頭のキレる、時にバカ
重度の天然パーマ、捻くれてるけど単純純粋
要らないところで几帳面、器用貧乏、初対面人見知り
暇が好き、けど暇すぎると死ぬ

など。


好きなもの:

クルマ(RX-7 FD3S)
バイ
電子機器
インターネット
ロータリーエンジン
お金
自由

エクストリームアウトドア

等。



キライなもの:

グリーンピース
中途半端なこと
道理が通らない人
デジタルタコメーター
タラシな男の人(笑)
朝、昼
規制

等。


夢:

俳優、声優などになり表舞台に立つこと



モットー:

できるできないではなく、やるやらないの違い。
できないは逃げ。
やってできないことなんて割とない。
そしてやらずにできるわけがない。

 

 

最近の趣味:

白猫
艦これ
バイ
小説構成(放置気味)
絵画(主に模写)

ツーリング(2015/9に単車消失以後はしてない)
ドライブ(アクセラちゃんの燃費が6km/Lなせいであまり行かない)

 

 

 

 

以上です。(以上です)

 

 

 

はい、特に語ることはございませんwwww

他に視聴者の皆様←からの追加質問が無い限りはこんなもんです(笑)

何かあればコメントお願いします。 

 

 

 

 

 

 

では年末年始が仕事だという私がなぜ昨日まで東京に行っていたのかという話でも。

 

 

 

 

 

私は確かに12/28~12/31(日付上は12/29~1/1)にて仕事で、

その後三が日も仕事の予定でした。

 

 

 

しかしどういうわけか応援先の仙台市若林区の方のお店は

「まあ~昼間(店長など上級資格を持つスタッフのみが操作できるパソコンを使った業務がある)になっちゃうし、2人も要らないし夜勤の人は休み要らないっていうから(如月は)休みでいいよー」

というゆるい感じで休みを宣告され
一方の本所属の泉区の店舗では夕勤以降の人が過剰供給でシフトに入れないという過去4年間で前代未聞の事態に。

 

日勤に関しては例のダメなマネージャーが出勤で店長がOFFだったので、

若林区の方に入るからこっちの昼間には出れない」

ということにして休みに。

 

結果うまーーい具合に休みになってしまった(休みにした)わけです。

ちなみに本所属店舗は年末年始は特別時給設定で時給1000円(深夜給1250円)という破格の状態でしたが12/30、12/31勤務分しか恩恵を受けられませんでした。
(宮城の平均時給はだいたい750~820くらい)

 

それでも先日給与明細見たら12月勤務分が19万越えてたので、
引っ越し費用にはこまらないな。。。。と安堵です。

これ見て思ったのが大卒初任給とは、ですね。

(宮城の平均大卒初任給=額面約17万円)

 

まあ、この19万は一切娯楽に使えないので半泣きですけど。

 

過去最高の2014/3月勤務分である14万3千円を大きく超えることができました。
(そりゃ夜勤オンリーで23日間勤務してたので当たり前なんですが)

代価として198時間勤務52時間残業という鬼のような状況に。

12月はまさに師走の名に恥じず忙しいままに過ぎ去りました・・・。

 

 

んで、金が無い中夜勤明けで東京に強行急行したのは下心丸出しの

お年玉目当てです。臨時収入万歳三唱

 

私はついに21歳にしてお年玉をもらうという記録更新を果たしましたが、
みなさんはいかがでしょうか。


貰えてウハウハな方貰うどころか帰省費用で財布に大打撃な方
或いはすでに自分が伯父伯母状態で逆にもうあげたという経験をした方もいるのではないでしょうか。

 

多種多様なお正月が目に浮かびますね(笑)

こういう人がいると自分ももうそんな歳か、と改めて思わされます・・・。

 

ちなみに私も東京に行かなければ財布に大打撃派です(笑)

移動費は一切援助されません。

 

今回、宿別にして近況報告を済ませた後は2日間合計で数時間一緒にいただけですがそれだけで既にストレスマッハになったので二度と新潟にはいきません(笑)

 

仙台駅から親が住んでる新潟県上越市に開通した上越妙高駅までは往復3万円超えてしまうので何しに行くのか分からない状況になるわけですね。

 

3万払ってストレスを溜めに行く、アホかと(笑)

 

(余談ですが仙台から上越に行くなら車の方が安上がりなうえに移動の足ができるので私は単車、車を手にした2014年以後は新幹線利用で新潟に行ったことがありません。)

 

結局新幹線代と宿代合わせると収支はマイナスですが、

普段顔を合わせることが出来ない祖父母様に元旦に会うのは実に5年ぶりなので、

就職前に1つなんとかやること成せたのかなあと思っております。

 

しかも曲がりなりにも親は親。

就職前に一応顔を出せたのもまあ、、、大きいんじゃないですかね。

一石で三鳥以上得た気分です。

 

そんな感じで大学最後の年末年始は仕事と休みの両立に成功するという、

過去3年間のハイブリッド、まさに最期を飾るに相応しい日々となったのではないでしょうか。

 

おかげで宿では夜勤の疲れがとり切れず連日爆死状態でしたが(笑)

 

 

で、本日もこれから夜勤です。4連勤です。

 

4連勤とはいえ、この4連勤が終わったら10日火曜日から荷物満載のアクセラで再び上京、
ついに新居お披露目となります。

 

 

そして帰ってきたら大学最後の講義を受けてから2回のバイトを挟んで大学、バイト共に終了になります。

 

 

あっという間に終わってしまいますね・・・感慨深い。

 

今日からはバイトを少し楽しんで?過ごしてみたいと思います。

 

ちなみに後半2連勤は後輩君を夜勤者に育成します。

 

2日間しかない中でいきなり次週から実戦投入しなければならないので教育の腕の見せ所です。

 

・・・あとはそうですねえ、

大学のテストに受からないと、、、ですかねえ、、、、、。はい。

ずばり普段から何も聞いてないので勉強会必須です(必死)

バイトが終わったら勉強に専念しないとですね。

 

その前に既に期日前テストが1/17にあるのでそれが一番の伏兵でどうしよう。

 

 

無事をお祈り下さい。多種多方面で。

 

 

それでは私は夜勤に備えて鬼ドーピング(モンスター先輩等の摂取)を開始したいと思います。

 

またお会いしましょう。

 

 

 

T.K

2017年 今年もよろしくお願いいたします 如月竜也

近況、雑談

 

結局2016年内に更新することができませんでした、如月竜也です。

 

 

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

おめでたくないひとは申し訳ございません。ご放念ください。

 

 

さて堅苦しい挨拶はこれくらいにして今日はまあ一応新年になったのでとりあえず更新しておこう程度なノリなんで内容は軽いです♨︎

 

 

あ、前回の記事でさーちゃんって人がまともな自己紹介しろって言ってきたので帰宅したら更新を検討します笑

 

 

というのも、

私年越しを例によって4連夜勤最終日のお店にて過ごしまして、

 

その後1月1日の夜勤明けから私の故郷であるさいたま市中央区へ、今もその故郷に住む祖父母様への新年と今月内引っ越しの挨拶へと向かっておりました。

 

 

ちょうどこの日、私の両親と弟もさいたまに集っていたので、弟のみにプランを伝えてサプライズをしかけての挨拶となりました。面白かったです。

 

 

そして、両親と弟の予約した宿の隣の駅である東京は大田区蒲田駅近くのホテルにて1人でダブル部屋という優雅な状況で2泊3日を過ごしました。

(突貫プランだったんでそれしか部屋が空いてなかったんです・・・)

 

 

1月2日以後は基本的には父のミニバンによる移動で観光やらなんやらで過ごすことになりました。

都内をクルマで・・・ね。

愚の骨頂ですが致し方ない笑

 

 

f:id:UVERX7:20170103173112j:image

 

 

蒲田駅宿からの光景です。

 

 

「東京よ!私は帰ってきた!!!」

 

 

ア○ベルガ○ー少佐ではありません。

 

 

 

いやお前さいたま市中央区出身で東京出身じゃないでしょ?って思った人は後で家の前まで行くから覚悟してください。

 

 

 

さてそんなわけでいくら暇だったとはいえ4連勤を超えてからの無理矢理なスケジュールだったため相変わらず就寝起床時間はメチャクチャ。

 

 

21時に寝て5時に起きる、なんてのが2連続してしまいました。死ぬ。

 

 

で、帰りのやまびこびこ213号仙台行きの車内にて記事を投稿しています。

 

 

スマフォのアプリからの更新で文字の色分けとかフォントの変更がよく分からないので味気ないですがご了承を。

 

 

まあ、一つ言えることがあるとすれば。

 

 

 

てめえ金ないのになにやってんだよw

 

 

 

ってことですよねw

すみません。

この辺も次の投稿で詳しく経緯をお話しできたらと思います。

 

 

 

それでは私は東京駅で食べた中華料理のせいでかなり腹の調子が悪いのであと1時間これに耐えながら帰宅したいと思います。

 

 

 

 

余談ですが、自宅PCが今朝から回線エラーが起きたみたいでリモート操作に反応せず艦これができずかなり萎えてます・・・。

これも帰宅したら確認しないと。

 

 

 

それではまた私が起きてたらお会いしましょう。

 

 

最後に改めまして、

こんなアホブログですが今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?申し上げないで?

 

やめて悲しいから泣

 

 

 

T.K

 

束の間の休息日   あ、今日は陛下の生誕祭です!!!(本記事とは無関係です)

近況、雑談

※この記事には以下の成分が含まれています。

受け付けない人はブラウザバックお願いします。

 

  • 身内ネタ
  • 過去記事の内容
  • 長文、乱文
  • 日記

 

 

 

 

どうもこんにちは、如月です。

 

突然ですけど今更自己紹介とか要らないですよね?(笑)

 

もし必要という人が居ましたら是非是非コメント欄に残していただけますと幸いですっ!

 

 

あとブログ名、変更いたしました。

いやね、サイトのほうが「如月竜也の憂鬱」でしょ?

 

 

後に気づいたんだよね涼〇ハ〇ヒとモロダブりってことにwww

 

けど結局変えないまま機能してるブログ機能がこっちにそのまま流れてきた、って感じで、名前もそれっぽい感じにしてみました。

 

改めて以後よろしくお願いします。

皆様の日常に一風吹かせられ(ry

 

汚い風が吹いたら申し訳ありません(笑)

 

 

 

 

 

 

さて本日は本来なら夜勤でぶちのめされてる日ですが、

 

先日の夜勤引継ぎで店長が1時間遅刻したため、

 

それを盾に今日の0-9時の夜勤を交代していただきました(笑)

 

 

1日休みがあるだけで相当自由な時間が増えますね!

・・・なにこの社畜みたいなセリフ・・・・自分涙良いっすか。

 

 

ということで束の間の休息を謳歌しながらせっかくなので記事を上げようと。

 

 

過去の記事(←その記事のリンクです)でワタクシ、今月は毎週水木金土すべてに夜勤を放り込まれている旨を書きましたが、

 

遂にこれが来月1月の頭まで延長することに。

 

今日休みでなかったら夜勤24勤務でした。

 

24"連勤"じゃないから平気、とかそういうことじゃないよ

さすがにきついわw

 

 

夜勤という体質上最近ボケが深刻化している気がします・・・

 

 

 

さて、どうしようもない話は溝にポイして(間違っても皇居のお堀にポイしてはいけません。あなたがポイされますよ)、そんな私の昨日の日常でも振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

 昨日の23時に起床した私は、お店のノルマ?であるクリスマス用ケーキを本来勤務日だったのでそれに合わせて注文していました。

 

ので、そいつを消化するために完全オフモード(ダウンジャケット、ジャージ、メガネ、髪ノーセット)でお店に向かうことに。

 

雨が降っていたので問答無用でクルマに乗り込みました。

 

余談ですが、本所属の勤務地へは徒歩10分程。

 

しかし車を所持してからは"1分でも時給が惜しい"という理由で徒歩通勤したことはありません。クズの極みですね。

おかげで体力も落ちました(笑)

 

ちなみに応援先は片道10kmあるので車必須です。

 

 

 

さて、お店には後輩君が勤務しており、

昨日の夜勤明けに美容院へ行ってきた私の容姿に当初気づかないという

私も予想しないサプライズが発生(笑)

 

 

そういえば髪切ったんだったと、ここでもボケをかます始末です(笑)

 

実をいうとケーキの予約も本当に22日だったか曖昧でした。はい。

 

さて無事?ケーキを確保して支払を済ませると、引き継ぎの店長はまだ来ておらず。

 

これを家に持って帰ってもただひたすらに虚しいのとゴミが出る(割合9.5:0.5)ので事務所で食べることにしました。

 

 

せっかくなので飾り付けもまともにしてね。

 

 

f:id:UVERX7:20161223152007j:plain

 

 

こちらになります。

 

写真写りを考慮して柊型のピンは苺に刺すという暴挙に出ました。すみません。

 

 

で、十年単位ぶりくらいにロウソク着火→息で吹き消す、なんてのもやってみました。

 

 

f:id:UVERX7:20161223152251j:plain

 

~Wish A Merry KU RU SHI MI MA SU !!!!~

 

(過去記事見た人は既出でスミマセン)

 

 

 

今年は(も)、今日これからの夜勤、明日も夜勤と連続しておりクリスマスを謳歌する時間はありません。

クルシミマス。はい。

いやーホントこれ自宅だったら虚しさで死んでた(笑)

なにがロウソクふーっだよwww 

マジで10年ぶりくらいにやりました。二度とやりません。

 

 

あれ、去年はそういえば人員過多で要らないと言われ休みになり、

野郎三人でカラオケ→ファミレスでそこそこ楽しく過ごしたんでした。

 も は余計でしたね。

 

 

 

さてクルシミマスとはいえ、明日は朝7時まで(しかも引継ぎがバイトなので絶対に遅刻しない)、

明後日は工業地帯の応援先で日曜祝日は周辺工場が休みなので鬼のように暇なので楽に過ごせそうです。

 

 

さてそんなわけでホールケーキ丸々1つ平らげた(これでもスイーツ系です♨)私はその後、謎の胃の不快感に苛まれながら後輩君の上がりを待ち、クルマで送ってからドライブでも行こうかと思っていたのですが、

 

胃の不快感が止まらず、また友人S15(シルビアS15に乗っていることから)がLINEで

まーーたガス10円くらい上がってるやんけ」というやり取りをしたのを思い出し、

 

直帰しました・・・。

 

いやね、私のアクセラスポーツ、運転の仕方が悪いのは百も承知だけど、

 

使用燃料ハイオクな上に燃費が6km/Lなんですwww

 

お引越しを間近に控えている身としては今後高速で移動する機会もあるので極力ガスは温存したいと本能的に察してしまったのです・・・。

クルマ好き失格ですかねえ・・・はあ。

 

ということでお店にケーキ食うためだけに行き(店長には代わりのお礼ちゃんと言いましたよ?また遅刻してたけど。)、

 

帰宅後は夜勤リズムを壊さないためにモンスター先輩(意訳:モンスターエナジー)を携えて3時までは起きていたんですが、

 

何を思ったのか

「いやーーーねむたいねーーーん、ぐううううーーーー」

とかいうもはや気色の悪いとしか言えない独り言をほざいた後に

電気エアコンすべてつけっぱなしで爆睡。

 

 

 

3時間後の6時に起床しました(笑)

この点は評価できる点です。

夕方に寝ないと夜勤はこなせないので、

朝異常に早起きすることで夕方ねむりやすくなるのです。

 

 

起床後は最近のボクのツイートにみんながいいねしてくれて妙にうれしくなっております。

 

 

 

 

いいねが過去に4以上ついたことが無いと言っていい私にはもうこそばゆいというか、

なんともいえない嬉しさがあるんです(笑)

 

 

え?1つ増えて5つになっただけだろうが??

 

 

んなこたぁどうでもいいんですwwww

5って数字好きだしwwwwww

あとみんな思ってたんでしょ25日終了直後の風向きの変わり方にwwwww

 

あといいねあざすwwwwwwwww

 

 

・・・・・取り乱しましたすみません。

 

 

 

 

 

そう、クリスマスと言えば毎年のように思うのが

 

お前らキリスト教徒でもないのに何がそんなに特別なの???

 

という感想ですね。(笑)

 

欧州圏ではクリスマスは「家族(や親族!?)と楽しく過ごす日」

と一般的にはされているようで、

 

所謂"リア充"による聖なる夜(意味深)を過ごすというのは本場のクリスマスからしたらどうなのよっていう感じみたいですね、

 

というか私が言いたい。どうなのそれ。

 

故に、クリスマス如き(と言っては本場の人に叩かれますが)でなんかこう単身者が、

Single Hell !! Single Hell !! Single Always !!

(ヒャダイン:クリスマスなにそれおいしいの より)

状態を痛感させられる風潮があるのはなんとも許しがたいですね。いやほんと。

 

私自身は大義名分(あと一ヶ月で転出&過去記事の呪縛等)があるので何とも思っていませんが、

まあ世間一般のSingleには苛烈な日ですよね。

 

しかし、ご安心なされ。

 

 

どうせ26日からは一気に年末ムードからの「賀正!」やら「謹賀新年!」「あけましておめ(ry」の嵐です。

気にすることはありませんwwww

 

ひーーーとりでいーくーぜーーーー初詣ーーーー!!!!

(ヒャダイン:クリスマスなにそれおいしいの より)

 

なんてわざわざ人でごったがえす神社に行く必要も余程神頼みしたい以外に無ければ気にしなくていいかと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いしてくださった皆さんには申し訳ないんですが1つ。

 

 

俺何が言いたいんだ!?!?!?

 

 

支離滅裂になってしまいました。心よりお詫び(ry

 

 

何だかんだで1時間以上文章打ってて収拾がつかなくなってしまいました。

 

ホントはなんか言いたいことあったんだけどなんだっけ・・・

 

まあ思い出したら明日は時短なので時間見つけてまた投稿します笑

 

 

最後まで読んで下さった皆様ありがとうござーーい!!

 

 

それでは私は寝ます。

 

 

無事をお祈り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・今になって言いたいこと浮かんできたどうしよう・・・

 

 

 

T.K